« 主催社の方からチケットをいただいたので、ヴァロットン展@三菱一号館美術館に行ってきました⇒ | トップページ | 4年連続モンドセレクション最高金賞受賞 お素麺いただきました⇒ »

ヴァロットン展のあとはJAPAN RESTAURANT WEEKメニューで「グリルうかい」へ。お得でとても美味しかった⇒

「GRILL UKAI MARUNOUCHI」    7月21日   丸の内

ヴァロットン展の前にランチ。

ちょうど、JAPAN RESTAURANT WEEKが開催中だったので、

GRILL UKAI MARUNOUCHIへ。

先日、高雄のうかい鳥山に伺ったら、とっても美味しかったので、

迷わず、うかいをチョイスしました。

Photo_7

丸の内ブリックスクエアの2階です。

JAPAN RESTAURANT WEEKでのランチメニューは、オードブル、

スープ、メイン、デザートとお茶に1ドリンクがついて3000円

というお得なもの。早めに予約したので、取れましたが、当日は

満席でした☆

テーブルセッティングもお洒落で、店内は窓が大きく中庭の緑が

青々としていて、とても良い空間でした。

お肉用のカトラリーは、ラギオール。

Photo_11

・オードブル ロメインレタスと生ハムのサラダ
Photo_5

Photo_8

トッピングのチーズが効いていて美味しい〜。ワインに合うなぁ〜

って感じですが、最近うさぎ、アルコールを控え目にしているので

ノンアルコールでいただきました。

パンをいただくオリーブオイルにはハーブのお塩が。
Photo_13

・とうもろこしの冷製スープ
Photo_9

よく冷えていて、たっぷりな量です。甘味もほどよく食欲が

増しますね!!

・メイン  イベリコ豚のグリル
Photo_10

メインは4種類からチョイスできます。イベリコ豚は、脂もとても

美味しく、お肉も柔らかくペロリといただきました。

お塩も付け合わせてあるので、自分で調整できていいですね。

濃い味付けやしょっぱいのが苦手なうさぎには嬉しいです。

・デザート  マンゴーのかき氷

Photo_12

最近、かき氷が流行ってますが、フレンチのデザートに取り入れる

とは、とてもいいアイデアですね。マンゴーも上質なものでとても

コーヒーとともに美味しくいただきました。

これに1ドリンクもついて3000円とは、ほんといいですよね〜。

お友達も喜んでくれました〜〜  記念にパチリ。

Photo_14

ちゃんと背景のアートが入るように撮って下さる店員さん。

慣れているというか、さすが!!

実は、友人がかなり遅れて来たので一人で待っていたのですが、

雑誌を持ってきて下さるなど、うかいは高雄のときもそうでしたが

店員さんのホスピタリティも素晴らしいですね。

是非また伺いたいと思います。


|
|

« 主催社の方からチケットをいただいたので、ヴァロットン展@三菱一号館美術館に行ってきました⇒ | トップページ | 4年連続モンドセレクション最高金賞受賞 お素麺いただきました⇒ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 主催社の方からチケットをいただいたので、ヴァロットン展@三菱一号館美術館に行ってきました⇒ | トップページ | 4年連続モンドセレクション最高金賞受賞 お素麺いただきました⇒ »