« 吉祥寺のケーキ屋さんのチョコレートケーキ。可愛いし美味しい⇒ | トップページ | 青山1丁目のカジュアルだけどお料理は本格的な一軒家イタリアン⇒ »

「米展」@ミッドタウンに行ってきました⇒

「米展」    ミッドタウン

会社で貰った招待券があったので、21_21 DESIGN STUDIOで

やっている「米展」に母とランチのあと、行ってきました。

Photo_13

どんなんだろう〜と思っていたのですが、文化や歴史、お米で作る

日本酒などの紹介もあり、とっても面白かったです。

楽しい展示はこんな感じ。
Photo_15

お酒軍とお餅軍の戦い 面白い〜〜
Photo_19

鏡餅も。
Photo_17

Photo_21
Photo_23
Photo_25
Photo_27

お米が一粒のっかった小さいお茶碗。感動〜〜
Photo_29
Photo_31

日本酒ラベル
Photo_33

お洒落な米袋
Photo_35

楽しかったのは、コレ。インスピレーションでお米にまつわる漢字を

選んで占う おみくじ。
Photo_39

うさぎの結果はコチラ〜〜
Photo_41

最後に気に入ったのは、コレ。実は、うさぎの口癖だったり。笑
Photo_43

最後に米粒に文字を書いてみることができます。小さくてうさぎは、

カタカナで自分の名前を書くのが精一杯でしたが。優秀作品が

飾ってありました。すごい何文字も書いてあるのよ。

是非、行ってみて確認してみてね。そして書いてみて〜
Photo_45

なんかとっても穀物というか食べ物のありがたさも感じるイベント

でした。そして楽しめるようによく考えてありました〜。

さ、そろそろ うさぎのおうちのご飯が炊きあがるので、支度します。

今日も感謝ですね♡

|
|

« 吉祥寺のケーキ屋さんのチョコレートケーキ。可愛いし美味しい⇒ | トップページ | 青山1丁目のカジュアルだけどお料理は本格的な一軒家イタリアン⇒ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 吉祥寺のケーキ屋さんのチョコレートケーキ。可愛いし美味しい⇒ | トップページ | 青山1丁目のカジュアルだけどお料理は本格的な一軒家イタリアン⇒ »