« FBで私を見つけてくれた後輩と久々にこちらのビストロで堪能。〆はフレンチ鯛めしです⇒ | トップページ | オーボンヴュータンのフールセックも久々で嬉しいです⇒ »

昆布はやっぱここですよね〜。秘書だったときは船場の本店までよくお伺いしていました。⇒

「まつはこんぶ」

先日、久々にお会いした後輩にいただきました。

Photo_14

錦戸といえば、すっぽんで有名な大きな料亭が船場にあり、

秘書だった頃は、いつもこちらまでお伺いしていました。

この「まつのはこんぶ」は、その すっぽんの出汁で炊いたもの。

白ご飯はもちろん、お茶漬けなどでいただくとほんと美味しい

ですよね。

今は、そちらは閉店してしまい、花錦戸としてもう少しカジュアルな

感じで営業しているようです。そして、この「まつのはこんぶ」も

デパートでも販売するように。。。

そしてこの大きさは御礼などとして常備しておくにもとてもおすすめ。

実家のあたりでは、みんなおうちに常備してたり。

最近、ちょっとご無沙汰だったので、とても嬉しいわ〜〜

お気遣いありがとうございます。


|
|

« FBで私を見つけてくれた後輩と久々にこちらのビストロで堪能。〆はフレンチ鯛めしです⇒ | トップページ | オーボンヴュータンのフールセックも久々で嬉しいです⇒ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うさぎさま♥️

先日は素敵なひととき、ご一緒させていただきましてありがとうございました。まさかお目にかかれるなんて…本当に夢のようでした。
先輩のお美しさは学生のときのままで…秘訣をお伺いしたいです。

まつのはこんぶ、
やはりご存知でしたね…。
また美味しいもの談義いたしましょう♪

投稿: 後輩KM | 2014年7月10日 (木) 02時16分

後輩KMさん、コメントありがとうございます。
夢のようなんて、オーバーですよー、笑
お声かけありがとうございます。
これからもよろしくね☆

投稿: うさぎ | 2014年7月10日 (木) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« FBで私を見つけてくれた後輩と久々にこちらのビストロで堪能。〆はフレンチ鯛めしです⇒ | トップページ | オーボンヴュータンのフールセックも久々で嬉しいです⇒ »