« 小学館のクラシックプレミアム NO.10 もカルロスクライバー⇒ | トップページ | ワーキング・ビューティのための美容誌「et Rouge」創刊号が届きました。Freeですよ申し込みURLあり。⇒ »

関西から茶道仲間のYちゃんが来ていたので、東京ぽくてお洒落なこちらでディナー⇒

「IVY PLACE」 5月20日  代官山

神戸の茶道裏千家仲間のYちゃんがオーナーの会社が

ビューティーワールドジャパンに出展し、Yちゃんも応援に来ていた

ので、東京で会うことに。関西でもしばらくご無沙汰だったので

久々で嬉しい〜〜

せっかくなんで大人TSUTAYAなんかもある素敵なロケーションの

お店を選択。「IVY PLACE」です。
Ivy_2

まずはビールで乾杯!! ここはエールビールなどがあるのが

気に入っています。Yちゃんはエール。うさぎはアンバーです。
Photo_5

定番のハムス
「ハムス レモンパルメザン 野沢菜のディップ盛り合わせ 
ピタブレッド」
Photo_7

CICADAもここもこのハムス好きです〜〜

「ツナ 白いんげん豆 セミドライトマト カラマタオリーブのサラダ」
Photo_9

もちもちのパンです〜〜
Photo_11

「野菜のローストとモッツァレラのジェノベーゼピザ」
Photo_13

ここのピザは薄くパリっとしているので、二人でもOKです。

「カダイフで巻いた真鯛のソテー トマトジンジャークーリ」
Photo_15

思ったよりボリューミーでした〜〜。あっさり味。

ワインはボトルでカリフォフにアのピノをいただきました。
「Bogle Vineyards Pinot Noir 2011」
Bogle

かなり軽めだったので、二人で1本 さくっと開けちゃいましたが、

もうちょっと深みがある方がいいなぁ、、、ちょっと物足りない感じの

赤でした。

Yちゃんとは、実は茶道仲間5人で毎日のようにLINEで話して

いるのだけど、リアルで有って、しかも二人でゆっくり話すのは

ほんと久々だったから、楽しかったし、有意義なお話ができました。

展示会でお疲れのところ、時間作っていただきありがとう。

また関西でね♡

|
|

« 小学館のクラシックプレミアム NO.10 もカルロスクライバー⇒ | トップページ | ワーキング・ビューティのための美容誌「et Rouge」創刊号が届きました。Freeですよ申し込みURLあり。⇒ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小学館のクラシックプレミアム NO.10 もカルロスクライバー⇒ | トップページ | ワーキング・ビューティのための美容誌「et Rouge」創刊号が届きました。Freeですよ申し込みURLあり。⇒ »