« waiola ココナッツウォーター初体験!!⇒ | トップページ | 昆布はやっぱここですよね〜。秘書だったときは船場の本店までよくお伺いしていました。⇒ »

FBで私を見つけてくれた後輩と久々にこちらのビストロで堪能。〆はフレンチ鯛めしです⇒

「ビストロアラドゥマンド」     7月3日   芝浦

大学は違う大学でしたが、寮が一緒で親しくしていた後輩。

卒業後は連絡は取っていなくて、お互いのことも知らなかった

のですが、FBで私のことを見つけてくれて、お友達申請とメッセージ

をくれました。懐かしい〜〜。わりと近くに住んでいることもわかり、

お互いお料理やグルメ好きということで、会いましょう〜とお声

かけていただきました。お店の選定は、迷ったけど、いつもFBで料亭

のようなお料理を作っているKMちゃんなので、和も活かした

フレンチ鯛めしがいただける「ビストロアラドゥマンド」に決定。

この日は、鯛めしのついたBコースをチョイス。

実は、3回目ですが、1回目はお腹がいっぱいで鯛めしの残りを

お持ち帰り。2回目は、Aコースにしたらお連れ様の鯛めしが

うらめしく〜〜、笑

つまり、鯛めしを完食するには、お肉とお魚両方はうさぎは、ちょっと

ヘビーなので、今回は、メインのお肉とお魚は量を少なめにして

いただきました。

乾杯のあと、まずは、ブランダード が参りました。

パンもブランダードも美味しいんです。
Photo_7

前菜は、
・築地市場より本日入荷、
 鮮魚のカルパッチョ 柚子胡椒と彩り小野菜の庭園風
Photo_6

お野菜がいっぱいで嬉しいです。お魚は真鯛です。

メインのお魚は
・目鯛のグリル
Photo_8

鯛は脂がのっているし、オマール海老のソースが濃厚すぎず、

とてもいいお味でした。

お肉は、
・オーストラリア産仔牛のソテー キャラメル風味の
 フォンドヴォーのソース
Photo_9

お肉少なめですが、グリル野菜がたくさんでとっても嬉しい。

お肉はいわゆる赤身の好きなタイプのお肉です。柔らかいですよ。

そして、待ちに待った
・フレンチ鯛めし
Photo_10

ルクレーゼから湯気があがっています。

まずは混ぜ混ぜしていただいところからそのままいただきます。
Photo_11

鯛はとても香ばしく焼いてあり、フレンチといえども味付けは

あっさり。ネギとの相性がバッチリです。

2膳目は、コンソメの出汁をかけていただきます。

Photo_12

これがまた美味しいの〜〜。

いや、やっぱここはこれを食べに来るって感じですね。

デザートは
・ヴァニラの香るパンナコッタ、キャラメルソース添え
Photo_13

パンナコッタは、そのままでもヴァニラのいっぱいで美味しいけど

キャラメルソースをかけた方がその苦味が加わり味わい深く。

どれも満足でした。

KMちゃんともいろんな話で盛り上がり、この日もとっても楽しい夜

でした。

ビストロアラドゥマンド すぐ側なんだし、また伺います。

誰か田町まで来てくれる人いる???


|
|

« waiola ココナッツウォーター初体験!!⇒ | トップページ | 昆布はやっぱここですよね〜。秘書だったときは船場の本店までよくお伺いしていました。⇒ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« waiola ココナッツウォーター初体験!!⇒ | トップページ | 昆布はやっぱここですよね〜。秘書だったときは船場の本店までよくお伺いしていました。⇒ »