« 東京でココのおうどんいただくのは初めて〜。なかなか良かったよ⇒ | トップページ | おうちでサルヴァトーレとボルドーで乾杯⇒ »

「美脚会」を発足! 自然派和食のお店に集まりました〜⇒

「まごわやさしい」    4月21日    田町

最近、お着物とハイーヒールに目覚めたRちゃん。うさぎも8センチ

ヒール以外は履かないんですよ。。。

というわけで、ハイヒール好き4人が集まって、美脚会なるお食事会

をしました〜〜。

場所は、身体に優しい自然派和食のお店「まごわやさしい」。

うさぎは3回目の訪問です。

ビールで乾杯の後、

・「ま」 まめ
  豆もやしと豆苗ナムル

Photo

胡麻油が効いていて食欲を増進させるお味。

・「し」 しいたけ キノコ類
  海老しんじょうの椎茸詰め揚げ

Photo_3

揚げ物だけどあっさりいただけます。

・「さ」 さかな
  白魚と菜の花の卵焼き

Photo_5

卵がふわふわでとっても美味しい〜〜

・「ご」 ごま
 春キャベツのお浸し ゴマ酢かけ

Photo_7

合間にこういうさっぱりメニューっていいですね。

・「や」 やさい
 独活(うど)とアスパラの牛肉ごぼう巻き

Photo_9

これ、お肉も上質だし、アスパラと独活の食感がいい感じで、

すごく美味しかった。また食べたいなぁ。

・「わ」 わかめ
 ひじきとアサリの炊き込みご飯

Photo_11

土鍋で炊いた、炊きたてご飯が美味しくないわけありません。

でもお腹いっぱいなので、いつものようにおみやにしていただきました。
(お写真は、次回のメニューとともに)

Photo_12

なめこの赤出しも美味でした。

Photo_14

・「い」  いも
 スイートポテト

Photo_16

しっとりと濃厚なスイートポテト。

そして、ワインのコンサルのお仕事をしているYちゃん。

Yちゃんは肉食系なんです。いろいろ勉強になりました☆

そのYちゃんが女度をアップするポリフェノールたっぷりの濃〜〜い

赤を持ち込んでくれました。

Photo_17

太陽がいっぱい系の赤ですが、優しいけど濃厚でバニラやチョコの

お味。すごく気に入りました。まだ日本では売ってないそうで。。。

いただけるようになったら買いたいなぁ。

お店の方にも飲んでいただきました。

こちらのお店、事前にYちゃんが電話をしたらOKと言っていただいた

そうで、快く持ち込みさせていただいた上に、すごーく親切に

していただきました。ご近所なので、もっと頻繁に伺いたいです〜。

「美脚会」またやりましょうね。ご参加希望の方は、ご連絡お待ちして

おります!!


|
|

« 東京でココのおうどんいただくのは初めて〜。なかなか良かったよ⇒ | トップページ | おうちでサルヴァトーレとボルドーで乾杯⇒ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京でココのおうどんいただくのは初めて〜。なかなか良かったよ⇒ | トップページ | おうちでサルヴァトーレとボルドーで乾杯⇒ »