« モンスーンカフェ@表参道 明日オープンです。これは使えるね〜。オープニングレセプション行ってきました。⇒ | トップページ | 東京駅 まるごとやまがたフェア開催中 !<その2> 佐藤錦のデザートも美味。こんなのだもん⇒ »

東京駅まるごと やまがたフェア開催中。周辺のレストランではこんな山形の食材を使った特別メニューがいろいろ。いっぱい食べてみたよー<その1>⇒

「東京駅まるごと やまがたフェア」   その1

東京駅周辺のレストランなどで山形の食材を使った限定メニューが

いただけます。7月15日までですよー

http://www.tokyostationcity.com/special/yamagata/

こちらのフェアの審査員として、いろいろ実際に食べてみましたので

レポさせていただきます。

・リッチョマニアキッチン「つや姫リゾット」 雲丹と山形食材。
Photo_6
Photo_7

雲丹はたっぷり入っています。濃厚なお味。

・天ぷら けやき「山形天ぷら定食〜紫陽花〜」
Photo_8

湯葉で巻いたホタテと自然薯のしんじょや初めていただいた
 冷や汁が美味しかった〜〜

Photo_9

旬の稚鮎がとても美味しかったです。これはリピしたいですね〜
Photo_10

・KITTEでは、さつま料理 壱から「山形マッシュルームと特製さつま
 揚げを挟んだ鹿児島懐かしバター醤油」
Photo_11

マッシュルームがたくさん入ってましたよー。

どれも工夫が凝らされています。

山形って「マッシュルーム」、「自然薯」、「アスパラガス」、

「ねまがりたけ」なども名物なんですって。

どれも身体に良さそうで好きなものばかりです。

明日の記事に続く・・・

|
|

« モンスーンカフェ@表参道 明日オープンです。これは使えるね〜。オープニングレセプション行ってきました。⇒ | トップページ | 東京駅 まるごとやまがたフェア開催中 !<その2> 佐藤錦のデザートも美味。こんなのだもん⇒ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モンスーンカフェ@表参道 明日オープンです。これは使えるね〜。オープニングレセプション行ってきました。⇒ | トップページ | 東京駅 まるごとやまがたフェア開催中 !<その2> 佐藤錦のデザートも美味。こんなのだもん⇒ »