« 「米展」@ミッドタウンに行ってきました⇒ | トップページ | 西麻布の隠れ家ワインバー。とても居心地の良く、ワインのセレクトも好きだな⇒ »

青山1丁目のカジュアルだけどお料理は本格的な一軒家イタリアン⇒

「トラットリア カザーレ デル パッチョコーネ」    6月11日     青山1丁目

お友達のYちゃんがこちらのソムリエさんと懇意にしているとのことで、

Yちゃんのお友達のK氏と3人で訪問。

1階はとてもカジュアルなお店のようですが、2階はイタリアっぽい

雰囲気のゆったりとした空間。

うさぎは遅れて行ったので、先に二人は冷たい前菜盛り合わせと

生ハムをいただいていました。

うさぎが到着したところでスパークリングをいただきながら、

お料理をオーダー。

いろいろな旬の美味しそうな食材も見せて下さいます。

まずは花ズッキーニ

Photo

こちらをフリットにしていただきました。

Photo_2

中からはチーズがとろ〜〜〜り
Photo_3

次は、こちらの新潟の真鯛

Photo_5

こちらは、アクアパッツアにしていただきました。

Photo_7

美味しそうでしょ〜〜

はい、美味しかったです。

Photo_8

パスタは、こちらのサマートリュフで。

Photo_9

バターでシンプルに仕上げていただき、サマートリュフをたっぷり!

Photo_10
Photo_12

こんなにたっぷりすっていただき、パスタが見えないくらい。

実は、うさぎ、トリュフは白トリュフ以外はそんなになぁ〜、、、って

感じなのですが、こちらのサマートリュフは味もちゃんとしていたし、

香りがとても良かったです。

デザートは「アメリカンチェリーのチーズケーキタルト」・「ティラミス」・

「パンナコッタ」(お写真撮りそびれ)をそれぞれいただきました。
Photo_13
Photo_14

スパークリングのあと、いただいたワインはYちゃんの希望で赤

トスカーナの「BURSON」 シマウマの柄です。

ワインはお店が直接輸入しているそうで、あまり見たことないワイン

が揃っているようです。フルーティーでピノっぽいお味で、とても

好きなタイプのワインでした。
Burson_2

最後にお店の自家製のミントのリキュールをサービスしていただき

ました。甘さの中にミントが効いていて、リモンチェロともまた違う

美味しさ。
Photo_16

カジュアルにわいわい楽しみたいときに良いお店ですね☆


|
|

« 「米展」@ミッドタウンに行ってきました⇒ | トップページ | 西麻布の隠れ家ワインバー。とても居心地の良く、ワインのセレクトも好きだな⇒ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「米展」@ミッドタウンに行ってきました⇒ | トップページ | 西麻布の隠れ家ワインバー。とても居心地の良く、ワインのセレクトも好きだな⇒ »