« ロティシチュー鍋をゲットしたので、まずは野菜スープを⇒ | トップページ | 旅行風水で高雄山へ。ランチは「うかい亭 鳥山」でいただきました。⇒ »

旅行風水で高尾山へ行ってきました。パワーをいっぱいいただき、帰りには穏やかな気持ちに⇒

「旅行風水で高尾山」   7月6日

先日の占いを味方にする開運術セミナーで

教えていただいた旅行風水。それぞれの吉方位がありますが、

2014年7月6日は、この日に吉方位に旅行すると最大の開運効果

が得られるとのこと。

うさぎは、西!! お友達につきあってもらって、西へ 高尾山に行って

きました。

京王線 高尾山口に到着。
Photo_2

まずは、ランチに行ったのですが、その後、こちらに戻ってきて、

一号路を散策。数日前の天気予報では、雨の予報だったのですが、

晴れ女のうさぎ。お友達もびっくり晴れになり、森林浴。
Photo_3
Photo_4

いらしてる方は、お年を召した方も多く、途中にはベンチもありました。

一号路を途中まで散策し、下に戻って、ケーブルカーに乗りました。
Photo_5

日本一の急勾配の箇所もあり、遠足気分で楽しかったです。

ケーブルの終点から薬王院を目指しました。
Photo_6

参道も気持ちよく散策。
Photo_7

途中、たこの足のような根っこの「たこ杉」があります。
Photo_8

そにには、「ひっぱりだこ」という開運のたこが。お友達と頭をなでなで

してきましたよ。
Photo_9

薬王院に到着。本殿やえんむすびの神様もお参りしてきました。

ここはパワースポットでもあります。
Photo_10
Photo_11

一号路よりケーブルからの道の方が坂が緩やかで、なぜケーブル

があるのか理由がわかりました。

帰りもケーブルで戻り、高雄山口でお茶してから、家路へ。

なんだか帰りはとっても穏やかな気持ちになり、いい気分で

帰れました。旧暦で1ヶ月ごとに吉方位が変わるので、また

チェックしてお出かけしたいと思います。

Kちゃん、今日はつき合っていただき、ありがとうございました。

感謝です♡


|
|

« ロティシチュー鍋をゲットしたので、まずは野菜スープを⇒ | トップページ | 旅行風水で高雄山へ。ランチは「うかい亭 鳥山」でいただきました。⇒ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロティシチュー鍋をゲットしたので、まずは野菜スープを⇒ | トップページ | 旅行風水で高雄山へ。ランチは「うかい亭 鳥山」でいただきました。⇒ »