« 今年も六本木アートナイト行ってきました⇒ | トップページ | SLOW HOUSE by ACTUS 4月25日(金)@天王洲にオープン♩「SOHOLM」レストランも併設!!レセプションに行ってきました⇒ »

芝浦で人気のイタリアン。移転後初訪問です。ワイン付きのコースがお得〜〜〜⇒

「ラ・チャウ」     4月17日     田町

移転後、行きたいなぁ〜とご近所の大学の友人に提案すると、

ちょうど大学の仲間で集まるんだけど、そのうちの芝浦勤務の子が

原宿に勤務地が変わるから「ラチャウ」に行きたいってことに

なっているというので、そちらに一緒に参加。1年ぶりとかのメンバー

で、卒業以来の子もいて、でも、ブランクを感じさせない盛り上がり。

集合時間も遅く、一人、二人と追加で集まったので、バラバラの

コースをお願いしましたが、快く応じていただきました。

うさぎは、お料理に合わせたワインが3杯ついたコース。

あとは、5杯ついたコースやワインを別にいただいたり。。。

(わがまま言ってすみません、、、)

コースは苦手な食材を聞いて下さり、本日のメニューからいただき

たいものを入れてくださったり、アレンジが効きます。

まずは1杯目の泡で乾杯。たっぷり入っています。
Photo_35

・アミューズ
Photo_37

豚肉に生ハム コッパやモッツァレラトマトなど。

・前菜盛り合わせ
Photo_39

いきなりとってもボリューミーです。

・ホワイトアスパラガスと玉葱にサルシッチャを詰めてピエモンテ
  風チーズソースをかけたもの
Photo_41

アスパラが甘くて美味しかったです〜〜

なんとパスタが3種類も。1つ目は、

・海老のパスタ
Photo_43

海老がぷりぷりでこのパスタまた食べたいです。

このパスタがしっかり1人前くらいの量で出てきたので、びっくり!

次からは量を聞いてくださったので、少なめにお願いしました。

合わせたワインはロゼでした。ボリュームのあるしっかり美味しい

ロゼでした。
Rosa_vittoria_2

・アニョロッティ デル プリン
Photo_45

藁籠でサーブされます。

・ポルチーニのリゾット
Photo_46

本当は、ポルチーニとうさぎだったんだけど、うさぎさんは、あまり

うさぎさんをいただきくないし、、、みんなもうさぎは苦手というので

ポルチーニだけにしていただきましたが、香りがよく美味しかったです。

・メインは短角牛の赤ワインソースと粒マスタードソース
Photo_49

メインは通常の量をお願いしたら、多かった。。。。

頑張っていただきましたが。。。。

お肉に合わせた赤は、「Bricco Maiolica Barbera D'Alba」
Brucco_maiolica_barbera_dalba_2

・デザート盛り合わせ
Photo_50

フォンダンは熱々でしたが、さすがにデザート少し残しちゃった。

これで9000円はほんとお得で量が多いので、男性グループなど

男性のお客様も多かったです。

次回は、量を考えていただこう〜。

2階にはカジュアルな形態のお店もあるそうなので、そちらも行って

みたいです。

|
|

« 今年も六本木アートナイト行ってきました⇒ | トップページ | SLOW HOUSE by ACTUS 4月25日(金)@天王洲にオープン♩「SOHOLM」レストランも併設!!レセプションに行ってきました⇒ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年も六本木アートナイト行ってきました⇒ | トップページ | SLOW HOUSE by ACTUS 4月25日(金)@天王洲にオープン♩「SOHOLM」レストランも併設!!レセプションに行ってきました⇒ »