« 旅行風水で高尾山へ行ってきました。パワーをいっぱいいただき、帰りには穏やかな気持ちに⇒ | トップページ | 世田谷のこんなところに新潟県出身のパティシエのスイーツが⇒ »

旅行風水で高雄山へ。ランチは「うかい亭 鳥山」でいただきました。⇒

「うかい亭 鳥山」    7月6日  高雄山

旅行風水へ吉方位へお出かけ。ランチは「うかい亭 鳥山」を事前に

予約し、行ってきました。

高雄に「うかい亭」は、「鳥山と竹亭」があり、高雄山口駅から送迎

バスが出ています。

バスが到着。とても風情のある素敵な佇まいです。

うさぎ、晴れ女なのですが、ほんと晴れて良かった。
Photo_12
Photo_13
Photo_14

この日は個室がいっぱいで大広間で相席ということでしたが、

席と席の間隔も広くゆったりして、全然問題ないお席です。

仲居さんもとても感じがよく、決まった仲居さんがついて下さい

ます。とても雰囲気のあるお部屋です。この地ならではの

ゆとりの空間ですね。
Photo_15

お席の脇にはお庭が・・・素敵☆  早めに到着したので、奥のいいお席

でしたね。
Photo_16
Photo_31

お料理は、「いろり鶏炭火焼コース」をいただきました。

ちなみにメニューは、夜も昼も同じようです。

まずは、
・焼き胡麻豆腐 共庵掛
Photo_17

焼き加減がとても良く、本当に美味しい胡麻豆腐でした。

・丸茄子 揚げ浸し 海老そぼろ庵掛
Photo_18

大きな丸茄子の焼き茄子の色合いよく、お味も薄味で本当に

美味しかったです。素材を味合う感じですね。

・鶏沢煮汁
Photo_19

こちらもお出汁は効いているのですが、塩辛くなく、うさぎ好み。

Photo_20

煮てあるし、こんな少量でもしっかり濃厚な鶏の味。売りとはいえ

この鶏肉がとても気になります。

・鶏炭火焼き
   鶏は、もも、胸、つくねの3本
  お野菜が白ねぎ、ししとう、みょうが、じゃがいもの4本です。
Photo_21

鶏はじっくり焼いて、火が通ったら、2度たれをつけて焼いて下さい

とのこと。

中まで火を通すのに結構時間がかかりましたが、そんな時間も

楽しめる空間です。
Photo_23
Photo_24
Photo_25

火が通ったら、タレをつけて焼き、もう1度タレをつけて焼きます。

タレもあっさりといいお味でした。
Photo_26

焼けると半分位の大きさになりますが、脂が落ちているのに、

固くなく、味が濃厚で本当に美味しい鶏。

伺ってみると御殿場で育てている鶏だそうです。
Photo_27

〆は、
・麦とろご飯
Photo_28
Photo_29

これがまた美味しゅうございました〜〜!

お腹いっぱいなので、ご飯は1杯で麦とろだけお替わりしました。

デザートは、
・山ぶどうシャーベット
Photo_30

手作り感満載で、炭火焼きのあとにとてもさっぱり。

ほんとに鶏肉が美味しかった〜〜☆

なかなか来れない場所だけど、絶対また伺いたいです。

吉方位の開運パワーと美味しいお食事。とてもいい日でした。

感謝でいっぱいです。


|
|

« 旅行風水で高尾山へ行ってきました。パワーをいっぱいいただき、帰りには穏やかな気持ちに⇒ | トップページ | 世田谷のこんなところに新潟県出身のパティシエのスイーツが⇒ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旅行風水で高尾山へ行ってきました。パワーをいっぱいいただき、帰りには穏やかな気持ちに⇒ | トップページ | 世田谷のこんなところに新潟県出身のパティシエのスイーツが⇒ »