« Le Chocorat de H のチョコはやっぱ美味しいです。母のいただきもの⇒ | トップページ | 文房具カフェは2周年です。会員になるともらえる鍵で秘密の引き出しが開けられますよ⇒ »

幻冬舎「GINGER」主催イベント「占いを味方にする方法と開運術、そしてあなたの運勢」にお誘いいただきました、すごい面白かった〜⇒

幻冬舎「GINGER」主催イベント
「占いを味方にする方法と開運術、そしてあなたの運勢」      6月16日

幻冬舎「GINGER」主催イベント

「占いを味方にする方法と開運術、そしてあなたの運勢」にお誘い

講師は「フィガロ」や「DRESS」にて主にファッションと占いの編集を

手がける 青木良文 さん。

Photo

90分早口でもりだくさん、みっちりお話いただきました。

Photo_2

青木さんはとても前向きになれるトークをされる方で

まずはポイントをうさぎのメモ的にも。

・占いにふりまわされない、答え合わせをするつもりで
・悪い時期は人のために時間を費やす
・嫌な人、苦手な人が周囲にいるのはラッキーとらえる
  陰こそチャンス!!
・7月16日で蟹座木星期から獅子座木星期に移り、大きく動く
  もやもやしていた時期からだんだん見えてくる。景気もよくなる
  そうです。

<今年は縁の年>
今年は、様々な縁が運によってもたらされる。
悪い運を切り捨て、新しい良い縁に!! これは9年続くそうです。
手放さないと新しい縁は入ってこない!!

そして、来年は発展の年

その実践編・・・・  <風の年>
・香りが重要  携帯するだけでもOK
フローラルや華やかな香りが良い。柑橘系もOK。 
  逆にスパイシーは×
・家の風通しを良くすること
・荷物の整理  ⇒古い縁に縛られるから
 ☆タオル、部屋着を見直しましょう。
・旅行
・ネイルを綺麗にする。特に人差し指、小指にポイントを
・水の気は風が自分に止まるので、髪の毛、肌、唇を充実させる
・モチーフ物
 ☆四葉のクローバー、リボン、羽
・花のある生活
 ☆ガーベラ、マーガレット、スイトピー 
・朝飲むグラス
 ☆ワイングラスのようにステムのあるグラスで
・名刺入れを変えてみる
・今年のラッキーカラー  
☆ペールオレンジ、ミントグリーン
・ラッキーストーン 
☆ペリドット、ピンクトリマリン、インカローズ
  10、11月にジュエリーを買うと良い
・ハーブティー  10時〜11時が特に良い
・ロゼのスパークリング

2020年には200年ぶりの変化hが土:領土 から 風:共存へ

「気学で運気を上げる! 風水で日々の生活を楽しむ」
旅行風水は開運術!!

うさぎも実践してみようと思います。特に7月6日は日曜ですよー

詳細はコチラを。
Gineger

Photo_3

難しくなく生活に取り入れられるものばかりで、とてもいいセミナー

Photo_4

お誘いいただき、感謝です♡


|
|

« Le Chocorat de H のチョコはやっぱ美味しいです。母のいただきもの⇒ | トップページ | 文房具カフェは2周年です。会員になるともらえる鍵で秘密の引き出しが開けられますよ⇒ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Le Chocorat de H のチョコはやっぱ美味しいです。母のいただきもの⇒ | トップページ | 文房具カフェは2周年です。会員になるともらえる鍵で秘密の引き出しが開けられますよ⇒ »