« 妹が立ち上げてるアクセサリーブランド「Mon Bijou」の素敵なネックレスが西宮阪急で催事出店している岡本「Mutti」nite | トップページ | アモーレパシフィックジャパン「呂」シャンプー&コンディショナー&集中トリートメントをお試し⇒ »

認定校ジャパンコスメティックアカデミー主催の「日本化粧品検定1級対策セミナー」に参加してきました。毎日のコスメの「?」に役立ちます⇒

「日本化粧品検定1級対策セミナー」    4月12日

先日、コスメの教科書を使ってお勉強中の記事をアップしましたが、

さらに詳しくお勉強するために、

認定校ジャパンコスメティックアカデミー主催の

「日本化粧品検定1級対策セミナー」に参加してきました。

Photo_2

5月25日に行われる1級の対策セミナーですが、1級は、化粧品の

原料やスキンケア化粧品、メイクアップ化粧品について、

香り成分と働き、薬事法などなど、本格的に学べます。

講習では、原料を実際に見せていただき、

Photo_4

手に取って触らせていただくこともできました。

Photo_6

Photo_8

毎日、お顔やボディーにいろんなスキンケアを使い、朝は、

お気に入りの香水をひと吹き。毎日使うものだから、成分や背景を

知ることはとてもためになりますねっ。

テキストは先日のブログにも書いたこちらの「コスメの教科書」を使用。

Photo_10

ジャパンコスメティックアカデミーのサイトはコチラ

第二回の試験は、5月25日(日) 全国6ケ所(東京、大阪、広島、

福岡、札幌、稚内)にて開催されます。

試験の申し込み締め切りは、クレジット払いが、4月17日正午まで

詳しい実施概要はコチラをご覧下さい。

そろそろ定員かもしれませんが、5月にも対策講座が実施されます

ので、ご興味ある方は、サイトから申し込んでくださいね。

私もまたお休みの日に習った内容を復習して、毎日のお手入れ

に活かそうと思います!!


|
|

« 妹が立ち上げてるアクセサリーブランド「Mon Bijou」の素敵なネックレスが西宮阪急で催事出店している岡本「Mutti」nite | トップページ | アモーレパシフィックジャパン「呂」シャンプー&コンディショナー&集中トリートメントをお試し⇒ »

グルメ&ビューティー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 妹が立ち上げてるアクセサリーブランド「Mon Bijou」の素敵なネックレスが西宮阪急で催事出店している岡本「Mutti」nite | トップページ | アモーレパシフィックジャパン「呂」シャンプー&コンディショナー&集中トリートメントをお試し⇒ »