« 念願の居酒屋 純ちゃん!!25種類の日本酒はもちろん。厳選築地素材の魚介は期待以上でした。(日本酒編)⇒ | トップページ | テラス席でエッグベネディクトから〜の毛利庭園桜です。⇒ »

念願の居酒屋 純ちゃん 何もつけないでいただいた縞海老から始まる。すごいよぉ(お料理編)⇒

「居酒屋 純ちゃん お料理編」 3月25日 四谷3丁目

25種類の日本酒と築地からの新鮮なお料理のお店。

予約が取れないんですよーー。常連さんの貸し切り予約に

お声がけいただきました。わ〜〜い!!

堪能したお料理は、

・北海道の縞海老お刺身
Photo_23

これ、お醤油はないな、、、と思い、お塩でいただくか?

と思ったが、甘〜〜いので、何もつけずにいただく。

一人4匹の割り当てです。卵もいっぱいでたまりませんっ。

・めじまぐろ
Photo_24

一切れが分厚い!!赤身大好きうさぎは大感動です。

・富山のほたるいか
Photo_25

これがまた新鮮で、ちゃんとイカの味がするんですよ。

・青森の桜鱒
Photo_27

焼き物です。こちらも一人ひと切れ。脂がのってて美味しい

日本酒とともにパクパクいただきます。

・菜の花のおひたし
Photo_28

だしにちょっと山葵が入っているとのこと。胡麻が効いていて

お醤油がほとんど感じられず、こちらもうさぎ好み☆

・牡蠣フライ
Photo_29

7〜8㎝ほどの大きい牡蠣が一人2つ!!実は、うさぎ、

牡蠣は2度ほどやっちゃったことがあり、信頼できるお店で

火を通したものしか食べないので、数年に1度くらいしか

いただかないのですが、いや〜〜美味しかった。あの独特の

牡蠣の旨味を久々に堪能しました。もちろんお腹も平気でしたよ。

さて、次はお鍋、新鮮で大きい金目鯛をさばいています。

ワクワク!!
Photo_30

ピンクの美味しそうなこんな鯛がさばかれました〜〜

Photo_31

まずは、わかめから。これも生くささが全くなく美味でした。

Photo_32

Photo_33

このお鍋はほーーーんと最高でした。

Photo_34

こちらのポン酢でいただきます。最近いろんなポン酢を

いただきますが、この四国のポン酢は初めてです。

Photo_35

そして〆は、茨城の奥久慈卵でたまごかけご飯

Photo_36

Photo_37

卵でお雑炊もいただきたかったが、さすがに断念。。残念。

これで5800円なんて、また誘ってくださ〜〜い!!

大満足、幸せ堪能の居酒屋 純ちゃんでした☆

Photo_38

Photo_39

ありがとうございました☆


|
|

« 念願の居酒屋 純ちゃん!!25種類の日本酒はもちろん。厳選築地素材の魚介は期待以上でした。(日本酒編)⇒ | トップページ | テラス席でエッグベネディクトから〜の毛利庭園桜です。⇒ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 念願の居酒屋 純ちゃん!!25種類の日本酒はもちろん。厳選築地素材の魚介は期待以上でした。(日本酒編)⇒ | トップページ | テラス席でエッグベネディクトから〜の毛利庭園桜です。⇒ »