« 1年前から予約のタイ料理。今年は2回しかエントリーしなかったので、初です!! やっぱ安くて美味しい⇒ | トップページ | モンスーンカフェ@表参道 明日オープンです。これは使えるね〜。オープニングレセプション行ってきました。⇒ »

なんとも不思議な中国郷土料理。濃厚なお味が美味しいです⇒

「黒猫夜」     6月20日      六本木

お友達が何人か行っているのをFBとかで見て、ちょっと興味があった

中華。でもサイトを見ると、食べたことないメニューがあったり、

なんだか妖しい雰囲気も。。。

定期的にご飯食べに行く4人の女子?!会メンバーにつき合って

もらって訪問。 結果は、「良かったです」。

中国郷土料理とのこと。食べたことない美味しいメニューがいろいろ

いただけました。

選んだのは六本木店。六本木のこの辺りと言えば、学生時代の庭

だったの、、、笑 迷いそうになりながら到着。看板発見。

Photo_17

4階で降りたあとも入り口にちょっとびっくり。。。

通していただいたお席はロフトのような中2階。個室感覚で

とってもいいお席!
Photo_25

まずはお通し。
Photo_18

ピーナッツというのが面白い。

・マコモダケ 青菜 のハムイ オリーブ香り炒め
Photo_19

マコモ大好きです。歯ごたえがいいですよね〜

・たこ トマト きゅうりのにんにく正油炒め
Photo_20

たこが吸盤大きくて、柔らかくいいお味でした。

・陳さん村の中国クレープ餃子
Photo_21

崩す前のお写真を撮りそこねましたが、もちもちのクレープのような

皮にオムライスのような感じで崩されています。これを鉄板で焼き

ながらお店の方が混ぜ混ぜして下さいます。

挽肉がほろほろで美味しく、焦げを作って、もんじゃのようにも

食べて下さいって言われましたが、その前に完食しちゃいました☆

・トマトと卵の炒め
Photo_22

こちら、お店の方になにがお勧めか伺ってオーダーしたもの。

卵2個しか使っていないそうですが、すごいふわふわに仕上がって

います。全卵なのにメレンゲみたいだし、スフレのようです。

お店のおすすめだけあります〜☆

・豚肉としその梅肉風味
Photo_23

・黒酢風特製酢豚
Photo_24

酢豚といえば、タマネギや人参やお野菜もたっぷりのイメージですが

こちらは、角煮のような豚肉がど〜〜〜ん!!

里芋かなぁ、なんかお芋系も入っていましたが、お肉の塊〜〜〜

黒酢はかなり甘くしっかり濃厚で香ばしいお味。

お肉や柔らかくて美味でしたが、4人で分けても十分な量でした。

デザートに
・黒胡麻アイス  すごいボリュームです。
・茹で胡麻だんご
・月替わりのデザートのマンゴプリン(お写真撮り忘れ)
Photo_26
Photo_27

あと、特筆は、烏龍茶をいただいたのですが、これが旨味たっぷり

でとっても美味しかったんです。かなりいい茶葉を使っている様子。

アイスも
Photo_28

ホットも
Photo_29

お替わりしちゃうくらい。

4人だったので、いろんなお料理がいただけたし、店員さんがとても

親切でした。こんなロフトみたいな席でも一人がお箸をテーブル下

に落っことしてしまったんだけど、こちらが呼ばなくてもすぐに気付いて

持ってきて下さいました。

お味は個人的には、ナポレオンフィッシュの方が好きだけど、

人数多いときのご飯や六本木でもご飯にいいですね〜


|
|

« 1年前から予約のタイ料理。今年は2回しかエントリーしなかったので、初です!! やっぱ安くて美味しい⇒ | トップページ | モンスーンカフェ@表参道 明日オープンです。これは使えるね〜。オープニングレセプション行ってきました。⇒ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1年前から予約のタイ料理。今年は2回しかエントリーしなかったので、初です!! やっぱ安くて美味しい⇒ | トップページ | モンスーンカフェ@表参道 明日オープンです。これは使えるね〜。オープニングレセプション行ってきました。⇒ »