オフィス

リーガロイヤルデリカデッセンのいただきもの♩⇒

「リーガロイヤルデリカデッセン」 8月20日

いただきものです〜〜〜

・ビーフシチュー
・ハッシュドビーフ
・コーンスープ

のレトルト。
Photo

日持ちもするし、バタバタしている日のチャチャとご飯に

重宝しますね〜。ありがとうございました♡


| | コメント (0)
|

EARTH新オフィス披露パーティ⇒

「EARTH新オフィス披露パーティ」

美容室EARTHの本社オフィスが青山に移転。

新オフィス披露パーティーにお誘いいただきました。

お祝いのお花がとてもたくさん〜〜
Dsc_0536

美容室にふさわしいお洒落なエントランスです。
Dsc_0537

接客スペースもアニマル使いだったり、うさぎがいつも

目にしているオフィスとはまた違って素敵☆
Dsc_0539

國分社長の社長室。眺めのいいお部屋です。

國分社長はいつも輝いていて、素敵です☆
Dsc_0538

パーティーではMちゃんやみんなで盛り上がりました。

お招きありがとうございました☆
Photo_13

☆お土産もいただきましたよー エコバックも可愛いですね
Dsc_0541
Dsc_0544


| | コメント (0)
|

nikinikiのキューブ 生姜のお菓子 by聖護院八ツ橋

「nikiniki」のキューブ
先日、同窓会で会ったお友達が京都のお土産に下さいました。

これ、聖護院八ツ橋が作っている生姜のお菓子。

名前もキューブと可愛いの♩

早速いただいてみましたが、うさぎ、生姜大好きだし

やめられないとまらない!!とって美味しい。

わざわざ、ありがとうございました♡
Dsc_0343


| | コメント (0)
|

錦里もやっぱり山椒が美味しいね☆

「錦里」 6月7日  芝浦

今日は四川料理〜。

ビールとともに焼き餃子
Photo_2

さて、今日はいつもの「関帝」紹興酒。
Photo_3

・エリンギとお野菜炒め
 山椒が効いてて美味しい〜
Photo_4

・茄子をピリ辛で揚げたの〜
Photo_5

そして初めて担々麺を食べてみました。

これも山椒が効いてて、今までにないタイプの担々麺d

これまたお気に入りになっちゃいました。
Photo_6

今日も美味しい〜〜♩楽しい〜〜♩またまたご馳走さま♩

最後に胡麻団子をいただきました。

一昨日が日本酒で昨日がワインで今日は紹興酒。

毎日美味しくお酒とお食事がいただけてほんと感謝です。

| | コメント (0)
|

スペインワイン美味しい〜 アルス・ヘリピンス メーカーズディナー

「エスペルト」 4月17日  池袋

FaceBookで美味しいスペインワインを飲んだことがな〜い

ってつぶやいていたら名古屋でワインスクール講師なども

されている美女〜〜のSさんが、今まで飲んだことのない

ような美味しいスペインワインのワイン会があり、私も

上京するから〜とお誘いいただきました。

Photo_8

Sさんはお仕事で必要なときは語るけど、普段は楽しい会話

で蘊蓄とかは語らない、素敵な女性です☆

この日は、スペインのペネデス地方でスモイ種という葡萄

品種を使ったアルス・ヘリピンスの2005年と2006年

をいただきました。
Photo_9

スモイは、プロのSさんも初耳という品種で、あまり色も

出ないそうですが、昔ながらの手作業で造ったこのワインは

ピノノワールのようなエレガントな味でした。

特に2006年は華やかでいくらでもいただけそうな

お上品なワインでした。

ボトルも1本1本手書きの絵が可愛いのです。
Photo_18

開会まではシャンパーニュで歓談し、その後、本番の前に

柿とイチヂクを入れてみたというお遊びで造ったワインを

いただきました。これがまたジューシーで美味しいワイン

でした。夏に冷やしていただきたいお味。
Photo_12

これは最後は、こんなに澱が。。。
Photo_13

美味しいお食事もいただきながら、本当に楽しいワイン会

でした。
Photo_14
Photo_15
Photo_16

お料理のお写真は、ほんの一部でして、、、こんなに

たくさんのお食事に素敵なワイン。会費1万円でいいの???

という感じで、Sさん、ワイナリー和泉屋の新井様には

本当に感謝です。

楽しい夜でした〜〜

続きを読む "スペインワイン美味しい〜 アルス・ヘリピンス メーカーズディナー"

| | コメント (0)
|

Global Techno Innovation Cafe@新宿

「Global Techno Innovation Cafe」Vol.3 1月31日

友人のヴェンチャーキャピタリストAさん主催の勉強会です。

@新宿

今回は3名の事業立ち上げ検討中のパネリストからのプレゼン。

ちょっと畑違いかなと思ったけど、プレゼンの内容は私でも

わかる分野で楽しかった。聴衆から今後の企業に向けての

アドバイスなんかも求められているので、参加している感も

強くなります。メンバーの質も高く。その後、いろいろ

FaceBookでも繋がり。いい会をご紹介いただきありがとう

ございました。

| | コメント (0)
|

キャラクターブランディングセミナー@表参道

「Style スティル」 10月21日  表参道

最近、お友達になった吉戸美貴さんが独立されました。

株式会社Style スティル 
http://www.omotesando-style.com/index.html

コミュニケーションコンサルが主の事業スタイル。

今日はご縁あって、彼女が主催の「キャラクター

ブランディングセミナー」を受講させていただきました。

元々、コミュニケーションというキーワードには昔から

興味あったうさぎ。お知り合いになる前から「コミュニ

ケーションコンサル」をされているということで、

どのようなコンサルなのかとても興味がありました。

今日のテーマもセルフブランディングを目指しているうさぎ

は、とてもワクワク!!

詳細はネタバレになるので書きませんが、「今のワタシ」

と「理想のワタシ」の間のギャップを見いだして、

そのギャップを見つめ直して、理想に近づこうというもの。

グループワークをした皆さんともとても楽しく、友人では

ないけど、同じ目的を持って集まったメンバーから

新たな印象などがいただけ、とても新鮮に自分を見つめ

直す機会になりました。うさぎが「やりたいなぁ〜」と思って

いても特に男性の友人からは反対されることなんかもあったり

して、???だったことも、なんとなく、こんな要素(プラス

面で)を持っているから、そっちを活かすべきだからなのかなぁ

とぼんやりわかったような気がしたり。

まだまだ今日は第1歩。いただいた資料を時折見直して、

ブラッシュアップしていきたいと思いました。

今日、出会った方達にも感謝♡

| | コメント (0)
|

カフィールライムでタイ料理

「KAFFIR LIME」 3月24日  表参道

ラルフローレンのパーティー後、さくっとご飯に。

表参道は、フランス系のブランドショップはクローズ

してたり、営業時間も早めに終了だったり、暗くてちょっと

さみしい雰囲気ではあったが、ここはかなり盛り上がって

いた。Kちゃんが美味しいらしいと調べておいてくれました。

タイ料理屋さんらしいガヤガヤした雰囲気で、お料理も

なかなか美味しかったです。シンハービールとともに

・生春巻き
・青菜とイカの炒め
・空芯菜サラダ
・焼きビーフン をいただきながら、今日のパーティの

話やら震災のことやらで、、、話は尽きず。。。

やはり、でも、気のおけない友人とちょっとの気晴らしは

いいですね♩

| | コメント (0)
|

人を動かす企画書作成講座

「人を動かす企画書作成講座」 5月22日

元々は、プレゼンがうまくなりたいって思って先週受講した

シナプスさんの「ロジカルプレゼンテーション」。中身も

大切だけどプレゼン技術も需要。でもその中身があってこそ

だよねって思い、セットで受講することにしました。

この年齢にして、今さら? と思っている方も多いと思うけど

意外にプレゼンがうまい人って見ないと思いません???

ってなわけで今日は15時からのセミナーにお出かけ。

プレゼンもロジカル。企画書もロジカル。わかっちゃいるけど

いざ作るときは、時間もなく、いろいろ盛りこんでいくうちに

面倒くさくなる。今日、得た大きなことは、「課題の抽出」と

「目次」。最初っからあ〜〜やって、こ〜〜やればと、いろいろ

盛り込んでいくうちにぐちゃぐちゃ、自分で何が言いたかった

のかわかんなぁ〜〜いってならなくて済むんだわ。

「目次」をどうやってどうするか・・・

あと課題ってマイナス面だけあげがちだけどプラス面もそれを

活かすという課題になる。

なんかすぐに企画書作ってみたいうずうず感。

とりあえず、社内でのフィードバックをプレゼン仕立てに

してみるか。

この2つのセミナー、セットで受講、お勧めします。

別に回し者ではございませんが。。。ノウハウは書くわけ

にはいきませぬ〜〜ね。

そう、それとブログ、最近、やめようかなって思ったことが

あったのだけど、さとなおさんにもアドバイスいただき続けて

います。飲んだワインのメモ、こうやって受講してきたことを

ブログに書くことによって、振り返り自分の頭の整理になります。

KHちゃんが、ブログ、5年続いたら本物だって言ってました。

2006年4月から。あ、もう6年目だ。これからは、

グルメ&ビューティーにちょっとプラスアルファして続けます。

そうそう、ツィッターもすごいっ!一言じゃ言えない!!


| | コメント (2)
|

ロジカルプレゼンテーション

「ロジカルプレゼンテーション」 5月16日

弊社の人を見ていて、声が大きくてプレゼンがうまい人って

否定的だった。でも、必要に迫られて、今日は「ロジカル

プレゼンテーション」という冠のセミナーに行ってきました。

シナプスマーケティングカレッジの家弓代表のセミナーです。

数あるプレゼンセミナーの中からここを選んだ最大の

理由は、親友の10年前に聞いた「家弓さんは

本当にプレゼンがうまい」というこの一言。

ハイ、とても有意義なセミナーでした。

まあ、弊社の悪いイメージは別な問題なので、払拭はされません

でしたが、プレゼンをするって決まったなら、実践すべき

25のポイント。これをお勉強して身につけることに異論は

全くございません。

約4時間の予定を5時間近くご教授いただきましたが、講義、

軽い内容の実践、講義、ちょっとお勉強した後の実践、講義、

事前に自分が課題として提出したデータを実践。

眠くなる隙も一瞬も与えず、さすが素晴らしい5時間弱の

プレゼンテーションでした。

講義聞いてね、最後の実践は、すでに何回も喋ったネタなん

だけど、なんかすご〜〜いプロみたいに喋れるように思っ

ちゃったんだけど、そんな頭の妄想が数時間で実践できる

はずもなく///。

でも、講師だけでなく、メンバーからもフィードバックもらえる

ので、すごく新鮮。あのJobsでも何度もリハーサルをしているとか。

プレゼンテーションという行為を軽く見ていたかも。

準備、ロジカル、リハーサル。心しておきます。

あ、これって、別にビジネスじゃなくても、なんにでも

言えるかも。

今日のうさぎは、このセミナーが一番ですが、あっちこっち

からインプットが。

家飲みってグラスワイン1杯で酔っぱらうのに、今日は

全然酔わない。今、ハーフボトル開いちゃったんですけど。

もっとアウトプットしないと寝れないかも。

テイク&ギブ&ギブ&ギブ&ギブ&ギブ。  


| | コメント (2)
|

より以前の記事一覧