« マンション下でBBQから〜のお花見クルージングパーティー。とても素敵で楽しかったです。⇒ | トップページ | Kate Spadeのおリボンクリップいただきました☆⇒ »

ずっとお会いしたかったビューティーなお仕事をされている素敵な女性とワインと美味しいお食事を銀座で⇒

「ビストロ ヌガ」   4月4日  銀座

Twitter繋がりで、共通の友人がいることがわかり、Twitterでも

うさぎのコメントやこのブログの口調がとても好きと言っていただき、

やっとお目にかかれることに。

うさぎ、SNSにはマイナスなことは書かないんだけど、口調が暖かい

とか、このブログの書き方好き〜〜とかよくいろんな方に言って

いただき嬉しいです。もし、その人が見てたら、傷つくだろうな〜という

コメントをときどき見るけど、それって自分が発散しているだけ

なんだよね。だったら穴掘って言いましょう〜〜、笑

その方がHappyがいっぱい来るよ〜heart01

というわけで、この日お会いしたMさんとは、とっても価値観が合い、

ひとつひとつが共感の連続。私よりお若いのに教えていただくことも

たくさんでした。美容関係の教えるお仕事をしていらっしゃるので、

ビューティーな面でもいろいろアドバイスいただきました。

彼女が私の食べログ見て、選んでくれたお店が「ビストロ ヌガ」。

まずは春らしくロゼシャンパーニュで乾杯。この日のグラスは

ロゼだけでした。

「Jean Vesselle Oeil de Perdrix」

カラメルの効いたロゼでした。美味しかったよん。
Jean_vessel_2

一皿目は「ラタトュユ」
Photo_43

これは、食欲をそそりますね〜

「クレソンとマッシュルームのサラダ」
Photo_46

もう、これをいただくのは、定番になっちゃった。

クレソンもマッシュルームも大好き。Mちゃんも好きなんだって。

食べ物の好みも一緒で嬉しい限り。

「桜肉のタルタル」
Photo_48

馬肉大好きなうさぎ。Mちゃんは馬肉初体験な上にいきなり生肉

を食べさせちゃったけど、うさぎを信頼してトライしてくれました。

でも赤身だし、スパイスも効いていたし、全然クセがなく、気に入って

いただけたようで良かった。美味しかったね☆

「ホワイトアスパラ アングレーズソース」
Photo_50

もう、この時期、ホワイトアスパラがあれば、必ずいただきます☆

この日のヌガのホワイトアスパラ、すご〜く太くて絶品!

さっぱりメニューが主体なので、ワインは白の少々しっかり目を

チョイスしました。

「Dom.Thierry Douin Pouilly Fuisse En Bulnad 2010」
Photo_51

なかなかいいチョイスだったかも。コスパの良いワインでした。

メインは「鴨のコンフィ」
Photo_52

これもいろんなお店でいただきますが、ヌガのコンフィも大好きです。

デザートはうさぎはパス。。。Mさんは「パリブレスト」
Photo_55

かなりのボリュームでクリームいっぱい。一口いただきましたが、

うさぎは一口でダウンです、、、笑

その後、コーヒーをいただきながら、まだまだおしゃべり。

今日は、会えて良かった。次回は、共通のお友達のSちゃんも

是非、一緒にご飯行きましょうね〜


|
|

« マンション下でBBQから〜のお花見クルージングパーティー。とても素敵で楽しかったです。⇒ | トップページ | Kate Spadeのおリボンクリップいただきました☆⇒ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マンション下でBBQから〜のお花見クルージングパーティー。とても素敵で楽しかったです。⇒ | トップページ | Kate Spadeのおリボンクリップいただきました☆⇒ »