« 阪神百貨店 大ワイン祭 「ダイニングあじと」のワインコインのお食事4種類とワインをいただきました。美味☆⇒ | トップページ | おばあちゃんのからうま をいただきました⇒ »

外人墓地の側のフレンチ。お野菜とお魚にこだわりが。とってもお天気が良く気持ちがいい日で心地良くいただきました。⇒

「エリゼ光」    4月27日   元町

1ケ月以上前からここに行きましょう〜と計画していたんだけど、

さすが晴れ女うさぎ。とても気持ちのいいお天気の日でした。

みなとの見える丘公園もすがすがしい〜〜
Photo_11

外人墓地の前のお店までプラプラと歩きながら到着。
Photo_13
Photo_15

お店からは、ランドマークも見渡せます。店内はクラッシック。
Photo_17

テーブルセッティングも凝ってます。
Photo_44

メニューの表紙も可愛いの。
Photo_21

2500円(税サ別)+300円でデザート充実のメニューを

いただきました。
Photo_23

シャンパーニュで乾杯。常連さんにお連れいただいたので、この

シャンパーニュはサービスしていただきました。
Photo_25

お野菜とお魚にこだわりのお料理がスタートです。

・高梨さんが収穫したカーボロネロで作ったスープ
Photo_27

キャベツの味がしっかりして、少量でも濃厚で美味しいです。

・前菜 加藤農園さんが収穫した黄金蕪のブラマンジェ
 長井漁港産 鮮魚のカルパッチョとともに
 鮮魚は真鯵、ムギイカ
Photo_28

ジェノベーゼソースが合います。

ちなみに「するめいか」の前が「ムギイカ」でその前が「ヒイカ」だ

そうです。

・メイン 長井産漁港 鮮魚のポワレ わかめのブールブランソース
  メカブとハバノリとともに。 お魚  お魚は「鰆」と「めじな」
Photo_30

お魚は新鮮で皮はパリッと。2種類もお魚がいただけるなんて

これいいですね☆

お魚と一緒に白をグラスでいただきました。ローヌのヴィオニエ

という品種のもの。甘めだけどふくよかでちょっと青さもあり、

美味しい白でした。ボトルを拝見すれば良かった。
Photo_38

パンは、自家製ライ麦パンと天野醤油のもろみ発酵甘露醤油パン
Photo_32

これに じゃがいもの入ったオイルのソースとともにいただきます。
Photo_34

これがなかなかいけるので、結局パンもしっかりいただき、お腹

いっぱいになっちゃいました。

が、こちらはデザートが美味しいとのことで、デザートもお願いして

いました。事前にお料理と一緒にこのデザートリストからお願い

しておきます。
Photo_36

・青山さんが収穫したネーブルオレンジで作ったクレープシュゼット
 甘く暖かい恋仕立て、紅茶のアイスクリーム添え
Photo_40

ハート可愛いすぎ〜〜♡
Photo_42

Photo_46

ほんと気持ちのいい風が入ってきて、ワインとともに。。。

まだ1日だけお仕事だけど、世はGWスタート。いいスタートでした☆


|
|

« 阪神百貨店 大ワイン祭 「ダイニングあじと」のワインコインのお食事4種類とワインをいただきました。美味☆⇒ | トップページ | おばあちゃんのからうま をいただきました⇒ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 阪神百貨店 大ワイン祭 「ダイニングあじと」のワインコインのお食事4種類とワインをいただきました。美味☆⇒ | トップページ | おばあちゃんのからうま をいただきました⇒ »