« オーガニックナチュラルエステサロン「レイヨナント六本木店」オープニングレセプションにお邪魔してきました⇒ | トップページ | わ〜〜い!!ケンズカフェのガトーショコラいただきちゃいました☆⇒ »

一番好きなイタリアン久々の訪問です@麻布十番⇒

「トラットリア ケ パッキア」     5月16日   麻布十番

うさぎが、一番楽チンに安心していただけるイタリアン。

ソムリエの小田さんとはヒラタからの長いお付き合い。

先についたので、スプマンテをいただきながら・・・
Photo_9

冷たい前菜は、いつも適当に盛り合わせてもらっていただきます。

キス・カツオ・カンパチ・こはだ・アジ  どれも新鮮で美味しいです。

Photo_10

温かい前菜は、決められなくて2品いただいちゃました。

「花ズッキーニのオーブン焼き」
Photo_12

チーズとの相性がいいですね〜〜。焼き加減もGood!!

「伊産 白アスパラ タマゴのソース」
Photo_14

今年はホワイトアスパラを何度もいただいています。昔より手に

入りやすくなったんでしょうね。でもヒラタの時からこの時期は

ホワイトアスパラのお料理があるので、必ずいただきます。

合わせた白はコチラ。グラスで。

お花の香り&フルーティーなしっかりした白でした。
「Marramiero altare trebbiando d'Abruzzo 2010」
Marramiero_altare_trebbianco_dabr_2

パスタは、定番の
「リングイネ うにのソース」
Photo_16

うにってクリームソースが多いけど、これはオイルベース。

うにのパスタもほぼいつもいただきます。美味しんだもん。

パスタに合わせた白は
「Marramiero punta di colle chardonnay 2010」
Marramiero_punta_di_colle_chardon_2

香り豊なシャルドネですね〜。うにに合っていました。

温かい前菜を2品いただいちゃったからお腹いっぱいなんだけど

黒板メニューを見ているとメインも食べたくなり、

「仔牛のカツレツ ボローニャ風」
Photo_17

ここでのカツレツと言えば、ミラノ風が定番ですが、初めてこれを

いただきました。生ハムをミルフィーユのように重ねて焼いて

あります。生ハムに火を通したのも珍しいですね。

味付けはさっぱりとっても美味しく、途中でお腹いっぱい〜〜って

思ったけど、全部食べちゃった。

合わせた赤は
「Logonovo 2010」
Loconovo_2010_2

サンジョヴェーゼが主体のようですが、カベルネみたいな風味で

革っぽいようなスパイシーなお味で、こういうフライものに合うかも。

最後はコーヒーだけいただき、クッキーもいつものようにおみやで

いただきました。
Photo_19

ちなみにこの日の黒板メニューです!!
Photo_33
Photo_35

いつも書いているけど、こういうアラカルトでいただけて、ちゃんと

シェアもしてサーブしてくれるお店が好きです♡

スタートが遅めだったのもあるけど、話が盛り上がり、気付いたら、

0時を回っていました、お客様も少なくなり最後は小田さんと久々に

お話しこれまた盛り上がり〜〜

食後酒をおすすめいただきましたが、翌日、うさぎは仕事だったので

ご遠慮して帰りました。楽しい夜でした。もちろんまた伺います☆

|
|

« オーガニックナチュラルエステサロン「レイヨナント六本木店」オープニングレセプションにお邪魔してきました⇒ | トップページ | わ〜〜い!!ケンズカフェのガトーショコラいただきちゃいました☆⇒ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オーガニックナチュラルエステサロン「レイヨナント六本木店」オープニングレセプションにお邪魔してきました⇒ | トップページ | わ〜〜い!!ケンズカフェのガトーショコラいただきちゃいました☆⇒ »