« ビーカープリンで有名な「MARLOWE」のこんなお菓子をお土産に⇒ | トップページ | 梅阪でお買い物の途中は、「DAMMANN Lumiere」でとっても美味しいケーキ。ここのカトラリーレスト妹が気に入って購入済み!⇒ »

久々に「六覺燈」を訪問。今日は串を全種類いただいちゃった。⇒

「六覺燈」    4月30日    日本橋 

黒門市場内にある有名な串カツ屋さん。銀座にもあるけど、やっぱ

ここでいただかなきゃね。

前回は、15本くらいで断念してしまったのですが、今日は完食

してしまった〜〜。うふふ。

ビールで乾杯のあと待っています。

Photo_6

お野菜も種類豊富で新鮮です。

串カツってお写真撮ってもあとでよくわからないのが多いが、、、

まずはいつも海老から始まります。

Photo_8

美味しかった&見た目わかるもの。。。

・若鮎  この日の一番のヒット しかも鮎は今年初ですね!!
Photo_10

・蛸
Photo_12

・とんぶり
Photo_14

・ほたて
Photo_16

・みょうがとお肉
Photo_18

・鯛
Photo_22

その他
・ふきのとう
・あさり
・鮭
・桜えび   などなど  お写真も全部撮りきれませんでしたが、、、
Photo_20
Photo_24
Photo_25
Photo_27
Photo_29

ワインもこの日がかなりいいものをいただいちゃいました。

1本目の白は、
・Dom.Michel Caillot Meursault Le Limozin(2008)
Photo_31
フルーティでミネラル感たっぷりのムルソーでした。

2本目の赤は
・シャトー メルシャン 桔梗ヶ原メルロー 1999
Photo_33

1999は初めて〜〜。

デカンタージュしていただきました。
Photo_35

カシスやバニラの香り。フルボディだけど、柔らかさもあるので

串カツにも合いますね。もう希少な1999を開けていただき、嬉しい

限り。

お腹いっぱいだけど、忘れず、ドイツパンもいただきました。
Photo_39
Photo_40

デザートは3種盛り合わせ。

もう旬は苺に加えて柑橘系ですね〜
Photo_43

ほんとこの日は約20本でしょうか、初めて完食しちゃった。

でも油も胃にもたれず、旬の食材も美味しくいただきました。

ご馳走さまでした〜〜☆


|
|

« ビーカープリンで有名な「MARLOWE」のこんなお菓子をお土産に⇒ | トップページ | 梅阪でお買い物の途中は、「DAMMANN Lumiere」でとっても美味しいケーキ。ここのカトラリーレスト妹が気に入って購入済み!⇒ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビーカープリンで有名な「MARLOWE」のこんなお菓子をお土産に⇒ | トップページ | 梅阪でお買い物の途中は、「DAMMANN Lumiere」でとっても美味しいケーキ。ここのカトラリーレスト妹が気に入って購入済み!⇒ »