« 東京駅まるごと やまがたフェア開催中。周辺のレストランではこんな山形の食材を使った特別メニューがいろいろ。いっぱい食べてみたよー<その1>⇒ | トップページ | 東京駅 まるごとやまがたフェア開催中 <その3> 前回のみやざきに続き山形です。今回もあのパンが!!⇒ »

東京駅 まるごとやまがたフェア開催中 !<その2> 佐藤錦のデザートも美味。こんなのだもん⇒

「東京駅 まるごとやまがたフェア開催中 <その2>」

限定メニューは7月15日までですよー

http://www.tokyostationcity.com/special/yamagata/

・果実園「さくらんぼのパリブレスト」
Photo_12

Photo_13

さくらんぼは、もちろん山形名産 佐藤錦で。うふふ〜〜

 アスパラのジュレはコンソメ風です。先にこれをいただくと甘味が

増しますね。工夫が凝らされています。

アイスは山形のお米 つや姫を使ったもの。あっさりして美味。

・中国老舗 天津飯店「特製豚バラ丼」
Photo_14

自然薯、柚子胡椒、自家製ダレでいただきます。

バラ肉カリカリ〜〜で、とっても美味でした〜〜。

これもかなり気に入りました。
Photo_15

スープの出汁も最高に美味しかった。この天津飯店、中華としての

レベルも高いんじゃないかなぁ。

この2店もおいしゅうございました☆


|
|

« 東京駅まるごと やまがたフェア開催中。周辺のレストランではこんな山形の食材を使った特別メニューがいろいろ。いっぱい食べてみたよー<その1>⇒ | トップページ | 東京駅 まるごとやまがたフェア開催中 <その3> 前回のみやざきに続き山形です。今回もあのパンが!!⇒ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京駅まるごと やまがたフェア開催中。周辺のレストランではこんな山形の食材を使った特別メニューがいろいろ。いっぱい食べてみたよー<その1>⇒ | トップページ | 東京駅 まるごとやまがたフェア開催中 <その3> 前回のみやざきに続き山形です。今回もあのパンが!!⇒ »