« 母のお誕生日祝いにこちらでランチを堪能。美味しいからと、少食な母が完食でした〜⇒ | トップページ | 吉祥寺のケーキ屋さんのチョコレートケーキ。可愛いし美味しい⇒ »

渋谷発酵所 味噌とチーズのお店で楽しんできました。お写真いっぱいあるよ⇒

「渋谷発酵所 鍛冶二丁 」      6月15日    渋谷

今日は、会社の仲良しメンバー男性1名、女性2名の3名で、

渋谷発酵所 鍛冶二丁 に行ってきました。

今、テレビでも発酵食品は話題になってますよね。

いつも飲みに行くメンバーですが、今回は話題の発酵食品の

コチラをチョイス。可愛いお店です。

Photo_10

7品「鍛冶町」コースが ぐるなび のクーポンで 4500⇒3500円

これ、飲み放題付きの値段かつ税・サ込みです。安いっ!

ちなみに飲み放題のメニューは、こんな感じ。
Photo_24

まずはビールで乾杯
Photo_9

・【前菜】誉め味噌3種盛り合わせ 旬野菜
こちらの野菜を
Photo_11

この3種類のお味噌でいただきます。
Photo_12

天豆味噌は、塩と豆のみで作っていて、愛知のもの。

麦味噌は愛媛。ひしほ味噌は徳島のものだそうです。

人参はあま〜〜く美味しいし、お野菜も新鮮で、これは必須!

お味噌も3種楽しめるし、やっぱこれが一番いいな〜

【鮮魚】北海ダコと九条ネギのカルパッチョ
Photo_13

ビールに合いますね〜。タコも柔らかかったです。

・【サラダ】パルミジャーノと温玉のせシーザーサラダ
Photo_14

先ほどの旬野菜に続き、野菜がたくさんいただけるので、他の

メンバーも喜んでいました。外食で野菜豊富はいいですよね。

・【温物】4種チーズと焼西京味噌のチーズフォンデュ
Photo_15

チーズの楽しみはフォンデュですよね。とろとろでチーズは十分な

量があり、こちらも美味しく楽しめました。

・【揚物】八丁味噌串カツ
Photo_16

八丁味噌も甘過ぎず、お肉も柔らかいです〜

一人1本なので、女性には、もたれなくていいかも。

・【飯物】フレッシュトマトのチーズリゾット
Photo_17

こちらも量がたっぷり、チーズのソースはミルキーで優しいお味。

・【別腹】京桜味噌のキャラメルアイス
Photo_18

アイスの味噌風味???って思ったけど、なかなかマッチしていました。

本日いただいたのは、飲み放題付きの一番お安いコースですが、

他にもいろんなコースがあります。男性ばかりやがっつり食べたい時

には、9品、10品のコースもいいかも。飲み放題付きは、ぐるなび

クーポンで1000円offになるから、さすが渋谷価格。お得です。

ぐるなびクーポンはコチラ

しかも場所は、渋谷駅新南口の階段降りてすぐ真ん前!!

迷うこともないし便利〜〜。今日はワールドカップで渋谷は

盛り上がっていたけど、新南口は人も少ないし、静かでいいですね。

店内は団体客がいましたが、テーブルのベルを押せばすぐに

店員さんが来てくれるし、質問にも丁寧に答えてくれて、印象が

良かったです。

女子会向けのコースもあるので、女子会ににもおすすめ。

渋谷でご飯って困らない? 発酵食品もブームだし、覚えておくと

いいかも。ちなみにアラカルトもいろいろあるので、次回のメモに

写真撮ってきました。参考までに〜〜

マルゲリータが気になります。

Photo_19
Photo_20
Photo_21
Photo_22
Photo_23

ちなみに飲み放題の宴会コースは事前予約だそうですが、ふらっと

訪問したときは、アラカルトもいろいろあり、アラカルト全品10%OFF

というクーポンもあるので、それもお勧めです。


|
|

« 母のお誕生日祝いにこちらでランチを堪能。美味しいからと、少食な母が完食でした〜⇒ | トップページ | 吉祥寺のケーキ屋さんのチョコレートケーキ。可愛いし美味しい⇒ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母のお誕生日祝いにこちらでランチを堪能。美味しいからと、少食な母が完食でした〜⇒ | トップページ | 吉祥寺のケーキ屋さんのチョコレートケーキ。可愛いし美味しい⇒ »