ウェブログ・ココログ関連

デルーカ&ワイン

「デルーカ&ワイン」 4月7日

今日も家飲み〜〜。ここのところバタバタで久々に

ダッシュで帰れました。

デルーカをまたいっぱい買ってきてくれて、
・ソーセージ&生ハム
・ラタトュ
・春野菜とシェーブルチーズのサラダ
・ローストビーフのコンソメ添え
・チキンに生ハムと桜の葉をのせてグリルしたもの
・生ハムとバゲットチーズのサンド
・カマンベールムラーランカレ
これにうさぎの昨日のお残りで作ったパプリカのグリル
紅ほっぺ

ワインはいただきものの白のハーフのソーヴィニヨン・

ブランとシャルドネのハーフがあったのだけど、

いただくまでの保存がちょっと、、、だったのかな

いっちゃったてたので、ブランはアウト。

かろうじてシャルドネは飲めたけど、ハーフの赤も

買っておいて良かったです。赤はビーコックにあった

「MYTHIQUE」南フランスのようだが意外に優しい赤。

お値段の割には美味しかったですよん。

え〜〜〜、実はまだまだ夜は続くって感じなのでした。heart02


Mythique

| | コメント (0)
|

瀬尾

「瀬尾」 12月20日 麻布十番

Kちゃんとフジテレビのイベントの後、焼き鳥食べに。

うさぎは初めてだったが、焼き鳥なかなか美味しいし、

ワインも充実なので、私たち好みlovely

とりさし、白肝のテリーヌ、かしわ、ぼんじり、つくね、

大葉みそ焼き、サラダ、などをいただき、うさぎは

最後に黒糖プリン。

最初にビールをいただいたが、その後、二人で

シャブリのプルミエクリュを1本。

やっぱりkちゃんとは話がはずむな〜〜。

お互い忙しいけど、Kちゃんはマナーがちゃんとして

いるし、スケジューリングもちゃんとしているので

すごく信頼できるし、やっぱ価値観が合うのだ。

おうち近いし、近場をいっぱい開拓しようねwine

| | コメント (0)
|