« シンガポールのお土産にお茶をいただきました。緑茶って嬉しい⇒ | トップページ | Uberタクシーおすすめよ!!うさぎ専用のプロモーションコードができました。2000円割引になるよー。コチラ⇒ »

久々に銀座でお鮨〜〜。ご主人も感じよくとてもいいお店でした⇒

「鮨 太一」   6月14日  銀座

カウンター9席ほどのこじんまりとしてお鮨屋さん。

中目黒の某店が、一見さんお断りなのに、お客さん選びすぎて

潰れちゃってから、気軽に通えるお鮨屋さんが見つからず。。。

Kちゃんと美味しくて、お手頃なお鮨屋さん見つけたいよね。

って言ってたら、Kちゃんがこちらを提案してくれました。

ランチの握り11貫は、5400円です。

実は、SNSはNGだよとの噂も聞いていて、見習い君はNGって

言ってたのだけど、ご主人は「いいよ、いいよー インターネットもどうぞ」

って言って下さり、お写真も全部撮らせていただきました。
(う〜〜ん、NGな人もいそうな気がしますが、、、)

・鮪 平目 ほたて 海老

Photo_37

赤身は大好きだし、平目は昆布で〆てあり、風味抜群。

ほたても海老も甘くて美味しい〜

・とり貝 とろ

Photo_38

このトリ貝も磯の香りと旨味があって美味。

・鰹  ばふんウニとむらさきウニの2種類の巻物  穴子  卵
Photo_39

この鰹がほーーんと美味しかったです。これがこの日の一番

気に入ったネタです。

2種類のウニもこういう巻物でいただいたのは初めてでしたが

とろりと甘く、ウニ好きのうさぎにはたまらないお味。

穴子もふわふわで甘く、卵も絶品。

ご主人もとても感じがよく、席についたときからいろいろ話かけて

下さり、初めての訪問でもリラックスして過ごせました。

うさぎ、実は回るお鮨には行ったことないのですが、それでも

カジュアルなお鮨やデパ地下のお持ち帰り鮨はよくいただく

のですが、久々に美味しかったので、褒め過ぎかなぁ〜

でも、美味しく、居心地のいいお鮨屋さんでした。

リピ間違いなし。機会があれば、夜もお邪魔したいです。


|
|

« シンガポールのお土産にお茶をいただきました。緑茶って嬉しい⇒ | トップページ | Uberタクシーおすすめよ!!うさぎ専用のプロモーションコードができました。2000円割引になるよー。コチラ⇒ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シンガポールのお土産にお茶をいただきました。緑茶って嬉しい⇒ | トップページ | Uberタクシーおすすめよ!!うさぎ専用のプロモーションコードができました。2000円割引になるよー。コチラ⇒ »