« 定期的に食べたくなるコチラのこのメニュー。あれ?前日も中華だったけど、、、、⇒ | トップページ | 今年も六本木アートナイト行ってきました⇒ »

麻布十番の焼き魚の美味しいお店。久々に夜のコースをいただきました。⇒

「たき下」    4月14日   麻布十番

焼き魚が本当に美味しく、定期的に食べたくなるし、日曜営業なので

ランチにもよく利用していますが、久々に夜に訪問。

お得な5000円のコースをいただきました。

ビールで乾杯のあと

まずは、「ほたるいか」
Photo_2

新鮮で美味しいです。

・「椀もの」は春のメニュー
Photo_4

おだしの味付けが優しいうさぎの好きなお味。

おしるも全部いただきました。

・「お刺身盛り合わせ」 まぐろ、初鰹、鯛、貝、青柳
Photo_6

少しずつですが、種類が多く、お酒のあてにはピッタリです。

ちなみにこの日は日本酒が苦手な方と一緒だったので、ワインを

いただきました。

・Dom. Alain Geoffroy Chablies Cuvee Vielles Vignes
Chablis_2
和食に合うさっぱりとしたシャブリ。

・こはだなどが載ったミニミニ海鮮丼
Photo_8

途中でこういうお品も珍しいけど、お酢が効いていていいかも〜〜

・煮物は筍、生麩など。
Photo_10

煮物もうす味なので、素材が活かされていて、好みの美味しさです。

・焼き魚は「黒むつ」と「鯖」
Photo_14

いつも2種類の焼き魚がいただけることがとても嬉しい。

たっぷりの大根おろしとともにいただきます。

食べたばかりだけど、またランチ行きたい。。。

・たたみいわしのお茶漬け
Photo_16

こちらにすると500円アップだったと思います。うさぎ、お茶漬けって

普段あまり食べないのですが、「たたみいわし」と聞いたら

どうしても食べたくなりました。期待どおりの美味しさでした〜

・デザートは旬の苺とグレープフルーツ
Photo_18

久々に「たき下」の和食を堪能〜〜。気取りがなく、ご近所ご飯に

ほんといいですよね〜。カウンターでいただくのが楽しいし。

ランチはもちろん夜もまた伺います。

|
|

« 定期的に食べたくなるコチラのこのメニュー。あれ?前日も中華だったけど、、、、⇒ | トップページ | 今年も六本木アートナイト行ってきました⇒ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 定期的に食べたくなるコチラのこのメニュー。あれ?前日も中華だったけど、、、、⇒ | トップページ | 今年も六本木アートナイト行ってきました⇒ »