旅行・地域

赤の世界の数時間後は真っ白に。東京は大雪警報⇒

「港区も大雪警報」  2月

前日の7日の夜はやっと、けやき坂の赤のイルミネーションが

見れました。毎時、赤になるんですよね。

  Photo_21

その数時間後、本日は東京23区も大雪警報。

いつもは海沿いはあまり降らないでのですが、今日は朝から

こんな感じ。

Photo_23

レインボーブリッジも見えません。。。

その後、どんどん吹雪いて、スキー場のよう。

ベランダまで積もってきています。

サルヴァトーレのサイトは、ネット受付中止中。。。

一応、電話してみたら、地域よるけど申し訳なさそうに

ここは無理と、、、

悪天の日はかき入れどきなんだろうけど、さすがに今日は

ほとんで配達できるところがないでしょうね。

もし来てもらえたとしてもイジメだわ〜〜、笑

明日、お出かけできるのでしょうか。。。


| | コメント (0)
|

レインボーブリッジがレインボーになるとき⇒

「レインボーブリッジ」

レインボーブリッジっていつもは白でレインボーじゃ

ないんですよね。なので、レインボーにライトアップされて

いるとテンションあがるうさぎ。

今日は、おうちに帰って、ふと見るとレインボー。

あれ?と思って調べてみると開通20周年の記念ライトアップ

だそうです。

期間は、8月24日〜9月1日まで。まだまだあと1周間も

楽しめちゃう〜〜。

レインボーのライトアップの詳細はこちら

その後も9月2日〜9月7日まで、東京オリンピック招致祈願

でレインボーを中心にケーブルを白・ピンク・緑の

イルミネーションでライトアップするとも書いてありますね。

しばらく夏の夜を楽しめそうです。

橋を渡るだけじゃなく、夜の芝浦ふ頭からも楽しめそうですよ。

Dsc_0792


| | コメント (0)
|

星野温泉トンボの湯のペア招待券いただきました #アメイズ

「星野温泉トンボの湯」

Amazeのダブルチャンス賞でいただきました。

軽井沢の森の中の素敵な温泉です。


Dsc_0757


| | コメント (0)
|

週末のお花見は

「お花見2012」 4月8日

今年の東京は土日が桜満開でしたね。

土曜日は、とっても素敵なお花見パーティ。

詳細はコチラ

「チャリティーお花見パーティ」

日曜は、芝公園までお散歩。ブルーシートいっぱいで、

会議テーブルにイスのグループや着物でお上品に踊ってる

グループなんかも。もう、シートでお花見っていうパワー

はないけど、もしするなら幹事さんがここまで段取り

してくれたら、楽しいかもですね。すごかったです。
Dvc00154
Dvc00155

そしてマンションの下のおやせさんの桜も満開です。

毎年、大きく育っていま〜す。
Dvc00156

寒かったので、もう数日もちそうですね☆


| | コメント (0)
|

787は快適でした〜

「787」 3月

広島出張のときに乗れなかったANAの新しい機材

ボーイング787。今回の大阪出張の帰りの乗りたかった便が、

787じゃないですか〜〜。ラッキーー!!

やっと乗れました。
Dvc00318

まだ、ここから写真撮ってる人、結構いましたね。

機内は、こんな感じ〜〜。照明はLEDです。
Dvc00319

あ、もちろん、ドアが閉まる前に電源はオフ!

収納も大きかったです。乾燥については、いまいちわからな

かったけど、シートは快適でした。

また乗りたいなぁ〜〜


| | コメント (0)
|

ちぃばす

「ちぃばす」  3月31日

うさぎが十番やヒルズあたりに行くときにご愛用していた

「ちぃばす」に新ルートができました。

なんと5路線に。そのうちの新しい1路線が、うさぎの

マンション真ん前にバス停を作ってくれました。

そして、そこからちぃばすに乗ると、なんと、うさぎの

会社の真ん前に着くのであった。

こりゃもう、さらにご愛用するしかないでしょ。busup

開通日の3月24日の朝からほとんど毎往復ご愛用です。

経路は、ちょっと遠回りだけど、駅まで歩いてJR1駅

乗るのと、かかる時間はほぼ一緒。

雨の日や風の日や寒い日や暑い日や、、、こりゃ極楽です。

ただ心配なのは、
・会社まで100歩も歩いてないのでは?!
  →エコライブオフィスの階段、嫌だったけど
   帰りの下りくらいは、エレベータやめるかぁ。
・電車の吊り広告も見ないってどう?!

あと不便なのは、
・1っこ手前で降りないと、帰りに銀行ATMに寄れない
・お気に入りのパン屋さんに寄れない

ま、大したことじゃないか。っていうか怒られそう、、、

ご愛用しまぁ〜〜す。


| | コメント (2)
|

レインボーブリッジ

「虹色レインボーブリッジ」 12月

12月1日からレインボーブリッジが虹色になっています。

よく考えたら、レインボーブリッジが虹色になるって

面白いよね。普段は真っ白なんだよねぇ。

東京タワーみたいにブルーとかも綺麗だろうなぁ。


Photo

| | コメント (0)
|

横浜プリンス

「横浜プリンス」  磯子

あ~~、ついに6月末で営業終了しちゃった。

春に行ったのが最後になってしまった。

もうあのとき、すでに閑散としていたけど、最後とは思えない清潔感があって、

さみしかったなぁ。

最後にもう1度、行きたかったな。

あの後、どうなるんだろう・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|