« 銀座のゆったりしたフレンチで目も舌も堪能♩もちろんワインも一流です⇒ | トップページ | 定期的に食べたくなるコチラのこのメニュー。あれ?前日も中華だったけど、、、、⇒ »

よだれ鶏はやっぱココの方が美味しい〜。4人でいろいろ堪能です⇒

「ナポレオンフィッシュ」    4月11日   麻布十番

前回は、2人だったので、今日は4人で訪問。4人だといろんな

メニューがいただけて、やっぱ中華は人数いた方がいいですね。

でも、ここ、前回の訪問時も流行ってはいたけど、ここまでじゃ

なかったと思うのですが、3週間先しか予約が取れず。3月半ばに

予約したのに、この日になってしまいました。

ビールで乾杯。「青島ビール」の透明ボトルって初めてです。
Photo_9

・お通しの中華風のバーニャカウダ 塩麹かな。
Photo_11

うさぎは以外は、初訪問だったので、いきなりこの珍しいお通しで

みんなテンションあがってました。

・よだれ鶏
Photo_13

やっぱ「よだれ鶏」はココが一番美味しいな〜。辛いけどこの位なら

うさぎも食べられます。

・細切り豆腐と香菜の和え物
Photo_15

香菜が効いていてとっても大好きなんだけど、パクチー苦手な子は

食べられず、残念。。。

・マコモ茸とキノコと季節野菜の海南醤炒め
Photo_17

マコモがたくさん入ってて、しゃきしゃきの食感。これもうさぎの

好きなメニューです。美味しい〜〜☆

・キノコのバナナ包み焼き
Photo_21

この状態で蒸されてきます。目の前で葉っぱをちょきちょきハサミで

切ってくれます。

Photo_23

中身はいろんなキノコいっぱいで、味加減も丁度よくホント

美味しかったです。

・茄子とひき肉の土鍋煮
Photo_27

土鍋のまま持ってきてくれます。熱々でお茄子に味がしみてて

これもお酒が進みます。

うさぎは、途中から紹興酒をロックで2杯いただきました。

Photo_29

・苗族式 卵焼き
Photo_31

卵ふわふわでお料理の最後におすすめですね。

・自家製ベーコンとレタスのチャーハン 広東風たまり醤油
Photo_32

こちらも美味しくいただきました。

デザートは杏仁豆腐です。

Photo_34

4人だったので、アラカルトでいろいろいただけたし、周囲も賑やか

だったので、おしゃべりも盛り上がり、ゆっくりできました。

ここは、またリピしたいなぁ〜。


|
|

« 銀座のゆったりしたフレンチで目も舌も堪能♩もちろんワインも一流です⇒ | トップページ | 定期的に食べたくなるコチラのこのメニュー。あれ?前日も中華だったけど、、、、⇒ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 銀座のゆったりしたフレンチで目も舌も堪能♩もちろんワインも一流です⇒ | トップページ | 定期的に食べたくなるコチラのこのメニュー。あれ?前日も中華だったけど、、、、⇒ »