« ここのカレーは定番な方いっぱいいるでしょ。定期的に食べたくなりますねっ。⇒ | トップページ | 妹がお土産にくれたのは、いつものココの美味しいクッキー⇒ »

関西から中高大の友人が出張で来てたので、3人で天現寺のお気に入りのイタリアンへ⇒

「アンビグラム」    5月8日    広尾

関西から中高大の友人が出張で来てたので、東京在住のSちゃんも

お誘いし、久々にアンビグラムへ。

今年の初めに伺ったのですが、うさぎがリピしたかったので、こちらを

チョイス。ここ、ほんと美味しいわ。

スパークリングで乾杯〜〜 実は、うさぎはSちゃんは卒業以来

だったので、嬉しいです。
Photo_20

アンビグラムはアラカルトでいろいろいただけるから好き〜〜

たくさんあるメニューからお店の方と相談しながら、冷たい前菜は、

・ヴィッテロトンナート 仔牛の薄切り肉 ツナ・アンチョビ・ケパーの
 マヨネーズソース
Photo_22

仔牛が赤身で柔らかくいいお味でいきなりみんなで期待です。

温かい前菜は、
・ホワイトアスパラとグリーンピースのピュレ 炒めた空豆
 パンチェッタの”ウォーヴォインカミーチャ”
Photo_23

この時期、ホワイトアスパラが大好物のうさぎはメニューにあれば

必ずいただきますが、これかなり美味しかったです。グリーンピースの

ピュレは素材の甘味。空豆も豆のお味が濃厚で、それが温玉と

ホワイトアスパラととてもあって、これリピしたいわ〜〜

パスタ1品目
・プーリア アルタムーラ産 グラーノアルソのタリオリーニ毛ガニと
 ポロネギのちょい辛ソース
Photo_27

お蕎麦みたいな麺なのですが、歯ごたえもあります。

毛ガニとポロネギのソースが絶妙に美味しく、一体どう調理したら

こういうお味になるのか絶対自分で作れない〜〜。

パスタ2品目
・ピエモンテ名物細切りパスタ タヤリンをポルチーニ入り木の子と
 ラグーと炒めた木の子と共に
Photo_29

こちらもポルチーニの香りが本当に良く、木の子たちの味が濃厚で

当たりでした。

メインは、
・東京軍鶏の栗とサルシッチャ詰め”ポルケッタ風”五郎島金時の
 燻製クリーム煮添え 黒トリュフソース
Photo_31

軍鷄もいいお味で、こちらもソースが美味しく、もうパクパクいただき

ました。

こちらには、グラスでおすすめのTAURASIの赤を。
Photo_32

前回は、二人だったしお腹いっぱいでデザートが食べれなかったけど

今日は絶対食べたいと3人の意見も一致したので、お店の方と

相談し、前菜とメインは1.5人前をシェアでしたが、パスタは1人前

をシェアにしていただき、それでもお腹はいい塩梅でしたが、

デザートちゃんといただけました。

うさぎがチョイスしたのは、
・3種類のレモンクリームとリモンチェロのオペラ
Photo_34

チョコは、ホワイトチョコで、甘過ぎず完食できました〜

あとの2人は、ババとブティーノをチョイス。

3人で一口ずつ交換しましたが、ババもとても美味しかったな。

やっぱアラカルトで量も調整していただけて、ちゃんとお皿もシェア

して持ってきて下さるお店が一番好きですねっ。

そして、やっぱフレンチよりイタリアンだなぁ〜〜

たの2人も「ほんとにとっても美味しかった〜〜」って言ってくれて

おしゃべりも盛りあがったし、良かった〜〜。

連休明けも楽しく過ごさせていただきました。

そうそう、この日は人間ドック前で、スパークリングと赤の2杯しか

飲んでないからかなぁ。。。でもデザートもいただいて、3人で

3万ちょっと。ボトル開けてないし、内容のわりにほんとお得かと

思います。

ここ、うちからのアクセスがイマイチなんだけど、また来ます!!

|
|

« ここのカレーは定番な方いっぱいいるでしょ。定期的に食べたくなりますねっ。⇒ | トップページ | 妹がお土産にくれたのは、いつものココの美味しいクッキー⇒ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ここのカレーは定番な方いっぱいいるでしょ。定期的に食べたくなりますねっ。⇒ | トップページ | 妹がお土産にくれたのは、いつものココの美味しいクッキー⇒ »