« HILL VALLEYのポップコーン初めて食べた♩美味しいね、こんなの〜⇒ | トップページ | 倉庫作業の帰りは湾岸食堂で定番のコレ⇒ »

ご近所ご飯の定番。飽きないし美味しい!! この日は活オマールのローストが美味でした⇒

「和飲家 七代目 音次郎」    4月7日    田町

もう完全にご近所ご飯の定番になっています。

やっぱ美味しいし、お料理もお酒も和と洋が気分で楽しめるのが

いいよね〜〜

まずは、珍しいピノグリのロゼをボトルで。

・La Jara Organic Pinot Grigio Rose Bruit

Photo_12

お料理は、

・自家製ピクルス
Photo_14

ローズマリーが効いてて、箸休めにもとっていいです。

・モッツァレラと生ハム 季節野菜のラタトゥイユのサラダ

Photo_16

ボリューミーで嬉しいです。

もうこの日はお写真撮りませんでしたが、定番のパクチーサラダも。

最近、お気に入りの
・栃尾の揚げの醤油実のピザ

Photo_17

この日、とっても美味しかったのは、調理前にまだ動いていた

・活オマール海老のロースト
Photo_19

いつも美味しい海老しか食べないお連れ様も、美味しい〜と

ちゃんと半分ずついただきました☆

で、これに合わせたのは赤いボトルの日本酒。キャサリンが魚介に

合うと新潟で仕入れてきたものをお勧めいただきました〜

・FISHERMAN

Fisherman_2

白ワインのようなフルーティーさで、ほんと活オマールにぴったり

でした。うふふ。。。って感じ。

もう1杯、この日本酒をいただきたくて

・幻魚  も。これも定番だなぁ〜

Photo_21

まだまだ日本酒いただきならが、〆には新潟のへきそばを。

実は、このへぎそば、初めて訪問したときから、何度も「今日は

食べたい〜」と言いながら、お腹いっぱいでたどりつけず。。。

やっといただけました。こしがあって美味しいわ。

Photo_22

月曜からがっつり飲んじゃいましたが、今日もHappyで楽しい夜

でした。ご馳走様でした〜〜☆


|
|

« HILL VALLEYのポップコーン初めて食べた♩美味しいね、こんなの〜⇒ | トップページ | 倉庫作業の帰りは湾岸食堂で定番のコレ⇒ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« HILL VALLEYのポップコーン初めて食べた♩美味しいね、こんなの〜⇒ | トップページ | 倉庫作業の帰りは湾岸食堂で定番のコレ⇒ »