« 東京駅 まるごとやまがたフェア開催中 <その3> 前回のみやざきに続き山形です。今回もあのパンが!!⇒ | トップページ | お友達にベビちゃん誕生〜〜 山王病院に会いに行ってきました⇒ »

化粧品のあの資格 1級に合格しました。詳しくはコチラ⇒

「化粧品検定1級合格」       6月

化粧品検定1級 合格しました〜〜!!!heart02

1

コスメの教科書は、こちらのリンクから購入できます

『コスメの教科書』

Photo

1級対策問題集で、勉強しました〜

1_2

4月には1級対策講座も受講。

その時の記事はコチラ

1級は化粧品の専門家として原料や製品の種類、働きを学び、

ネイルやヘアケア・ボディケアから化粧品に関する法律など

美容知識を習得!! でも成分とかちょっと聞き慣れないカタカナ

なんかもあったので、ちゃんとお勉強したから合格できて本当に

嬉しいです。今後も自分のお化粧品選びにも役に立つしね☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次回 第3回 日本化粧品検定は2014年11月9日(日)です。

会場:東京・名古屋・大阪・広島・福岡・札幌・稚内 にて。

申込み:2014年8月1日(金)〜9月19日(金)

コチラから申し込めます⇒ http://www.cosme-ken.org

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ちなみに、3級は日本化粧品検定協会のサイトで、

無料でWeb受験できますよー。

1級対策講座なども日本化粧品検定のサイトでアップされていくし、

1級対策問題集も化粧品検定のサイトで購入できます。

皆さんもいかが?ちなみに男性の受講者もいらっしゃいますよ。

日本化粧品検定協会のサイトはコチラ

今後は、コスメコンシュルジュとして活躍できるよう、セミナーも

受けたいと思っています。

さて、今後もアンチエイジング・エイジングケア 頑張ろう!

お友達の皆様にも発信できるよう頑張りまぁ〜す。

|
|

« 東京駅 まるごとやまがたフェア開催中 <その3> 前回のみやざきに続き山形です。今回もあのパンが!!⇒ | トップページ | お友達にベビちゃん誕生〜〜 山王病院に会いに行ってきました⇒ »

グルメ&ビューティー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京駅 まるごとやまがたフェア開催中 <その3> 前回のみやざきに続き山形です。今回もあのパンが!!⇒ | トップページ | お友達にベビちゃん誕生〜〜 山王病院に会いに行ってきました⇒ »