« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

ご近所のお気に入りのBar。フレッシュフルーツのカクテルがうさぎの定番⇒

「石の音」    4月    芝浦

ご近所のお気に入りのBar。 2軒目に時々伺います。

通好みのウィスキーも充実なのですが、うさいぎは蒸留酒が苦手

なので、いつもフレッシュフルーツのカクテルをいただきます。

この日は、あまおうのカクテル。

Photo_35

大きいあまおうがいっぱい入っています。

美味しくいただきました。


| | コメント (0)
|

今宵も新橋の一見さんお断りの和食屋さん。この日は4人で盛りあがる⇒

「新橋の一見さんお断りの和食屋さん」    4月24日

SLOW HOUSE by ACTUSのオープニングパーティのあとは、

タクシーで新橋へ移動。

いつものお店へ。この日は現地で待ち合わせた方と4人で盛り上がり

ました。

いつもの通り、ビールで乾杯のあと、

・和風のナムル
Photo_18

・筍とふきの煮物
Photo_22

春ですね〜〜☆  いつもの濃くない出汁の味で美味しいです。

・茄子の煮浸し
Photo_24

こちらもあっさりいくらでもいただけそう。

そしていつものワインを開けたので、それにメニューを合わせて

下さるのも嬉しいですね。

・きはだまぐろのお刺身
Photo_25

カルパッチョっぽい味付けしてくださいました。

・フルーツトマトとオリーブのマリネ
Photo_27

トマトがすごく甘くてワインが進みます。

・牡蠣フライ
Photo_29

今年は、信頼できるお店での2回目の牡蠣フライ。

よし、信頼できるお店で火が通ったものならこれからもいただけ

そうです。やっぱ牡蠣大好き!!

・おいなりさんとお味噌汁

Photo_31
Photo_33

〆です〜〜。あ〜〜美味しいし、この日、初めてご一緒した方も

関西の方で、お話も面白く、そして、やはり初めてご一緒した

女性も同じ年齢ということがわかり、なんだか盛り上がりました。

今日もお誘いいただきありがとうございました。

ご馳走さまでした〜〜!!


| | コメント (0)
|

おうちでサルヴァトーレとボルドーで乾杯⇒

「おうちご飯」   4月23日

この日はおうちで飲むことになり、サルヴァートーレをデリバリー

最近お気に入りの

・4種のチーズとマルゲリータのハーフ&ハーフ
・4種のクリームチーズニョッキ
・田舎風サラダ

買ってきてくれたパンや生ハムなどとともに

一緒に持ってきてくれた赤がピザに合って美味しかった。

・Ch.Maucamps 2002

Chmaucamps2002_2

おうちご飯でのんびり楽しい夜でした〜〜

| | コメント (0)
|

「美脚会」を発足! 自然派和食のお店に集まりました〜⇒

「まごわやさしい」    4月21日    田町

最近、お着物とハイーヒールに目覚めたRちゃん。うさぎも8センチ

ヒール以外は履かないんですよ。。。

というわけで、ハイヒール好き4人が集まって、美脚会なるお食事会

をしました〜〜。

場所は、身体に優しい自然派和食のお店「まごわやさしい」。

うさぎは3回目の訪問です。

ビールで乾杯の後、

・「ま」 まめ
  豆もやしと豆苗ナムル

Photo

胡麻油が効いていて食欲を増進させるお味。

・「し」 しいたけ キノコ類
  海老しんじょうの椎茸詰め揚げ

Photo_3

揚げ物だけどあっさりいただけます。

・「さ」 さかな
  白魚と菜の花の卵焼き

Photo_5

卵がふわふわでとっても美味しい〜〜

・「ご」 ごま
 春キャベツのお浸し ゴマ酢かけ

Photo_7

合間にこういうさっぱりメニューっていいですね。

・「や」 やさい
 独活(うど)とアスパラの牛肉ごぼう巻き

Photo_9

これ、お肉も上質だし、アスパラと独活の食感がいい感じで、

すごく美味しかった。また食べたいなぁ。

・「わ」 わかめ
 ひじきとアサリの炊き込みご飯

Photo_11

土鍋で炊いた、炊きたてご飯が美味しくないわけありません。

でもお腹いっぱいなので、いつものようにおみやにしていただきました。
(お写真は、次回のメニューとともに)

Photo_12

なめこの赤出しも美味でした。

Photo_14

・「い」  いも
 スイートポテト

Photo_16

しっとりと濃厚なスイートポテト。

そして、ワインのコンサルのお仕事をしているYちゃん。

Yちゃんは肉食系なんです。いろいろ勉強になりました☆

そのYちゃんが女度をアップするポリフェノールたっぷりの濃〜〜い

赤を持ち込んでくれました。

Photo_17

太陽がいっぱい系の赤ですが、優しいけど濃厚でバニラやチョコの

お味。すごく気に入りました。まだ日本では売ってないそうで。。。

いただけるようになったら買いたいなぁ。

お店の方にも飲んでいただきました。

こちらのお店、事前にYちゃんが電話をしたらOKと言っていただいた

そうで、快く持ち込みさせていただいた上に、すごーく親切に

していただきました。ご近所なので、もっと頻繁に伺いたいです〜。

「美脚会」またやりましょうね。ご参加希望の方は、ご連絡お待ちして

おります!!


| | コメント (0)
|

東京でココのおうどんいただくのは初めて〜。なかなか良かったよ⇒

「つるとんたん」   4月18日    六本木

『マドモアゼルC』の試写会の後、寒いし、さくっとおうどんでも

食べて帰りましょうってことで、つるとんたんへ。

東京に店舗ができる前、大阪時代に普通に女子会とかで

うどんすき食べに行ってた美味しいうどん屋さん。

お洒落に六本木なんかにもできています。

21時半くらいだから空いてるかなぁ〜〜とおもったら、びっくり

すごい混んでいて、30分くらい並びました。

でもなんと二人でラッキーにも2階の個室へ。

Photo_54

おうどんは3玉まで増量無料なんですって〜

うさぎは鍋焼きうどんをチョイスしたのですが店員さんいわく、

1玉だと物足りないかもってことで、1、5玉にしたんだけど、

鍋焼きは具が多いから、多かった〜〜、1玉で良かったです。

でも、暖まりました〜〜

Photo_56

一口ビールとともに、、、

Photo_57

お友達は、春のメニューで「桜海老と新ごぼうのかき揚げおうどん」

Photo_59

これも1、5玉でした〜

2階もあって、お店も広いし、今度コースで宴会で利用してみよーー

| | コメント (0)
|

「マドモアゼルC 〜ファッションに愛されたミューズ」試写会に行ってきました。59歳でピンヒールよ!!⇒

「マドモアゼルC 〜ファッションに愛されたミューズ」

C_2

ハースト婦人画報社主催の試写会に行ってきました。

『59歳、私は今日もピンヒールで歩き続ける』元VOGUE編集長、

今はHarper's BAZAARグローバル ファッション ディレクター:

カリーヌ・ロワフェルドに迫るドキュメンタリー映画です。

憧れのとっても素敵な女性。観ている間中ウキウキ。

うさぎも毎日ハイヒールですが、これからも頑張ろう〜〜

試写会の前にはHarper's BAZAAR編集長代理の木津由美子さん、

ファッション・クリエイティブ・ディレクターの菊池直子さん、

MCにマネージングエディター松延さんでのトークショーも。

Photo_53

素敵な映画。5月9日からTOHOシネマシャンテでロードショーです。

ちなみにHarper's BAZAARって、1867年11月に創刊されたん

ですって。すごい〜〜〜☆


Bazaar

| | コメント (0)
|

SLOW HOUSE by ACTUS 4月25日(金)@天王洲にオープン♩「SOHOLM」レストランも併設!!レセプションに行ってきました⇒

「SLOW HOUSE by ACTUS 」    4月25日     天王洲

ACTUSプロデュースの「SLOW HOUSE by ACTUS 」が天王洲に

4月25日(金)オープンです。

「SLOW HOUSE」は、人や社会が地球への愛をテーマに生まれた

ライフスタイルストア。

そんな「豊かさの本質」をお客様に問いかけていく空間

「SLOW HOUSE by ACTUS 」です。

運河沿いの素敵なところにあります。

Photo_2
Photo_4

運河に面したデッキも。これからの季節いいですよね〜〜☆期待!

Photo_6

ウェルカムドリンクの「Bombay Sapphire」をいただきながら店内へ。

Photo_8
Photo_10
Photo_12

店内はACTUSの北欧のお洒落な家具がいっぱい。

どれもこれも欲しくなってしまいます。ちなみに姪っ子、甥っ子の

子供部屋はACTUSで揃えていますよーー

Photo_13
Photo_15
Photo_16
Photo_18
Photo_20
Photo_21
Photo_23
Photo_25

バイヤーお勧めの素敵な小物やお洋服も充実。お誘いしたyagizaさん

は、お洋服もファンだとのこと☆

Photo_27

1階のこのコーナー可愛くて好き〜〜

Photo_29

Photo_31
Photo_33
Photo_35

レストラン「SOHOLM」は、キャビアやジビエ料理が売りです。

パーティーにはオーガニック野菜などがふるまわれていました。

Photo_37
Photo_39
Photo_41
Photo_43

グランドメニューはこんな感じです。ジビエや家庭料理が魅力ですね。
Photo_49

オーガニックな食材も売ってますよーーー

Photo_45
Photo_47

グリーンも販売。好みの寄せ植もできるしプロがアレンジも

してくれます。
Photo_51

シアバターなどの化粧品も充実。ちょっとしたプレゼンにもいい

1000円前後からのものが多数ありました。

Photo_52
Photo_54
Photo_56
Photo_58

VitaMixも応援に来てました。
Vaitamix_2

これからの季節、開放的な空間でゆったりと家具やバイヤー

おすすめの小物を物色しつつ、「SOHOLM」で美味しいお料理と

こだわりのワインを堪能するにはピッタリです。

オープンしたら、うさぎもゆっくりレストランにお邪魔しようと思って

います。皆さんも是非、お出かけしてみて下さいね。

SLOW HOUSE
140-0002 品川区東品川2−1−3
TEL 03-5495-9471    不定休

SOHOLM
TEL 03-5495-9475
LUNCH 11:00~17:00 DINNER 18:00~23:00 (LO22:00)

SLOW HOUSEオープンのサイトはコチラ

| | コメント (0)
|

芝浦で人気のイタリアン。移転後初訪問です。ワイン付きのコースがお得〜〜〜⇒

「ラ・チャウ」     4月17日     田町

移転後、行きたいなぁ〜とご近所の大学の友人に提案すると、

ちょうど大学の仲間で集まるんだけど、そのうちの芝浦勤務の子が

原宿に勤務地が変わるから「ラチャウ」に行きたいってことに

なっているというので、そちらに一緒に参加。1年ぶりとかのメンバー

で、卒業以来の子もいて、でも、ブランクを感じさせない盛り上がり。

集合時間も遅く、一人、二人と追加で集まったので、バラバラの

コースをお願いしましたが、快く応じていただきました。

うさぎは、お料理に合わせたワインが3杯ついたコース。

あとは、5杯ついたコースやワインを別にいただいたり。。。

(わがまま言ってすみません、、、)

コースは苦手な食材を聞いて下さり、本日のメニューからいただき

たいものを入れてくださったり、アレンジが効きます。

まずは1杯目の泡で乾杯。たっぷり入っています。
Photo_35

・アミューズ
Photo_37

豚肉に生ハム コッパやモッツァレラトマトなど。

・前菜盛り合わせ
Photo_39

いきなりとってもボリューミーです。

・ホワイトアスパラガスと玉葱にサルシッチャを詰めてピエモンテ
  風チーズソースをかけたもの
Photo_41

アスパラが甘くて美味しかったです〜〜

なんとパスタが3種類も。1つ目は、

・海老のパスタ
Photo_43

海老がぷりぷりでこのパスタまた食べたいです。

このパスタがしっかり1人前くらいの量で出てきたので、びっくり!

次からは量を聞いてくださったので、少なめにお願いしました。

合わせたワインはロゼでした。ボリュームのあるしっかり美味しい

ロゼでした。
Rosa_vittoria_2

・アニョロッティ デル プリン
Photo_45

藁籠でサーブされます。

・ポルチーニのリゾット
Photo_46

本当は、ポルチーニとうさぎだったんだけど、うさぎさんは、あまり

うさぎさんをいただきくないし、、、みんなもうさぎは苦手というので

ポルチーニだけにしていただきましたが、香りがよく美味しかったです。

・メインは短角牛の赤ワインソースと粒マスタードソース
Photo_49

メインは通常の量をお願いしたら、多かった。。。。

頑張っていただきましたが。。。。

お肉に合わせた赤は、「Bricco Maiolica Barbera D'Alba」
Brucco_maiolica_barbera_dalba_2

・デザート盛り合わせ
Photo_50

フォンダンは熱々でしたが、さすがにデザート少し残しちゃった。

これで9000円はほんとお得で量が多いので、男性グループなど

男性のお客様も多かったです。

次回は、量を考えていただこう〜。

2階にはカジュアルな形態のお店もあるそうなので、そちらも行って

みたいです。

| | コメント (0)
|

今年も六本木アートナイト行ってきました⇒

「六本木アートナイト」   4月19日

毎年開催されている、六本木の街全体を美術館に見立て、夜を

徹してアートを楽しむ一夜限りのイベント。六本木アートナイト。

今年のテーマは「動け、カラダ!」

そして、今年のアーティスティックディレクターは、

「日比野克彦」さん。
Photo_20

今年はヒルズしか観れなかったけど、六本木ヒルズアリーナで開催

されたコアタイムキックオフは参加できました〜

西尾美也さんの「人間の家/スカート」
Photo_22

この下では、日比野克彦さんとともに「コアタイムキックオフセレモニー」

が行われました。
Photo_24

日本女子大学の学生たちによるダンス「Bongo Bongo」も
Photo_26

毛利庭園です。
Photo_28
Photo_30

ヒルズのウェストウォーク2Fでは開いた眼、閉じた眼がプリント

された紙の葉が空中で回転し「まばたき」しているように見える

インスタレーション。

鈴木康広氏の「まばたきの葉」
Photo_32
Photo_34

エスとネーションでは「RAIZIN」がふるまわれていました〜〜

「RAIZIN」大好きです〜〜

Raizin_2

サントリー「響」も幻想的に・・・
Hibiki_4

夜のクワイエットディスコにも参加したかったんだけど、あまり時間が

なくて、退散。。。

街ぐるみのこういうイベントっていいですよね〜。来年も期待!!


| | コメント (0)
|

麻布十番の焼き魚の美味しいお店。久々に夜のコースをいただきました。⇒

「たき下」    4月14日   麻布十番

焼き魚が本当に美味しく、定期的に食べたくなるし、日曜営業なので

ランチにもよく利用していますが、久々に夜に訪問。

お得な5000円のコースをいただきました。

ビールで乾杯のあと

まずは、「ほたるいか」
Photo_2

新鮮で美味しいです。

・「椀もの」は春のメニュー
Photo_4

おだしの味付けが優しいうさぎの好きなお味。

おしるも全部いただきました。

・「お刺身盛り合わせ」 まぐろ、初鰹、鯛、貝、青柳
Photo_6

少しずつですが、種類が多く、お酒のあてにはピッタリです。

ちなみにこの日は日本酒が苦手な方と一緒だったので、ワインを

いただきました。

・Dom. Alain Geoffroy Chablies Cuvee Vielles Vignes
Chablis_2
和食に合うさっぱりとしたシャブリ。

・こはだなどが載ったミニミニ海鮮丼
Photo_8

途中でこういうお品も珍しいけど、お酢が効いていていいかも〜〜

・煮物は筍、生麩など。
Photo_10

煮物もうす味なので、素材が活かされていて、好みの美味しさです。

・焼き魚は「黒むつ」と「鯖」
Photo_14

いつも2種類の焼き魚がいただけることがとても嬉しい。

たっぷりの大根おろしとともにいただきます。

食べたばかりだけど、またランチ行きたい。。。

・たたみいわしのお茶漬け
Photo_16

こちらにすると500円アップだったと思います。うさぎ、お茶漬けって

普段あまり食べないのですが、「たたみいわし」と聞いたら

どうしても食べたくなりました。期待どおりの美味しさでした〜

・デザートは旬の苺とグレープフルーツ
Photo_18

久々に「たき下」の和食を堪能〜〜。気取りがなく、ご近所ご飯に

ほんといいですよね〜。カウンターでいただくのが楽しいし。

ランチはもちろん夜もまた伺います。

| | コメント (0)
|

定期的に食べたくなるコチラのこのメニュー。あれ?前日も中華だったけど、、、、⇒

「頤和園」  4月12日  溜池山王

あっちのオフィスのときによく通っていた「頤和園」。

ここの定番は名物の担々麺。ときどき無性に食べたくなるのよね。

この日は溜池山王で化粧品検定の講習を午後から受けに行く日

だったので、ランチはコチラへ。

もちろん坦々麺です。

Photo_36

普段は並んでるお店ですが、さすが土曜日は空いてました。

なので、今日も杏仁豆腐をおまけしてくれました〜〜

Photo_37

ここで思い出したのであった。昨日も杏仁食べた。そう、前日も

中華だったのだけど、ナポレオンフィッシュと頤和園では全然違う

もんね。やっぱ頤和園の担々麺は定期的にいただきたいです。

美味しかった☆


| | コメント (0)
|

よだれ鶏はやっぱココの方が美味しい〜。4人でいろいろ堪能です⇒

「ナポレオンフィッシュ」    4月11日   麻布十番

前回は、2人だったので、今日は4人で訪問。4人だといろんな

メニューがいただけて、やっぱ中華は人数いた方がいいですね。

でも、ここ、前回の訪問時も流行ってはいたけど、ここまでじゃ

なかったと思うのですが、3週間先しか予約が取れず。3月半ばに

予約したのに、この日になってしまいました。

ビールで乾杯。「青島ビール」の透明ボトルって初めてです。
Photo_9

・お通しの中華風のバーニャカウダ 塩麹かな。
Photo_11

うさぎは以外は、初訪問だったので、いきなりこの珍しいお通しで

みんなテンションあがってました。

・よだれ鶏
Photo_13

やっぱ「よだれ鶏」はココが一番美味しいな〜。辛いけどこの位なら

うさぎも食べられます。

・細切り豆腐と香菜の和え物
Photo_15

香菜が効いていてとっても大好きなんだけど、パクチー苦手な子は

食べられず、残念。。。

・マコモ茸とキノコと季節野菜の海南醤炒め
Photo_17

マコモがたくさん入ってて、しゃきしゃきの食感。これもうさぎの

好きなメニューです。美味しい〜〜☆

・キノコのバナナ包み焼き
Photo_21

この状態で蒸されてきます。目の前で葉っぱをちょきちょきハサミで

切ってくれます。

Photo_23

中身はいろんなキノコいっぱいで、味加減も丁度よくホント

美味しかったです。

・茄子とひき肉の土鍋煮
Photo_27

土鍋のまま持ってきてくれます。熱々でお茄子に味がしみてて

これもお酒が進みます。

うさぎは、途中から紹興酒をロックで2杯いただきました。

Photo_29

・苗族式 卵焼き
Photo_31

卵ふわふわでお料理の最後におすすめですね。

・自家製ベーコンとレタスのチャーハン 広東風たまり醤油
Photo_32

こちらも美味しくいただきました。

デザートは杏仁豆腐です。

Photo_34

4人だったので、アラカルトでいろいろいただけたし、周囲も賑やか

だったので、おしゃべりも盛り上がり、ゆっくりできました。

ここは、またリピしたいなぁ〜。


| | コメント (0)
|

銀座のゆったりしたフレンチで目も舌も堪能♩もちろんワインも一流です⇒

「三笠会館 榛名」    4月9日   銀座

三笠会館のフレンチは初めての訪問です。「榛名」。

ソムリエさんもちゃんとしているし、大人なゆったりといただける

フレンチでした。

まずは、シャンパーニュで乾杯。初めていただくシャンパーニュ。

・L. Bénard-Pitois  
L_bnardpitois_2

こうばしい香りですが、果実味もたっぷりです。

・アミューズブッシュ
Photo_26

芽キャベツにシューの中もキャベツのペースト。シューもキャベツ

って意味ですものね。春キャベツづくしです。

・オマール海老のショウフロワー ホワイトアスパラガスと
 セロリラブのサラダ添え

Photo_28

見た目も可愛く、やさしく、オマールはぷりぷりで、泡にも合います。

・フォアグラ ド カナールのポワレ ダークチェリーのコンポート添え
Photo_31

このフォアグラ すご〜〜く美味しかった。濃厚でクセがなく

量もちょうどよく、食べながら、また食べたいと思ったほどです。

次はお魚に合わせて白ワインを
・Ch.de Maligny Chablis
Chablis_2

このChablis大好きなんです☆ 「王妃の葡萄畑」が生み出す

シャブリ。ジャン・デュルップのシャブリを象徴するシャトー・ドゥ・マリニー

は12世紀にまで歴史を遡る由緒あるシャトー。

さて、お魚料理は、
・アマダイのウロコ焼き フェンネルのエチュベ添え ペルノー
 クリームソース
Photo_33

鱗がついているんです。皮も鱗もパリパリして食感がよく

美味しくいただけます。

お肉のメインは
・黒毛和牛フィレ肉のグリル ボルドレーズソース
Photo_35

和牛の赤身は好きですね〜〜☆ 柔らかく、量は小さく厚みはあり

とっても食べやすかったです。

合わせた赤は
・Optima De Ch.Meyre(2006)
Optima_2

こちらも先ほどのChablisと同じ、うさぎの懇意にしているインポータ

さん、スイックプラスさんのものでした。

最初かたかったけど、段々開いてきて、ちょっとスパイシー感のある

和牛に合うボルドーでした。最近ブルゴーニュが多く、久々に

ボルドーいただきましたが、やはりいいものは美味しいですね。

アヴァンデセールは苺。
Photo_2

さっぱりといいお口直しですね。

季節のデザートはグレープフルーツ。ピンクとイエローです。

そう、グレープフルーツって実は4月〜5月が旬なんですよね。

Photo_4

もともと、フレンチは、ソースがあまり得意じゃなかったんだけど、

最近はこういう正統派フレンチも量も適当でソースもあっさりと

しているので、完食の上にデザートもペロリといただきました。

コーヒーとプティフールをいただきながら、お話も盛り上がり、

楽しく美味しく頂戴しました。

Photo_8

いつも感謝です。ご馳走さまでした〜〜


| | コメント (0)
|

倉庫作業の帰りは湾岸食堂で定番のコレ⇒

「湾岸食堂」   4月11日   芝浦

倉庫作業の帰りに。。。ま、ここは倉庫よりおうちの方が若干近い

けどね、、、でも、初訪問。

ランチメニューから「定番」と書いてある 「まぐろとねぎとろ丼」

サラダバー付き

Photo_24

具沢山でした〜。

 土曜はやってるみたいだから、また行ってみようかな。


| | コメント (0)
|

ご近所ご飯の定番。飽きないし美味しい!! この日は活オマールのローストが美味でした⇒

「和飲家 七代目 音次郎」    4月7日    田町

もう完全にご近所ご飯の定番になっています。

やっぱ美味しいし、お料理もお酒も和と洋が気分で楽しめるのが

いいよね〜〜

まずは、珍しいピノグリのロゼをボトルで。

・La Jara Organic Pinot Grigio Rose Bruit

Photo_12

お料理は、

・自家製ピクルス
Photo_14

ローズマリーが効いてて、箸休めにもとっていいです。

・モッツァレラと生ハム 季節野菜のラタトゥイユのサラダ

Photo_16

ボリューミーで嬉しいです。

もうこの日はお写真撮りませんでしたが、定番のパクチーサラダも。

最近、お気に入りの
・栃尾の揚げの醤油実のピザ

Photo_17

この日、とっても美味しかったのは、調理前にまだ動いていた

・活オマール海老のロースト
Photo_19

いつも美味しい海老しか食べないお連れ様も、美味しい〜と

ちゃんと半分ずついただきました☆

で、これに合わせたのは赤いボトルの日本酒。キャサリンが魚介に

合うと新潟で仕入れてきたものをお勧めいただきました〜

・FISHERMAN

Fisherman_2

白ワインのようなフルーティーさで、ほんと活オマールにぴったり

でした。うふふ。。。って感じ。

もう1杯、この日本酒をいただきたくて

・幻魚  も。これも定番だなぁ〜

Photo_21

まだまだ日本酒いただきならが、〆には新潟のへきそばを。

実は、このへぎそば、初めて訪問したときから、何度も「今日は

食べたい〜」と言いながら、お腹いっぱいでたどりつけず。。。

やっといただけました。こしがあって美味しいわ。

Photo_22

月曜からがっつり飲んじゃいましたが、今日もHappyで楽しい夜

でした。ご馳走様でした〜〜☆


| | コメント (0)
|

HILL VALLEYのポップコーン初めて食べた♩美味しいね、こんなの〜⇒

「HILL VALLEY」

HILL VALLEYのポップコーンをいただきました〜。

美味しいです〜。映画館で食べるいわゆるポップコーンって皮が

喉にひっかかるけど、これは皮もあまりなく。

2種類入りのミックスをいただきました。

キャラメル味とチーズ味。キャラメルはコーヒーに合うし、チーズは

ワインにも合いますね〜。六本木ヒルズで購入とのことですが、

並んでるし、なかなか自分では食べないので、嬉しいです。

ありがとうございました〜

Photo_76


| | コメント (0)
|

アモーレパシフィックジャパン「呂」シャンプー&コンディショナー&集中トリートメントをお試し⇒

「アモーレパシフィックジャパン 呂」

アモーレパシフィックジャパン「呂」のシャンプー&コンディショナー&

集中トリートメントをお試しさせていただきました。

https://ro-haircare.jp/ ⇒ 韓流キャンペーン実施中!

☆韓方スカルプケア呂 ダメージケア  です。

「韓方スカルプケア呂」

Photo_61

特長は、パーマやヘアカラーなどによるダメージが気になる方や、

髪が広がりまとまりにくい方、毛先がパサつきやすいんだけど、、、、

いつも髪をすこやかに美しくのばしたいだよね。。。と いった

ダメージケアを望まれる方へとってもおすすめです☆

呂 ダメージケアはシャンプー・集中トリートメント・コンディショナー・

オイルの4製品がありますので、頭皮とダメージヘアをケアを

試してみて下さいね。

うさぎも早速、試してみました。韓方スカルプケアっていうと香りが

どうかなって思うけど、香りも甘いとってもいい香り。

昨晩使ったのですが、今朝はしっとりさらさらになっていました。

「オウゴン」、「ツバキ」、「ハトムギ種子」、「ダイズタンパク」が

入っているので、そのおかげかな。

韓国3年連続 ヘアケア売上NO.1
(*10〜12年シャンプーカテゴリ 売上実績基準)

パッケージも!!キャップはこんなに可愛いんですよ。

Photo_64

そして、サンプルもたくさんいただいたので、ちょうど遊びに来た

Yちゃんにも差し上げました。「なめらかになる〜」との感想も早速

いただきましたよー。
Photo_62

皆さんにもお勧めです。是非、使ってみて下さいね〜〜

呂のWebページでは韓流キャンペーン実施中!!


*「アモーレパシフィックジャパンの呂体験イベントに参加中」です。

| | コメント (2)
|

認定校ジャパンコスメティックアカデミー主催の「日本化粧品検定1級対策セミナー」に参加してきました。毎日のコスメの「?」に役立ちます⇒

「日本化粧品検定1級対策セミナー」    4月12日

先日、コスメの教科書を使ってお勉強中の記事をアップしましたが、

さらに詳しくお勉強するために、

認定校ジャパンコスメティックアカデミー主催の

「日本化粧品検定1級対策セミナー」に参加してきました。

Photo_2

5月25日に行われる1級の対策セミナーですが、1級は、化粧品の

原料やスキンケア化粧品、メイクアップ化粧品について、

香り成分と働き、薬事法などなど、本格的に学べます。

講習では、原料を実際に見せていただき、

Photo_4

手に取って触らせていただくこともできました。

Photo_6

Photo_8

毎日、お顔やボディーにいろんなスキンケアを使い、朝は、

お気に入りの香水をひと吹き。毎日使うものだから、成分や背景を

知ることはとてもためになりますねっ。

テキストは先日のブログにも書いたこちらの「コスメの教科書」を使用。

Photo_10

ジャパンコスメティックアカデミーのサイトはコチラ

第二回の試験は、5月25日(日) 全国6ケ所(東京、大阪、広島、

福岡、札幌、稚内)にて開催されます。

試験の申し込み締め切りは、クレジット払いが、4月17日正午まで

詳しい実施概要はコチラをご覧下さい。

そろそろ定員かもしれませんが、5月にも対策講座が実施されます

ので、ご興味ある方は、サイトから申し込んでくださいね。

私もまたお休みの日に習った内容を復習して、毎日のお手入れ

に活かそうと思います!!


| | コメント (0)
|

妹が立ち上げてるアクセサリーブランド「Mon Bijou」の素敵なネックレスが西宮阪急で催事出店している岡本「Mutti」nite

「Mon Bijou」

うさぎの妹が立ち上げてるアクセサリーブランド「Mon Bijou」。

レアなパーツを探してきて、自作していて、結構、地元では

口コミで人気のようで、うさぎもいろいろ作ってもらって愛用して

います。

うさぎも愛用しているイニシャルネックレスが、今、西宮阪急に

出店している岡本の「Mutti」さんにて販売中です。

パールにキラキライニシャルの素敵なネックレス。

T_2

Y字に留められるので、長さも調節できます。

ワンピやブラウスやセーターやいろんなお洋服に活躍。

うさぎもちょっとお洒落したいときに大活躍。

T_4

T_6

4月9日(水)〜15日(火)まで西宮阪急2階 トップステージ

「Mutti」さんで販売中。「Mutti」さんでは他にも可愛いアイテムが

いっぱいなので、お近くの方は是非、行ってみて下さいね。

西宮阪急の催事のサイトはコチラ

「Mutti」さんのサイトはコチラ

ちなみにうさぎご愛用の「Mon Bijou」のアクセサリーたちはこちらです。

フープバック

Mon Bijou夏のコレクション

Mon Bijou 秋のコレクション

他にもいっぱいうさぎ愛用中のアクセサリーがありますよーー

また時間見て、ご紹介しますね☆

| | コメント (0)
|

香港のお土産にペニンシュラのクッキーをいただきました。嬉しい〜〜♡⇒

「ペニンシュラのクッキー」

香港のお土産にペニンシュラのクッキーをYちゃんからいただきました。

FBでアフタヌーンティーしているお写真を見て、いいなぁ〜と

思っていました。もう、うさぎがここでアフタヌーンティーしたのなんて

十数年前、、、crying

でも、こんな美味しいクッキーいただけて嬉しいです。

お荷物になるのに、ありがとうございました。おやつにいただきます☆

Photo_69

Photo_71


| | コメント (0)
|

日本化粧品検定公式「コスメの教科書」到着しました。次の検定は、5月です〜⇒

「日本化粧品検定公式 『コスメの教科書』」   4月6日

日本化粧品検定公式「コスメの教科書」到着しました。

Photo_73

いつもブログで化粧品をご紹介していますし、とても興味があるので、

読み始めました。

メイクアップの基本的なテクニックだけでなく、美肌・美ボディ生活

を送るためには、、、や、化粧品の成分や皮膚の構造なども

かなり詳しく、絵や解説付きで書かれています。

「化粧品業界で働きたい」
「美容業界のキャリアをレベルアップしたい」
「正しいお肌のお手入れを知りたい」
「コスメの成分を知りたい」
「スキンケアの正解を知りたい」と言った方にもおすすめ!

こちらから購入できます。

こちらのサイトから購入できます。ここを押してね!

またこの本が教科書となった「日本化粧品検定」が昨年から実施

されています。

第二回の試験は、5月25日(日) 全国6ケ所(東京、大阪、広島、

福岡、札幌、稚内)にて開催されます。

試験の申し込み締め切りは、クレジット払いが、4月17日正午まで

詳しい実施概要はコチラをご覧下さい。

1級、2級とありますよ。是非、皆さんもチャレンジして、毎日の

スキンケアをアップしてみませんか?


| | コメント (0)
|

水素水「Eau de Vie」をいただき、早速飲んでみました。こんな作用が⇒

「Eau de Vie」

水素水「Eau de Vie」をいただきました。

Photo_66

水素が持つ還元作用によって老化の原因といわれている体内の

活性酸素と水素が結合。それが水となることで細胞の酸化を

防ぐといわれているそうです。

二日酔いにも効くとのことで、金曜&土曜とがっつり楽しくワインを

堪能したので、寝る前に飲んでみたところ、すっきり目覚めました。

また「Eau de Vie」はアルミパウチにこだわっていて、

他の製品より水素が抜けにくいよう工夫されているそうです。

Photo_68

詳しくはコチラのサイトをご覧下さいね!
Eau de Vieのサイト

http://www.edv.jp

| | コメント (0)
|

Kate Spadeのおリボンクリップいただきました☆⇒

「Kate Spadeのおリボンクリップ」

Kate SpadeのおリボンクリップをMさんからいただきました〜

うさぎ、実は、クリーニングの伝票も飲みかけのお薬も

カーテンのタッセルもな〜〜んでも可愛いクリップで挟んじゃう

クリップ好きなんです。なので、嬉しい〜〜

しかもおリボンとはツボをおさえていらっしゃる。

愛用させていただきます。

Photo_59


| | コメント (0)
|

ずっとお会いしたかったビューティーなお仕事をされている素敵な女性とワインと美味しいお食事を銀座で⇒

「ビストロ ヌガ」   4月4日  銀座

Twitter繋がりで、共通の友人がいることがわかり、Twitterでも

うさぎのコメントやこのブログの口調がとても好きと言っていただき、

やっとお目にかかれることに。

うさぎ、SNSにはマイナスなことは書かないんだけど、口調が暖かい

とか、このブログの書き方好き〜〜とかよくいろんな方に言って

いただき嬉しいです。もし、その人が見てたら、傷つくだろうな〜という

コメントをときどき見るけど、それって自分が発散しているだけ

なんだよね。だったら穴掘って言いましょう〜〜、笑

その方がHappyがいっぱい来るよ〜heart01

というわけで、この日お会いしたMさんとは、とっても価値観が合い、

ひとつひとつが共感の連続。私よりお若いのに教えていただくことも

たくさんでした。美容関係の教えるお仕事をしていらっしゃるので、

ビューティーな面でもいろいろアドバイスいただきました。

彼女が私の食べログ見て、選んでくれたお店が「ビストロ ヌガ」。

まずは春らしくロゼシャンパーニュで乾杯。この日のグラスは

ロゼだけでした。

「Jean Vesselle Oeil de Perdrix」

カラメルの効いたロゼでした。美味しかったよん。
Jean_vessel_2

一皿目は「ラタトュユ」
Photo_43

これは、食欲をそそりますね〜

「クレソンとマッシュルームのサラダ」
Photo_46

もう、これをいただくのは、定番になっちゃった。

クレソンもマッシュルームも大好き。Mちゃんも好きなんだって。

食べ物の好みも一緒で嬉しい限り。

「桜肉のタルタル」
Photo_48

馬肉大好きなうさぎ。Mちゃんは馬肉初体験な上にいきなり生肉

を食べさせちゃったけど、うさぎを信頼してトライしてくれました。

でも赤身だし、スパイスも効いていたし、全然クセがなく、気に入って

いただけたようで良かった。美味しかったね☆

「ホワイトアスパラ アングレーズソース」
Photo_50

もう、この時期、ホワイトアスパラがあれば、必ずいただきます☆

この日のヌガのホワイトアスパラ、すご〜く太くて絶品!

さっぱりメニューが主体なので、ワインは白の少々しっかり目を

チョイスしました。

「Dom.Thierry Douin Pouilly Fuisse En Bulnad 2010」
Photo_51

なかなかいいチョイスだったかも。コスパの良いワインでした。

メインは「鴨のコンフィ」
Photo_52

これもいろんなお店でいただきますが、ヌガのコンフィも大好きです。

デザートはうさぎはパス。。。Mさんは「パリブレスト」
Photo_55

かなりのボリュームでクリームいっぱい。一口いただきましたが、

うさぎは一口でダウンです、、、笑

その後、コーヒーをいただきながら、まだまだおしゃべり。

今日は、会えて良かった。次回は、共通のお友達のSちゃんも

是非、一緒にご飯行きましょうね〜


| | コメント (0)
|

マンション下でBBQから〜のお花見クルージングパーティー。とても素敵で楽しかったです。⇒

「バグースバー 芝浦7周年 お花見クルージングパーティ」  4月5日

バグースバー 芝浦7周年 お花見クルージングパーティの案内が

ポスティングされていたので、アイランド友達や親しいお友達を

誘って参加。バグースのクルージングパーティは2回目でしたが、

お花見できたのは初めてでした☆

Photo_2
Photo_5

まずは乾杯〜〜

Photo_8

ちょっと寒かったのですが、BBQやらお料理が思ったより盛りだくさん

で、食べて飲んでるうちに暖まってきました〜

アヒージョなんかもあり、魚介が美味しかったな〜

Photo_11
Photo_14
Photo_16
Photo_18
Photo_21

ワインもボトルでいただいちゃって、白2本、赤1本空けちゃったかな。
Photo_26

さて、日も暮れてきて、このお船で約1時間のクルージングに

出発です。
Photo_28
Photo_30

アイランドを離れます〜〜
Photo_32

レインボーブリッジをくぐります。お腹は綺麗なグリーン!
Photo_34

レインボーブリッジとフジテレビ
Photo_37

お船の上から綺麗な夜景を眺めながら桜を目指しまーす。
Photo_39

佃で停泊して、桜を堪能〜〜。船の上からのお花見いいですね。

満開〜〜☆cherryblossomしかも紅白です。

Photo_41

お食事中はちょっと肌寒かったけど、船は中は暖房が効いていたし、

涼しくなったおかげでお花も持ち、本当にいいお花見でした。

バグースのスタッフもとても行き届き、毛布や飲み物も持ってきて

下さったり、新しいメニューができたらアナウンスも。

お誘いしたお友達にもとても喜んでいただき、私もご一緒できて

良かったです〜〜☆ また、たまにはバグース行かなきゃね。

今年は3度もお花見が楽しめて嬉しいな〜


| | コメント (0)
|

テラス席でエッグベネディクトから〜の毛利庭園桜です。⇒

「エッグセレント」 3月29日  六本木

エッグベネディクト食べに来ました〜〜

だいぶ並ぶかなぁ〜と思ったけど、待ち時間は30分弱。

Photo_68

入り口を入ると卵型のオブジェ。待ち合いのイスも卵でしたよ。

3月25日からテラス席がオープンしたので、テラス席へ。

Photo_52

テラスからは毛利庭園の桜の頭や東京タワーも見えます。

Photo_53

エッグベネディクトが参りました〜〜

ノーマルなオリジナルベネディクトです。

Photo_54

卵がとろり〜〜〜ん。山梨の黒富士牧場のオーガニック卵

を使っています。濃厚で美味しいです。

Photo_56

テラスだと飲みたいよねぇ〜〜。グラスの白とともに

いただきました。しかし、最近この形のワイングラス流行って

ますね。

Photo_57

ところで、こちらは、テラス席とはいえ、前に道路が

ありますが、ほとんど車は通らないし、屋根もあるので

日焼けもしないし、いいですよ。ただこの日は、ビル風が

強く、ブランケットをお借りしましたが、ちょっと肌寒かった

です。でもこれから暖かくなったらおすすめ。

夜も東京タワーが見えるから雰囲気あるかも。また行こう。

で、、、、毛利庭園の桜が綺麗だったので、お散歩。

これからどんどん咲きますね。みんな大好きな季節だよね。

あとは、早く花粉終わってくれ〜〜

Photo_58

Photo_60

Photo_63

Photo_65

Photo_66

Photo_67


| | コメント (0)
|

念願の居酒屋 純ちゃん 何もつけないでいただいた縞海老から始まる。すごいよぉ(お料理編)⇒

「居酒屋 純ちゃん お料理編」 3月25日 四谷3丁目

25種類の日本酒と築地からの新鮮なお料理のお店。

予約が取れないんですよーー。常連さんの貸し切り予約に

お声がけいただきました。わ〜〜い!!

堪能したお料理は、

・北海道の縞海老お刺身
Photo_23

これ、お醤油はないな、、、と思い、お塩でいただくか?

と思ったが、甘〜〜いので、何もつけずにいただく。

一人4匹の割り当てです。卵もいっぱいでたまりませんっ。

・めじまぐろ
Photo_24

一切れが分厚い!!赤身大好きうさぎは大感動です。

・富山のほたるいか
Photo_25

これがまた新鮮で、ちゃんとイカの味がするんですよ。

・青森の桜鱒
Photo_27

焼き物です。こちらも一人ひと切れ。脂がのってて美味しい

日本酒とともにパクパクいただきます。

・菜の花のおひたし
Photo_28

だしにちょっと山葵が入っているとのこと。胡麻が効いていて

お醤油がほとんど感じられず、こちらもうさぎ好み☆

・牡蠣フライ
Photo_29

7〜8㎝ほどの大きい牡蠣が一人2つ!!実は、うさぎ、

牡蠣は2度ほどやっちゃったことがあり、信頼できるお店で

火を通したものしか食べないので、数年に1度くらいしか

いただかないのですが、いや〜〜美味しかった。あの独特の

牡蠣の旨味を久々に堪能しました。もちろんお腹も平気でしたよ。

さて、次はお鍋、新鮮で大きい金目鯛をさばいています。

ワクワク!!
Photo_30

ピンクの美味しそうなこんな鯛がさばかれました〜〜

Photo_31

まずは、わかめから。これも生くささが全くなく美味でした。

Photo_32

Photo_33

このお鍋はほーーーんと最高でした。

Photo_34

こちらのポン酢でいただきます。最近いろんなポン酢を

いただきますが、この四国のポン酢は初めてです。

Photo_35

そして〆は、茨城の奥久慈卵でたまごかけご飯

Photo_36

Photo_37

卵でお雑炊もいただきたかったが、さすがに断念。。残念。

これで5800円なんて、また誘ってくださ〜〜い!!

大満足、幸せ堪能の居酒屋 純ちゃんでした☆

Photo_38

Photo_39

ありがとうございました☆


| | コメント (0)
|

念願の居酒屋 純ちゃん!!25種類の日本酒はもちろん。厳選築地素材の魚介は期待以上でした。(日本酒編)⇒

「居酒屋 純ちゃん」 3月25日  四谷3丁目

*日本酒編*

日本酒とお魚好きにはたまらない予約が取れないお店。

それもそのはず、5800円で25種類の日本酒飲み放題と

築地の新鮮な魚介がお腹いっぱいただけるんです。

前から行きたい〜〜とお願いしていたのですが、常連さんから

空き席があるよーーとお誘いいただきました。感謝!!

この日の日本酒メニュー
Photo

このメニューを見ただけで期待できますよね。

さすがに25種類全部はいただけませんでしたが、うさぎが

いただいたのは、こんな感じ〜〜

・墨廼江 純米吟醸 蔵の華
Photo_2

・タクシードライバー 純米生原酒 
Photo_3

これ初めて〜〜。面白い〜 そして意外に美味しく、好きな

タイプ。映画秘宝アートディレクター高橋ヨシキ氏のデザイン

と命名だそうです。あとでぬる燗でもいただきたかったです。

・醸し人九平次 純米大吟醸 雄町
Photo_4

これも大好き☆

・五凛 純米生酒 石川門
Photo_5

・山形正宗 純米吟醸 うすにごり 生酒
Photo_6

・山本 純米吟醸 うきうき 
Photo_8

桜開花でうきうき〜〜ですよね。意外と男っぽいお味でしたが。

・若波 純米酒 生酒
Photo_9

・手取川&國権 ともに 山廃仕込 純米原酒
Photo_10

・石鎚 純米 うぶ ふくろ吊りしずく酒
Photo_11

・仙禽(せんきん) 雄町 無濾過生原酒 直汲み
Photo_12

・大那 純米吟醸 春摘み新酒おりがらみ
・ロ万 花見ロ万 無濾過
Photo_13

ピンク〜〜春〜〜♩ 春の桜の開花にぴったりですね〜

・鶴齢 純米酒 山田錦
Photo_16

これも間違いない美味しさ。

・天青 純米酒 おりがらみ
Photo_18
こちらは、いつものお蕎麦屋さんでもいただく好きなお酒。


・美丈夫 吟醸 麗 中取り
Photo_19

これも多分、やまなかでいただいていると思いますが、

好きなタイプです。

・不老泉 山廃純米吟醸 無濾過生原酒 備前雄町
Photo_20

・澤の花 純米吟醸 満ち月
Photo_21

・笑四季 
 写真を撮り忘れましたが、こちらも深い美味しいお酒でした。

・十四代 本丸
Photo_22

ボトルじゃないのが残念ですが、、、いや〜〜十四代は、

複雑でエレガントですよね。ありがたや〜〜

というわけで、19種類いただいたわけで、好みだったもの

のみわかるようにメモっておきましたが、詳細は覚えて

ないけど、どれも大満足でした。

そして、本当に新鮮で美味しかったお料理編に続く・・・


| | コメント (0)
|

Allegresse広尾のチーズケーキいただきました⇒

「Allegresse」  広尾

Allegresse広尾のチーズケーキいただきました。

棒状になっていて、食べやすいです。

Allegresse

長いので、お皿からはみだしてしまいます。

Allegresse_3

甘くないから大きくてもパクパク。

ありがとうございました。


| | コメント (0)
|

札の辻の開放的なバルみたいな新店でランチ⇒

「Alley B.b」 3月  田町

ホームセンターにお買い物がてらにちょっと気になっていた

ヴェルジェ三田にできている開放的なお店。

お店のサイトにはダイニングバーと記載があります。

ブランチメニューのエッグヴェネディクトをと思ったが

売り切れ。

Alleybb_4

特上という言葉に惹かれ、「特上寒ブリ大根丼」をいただいて

みました。

Photo_10

盛り付けは、とってもお洒落〜〜

ドリンクセットで950円なので、特上ってわけでは

なかったけど、、、笑

次回は、エッグヴェネディクトかティータイムに行って

みようかな。

ところで、テラス席もあり、これからの季節良さげ。

ただ、真ん前は第一京浜がびゅーん。

東京のテラスのお店って真ん前の車がびゅんびゅんって

ところがほとんどだよねぇ。。。

芦屋や苦楽園のテラス席が懐かしい!!


| | コメント (0)
|

前週の広東に続き中華。今日は広尾のJASMINEで四川です。コレが美味しかった⇒

「JASMINE」 3月22日  広尾

近くまで行くよ〜と、品川のチリクラブを提案されたんだけど、

う〜〜ん、、、と思い、エスニックでいいならとJASMINEを

提案。当日予約取れたんで訪問です。

・青島ビール で乾杯です。
Photo

青島は、軽いけど酸味が少なくて好きです〜〜

・たっぷりセロリのサラダ 青山椒油風味
Photo_2

セロリが新鮮でしゃきしゃきしてて、青山椒油が合って

ました。美味!

・JASMINE名物“よだれ鶏”蒸し鶏の 特製香ラー油
Photo_3

辛さはさほどでもないけど、香ばしい感じでかなりしっかり

した味付けでした。鶏はやわらかい〜〜

・たたき海老の棒春巻 
Photo_5

海老がぷりぷりして歯ごたえがあって、なかなか美味しかった

です。

・海老とアボカドのフリット オレンジマヨネーズソース
Photo_7

アボガドってのがいいですね〜。ソースはオレンジ風味が

かなり効いているし、かなり甘〜〜いです。

海老は美味でした。

・マーボー豆腐 挽きたて四川漢源山椒の香り
Photo_8

これも山椒が効いてて美味しかったですが、かなり味が

濃厚な感じ。でもたくさんいただけます。

・デザートに  タピオカのイチゴココナッツミルク
Photo_9

苺が季節感を出しています。

あまり高い食材のものをいただいていないからかな。

お支払いは思ったよりかなり安かったですー。

JASMINEの話題をよく目にするんだけど、個人的には、

よだれ鶏や全体としては、十番のお気に入りの方が断然好み。

日本人向けとしっかり濃い目の味付けが好きな方には

おすすめです。


| | コメント (0)
|

今年もEARTH國分社長宅の素敵なおうちのチャリティーお花見パーティーにお招きいただきました。⇒

「チャリティお花見パーティ」 3月28日 浜田山

今年も浜田山のEARTH國分社長宅の素敵なおうちのチャリティー

お花見パーティーにお招きいただきました。

今年は、桜がまだ3分咲きでしたが、プールサイドの春cherryblossom

Photo_40

桜の開花具合はこの位。

Photo_41

でも、花より団子? うふふ。パーティは大盛況です。

Photo_42

なぜか酔っぱらいのジョニー・デップもいます、笑

Photo_48

社長の愛車のフェラーリ♩♩♩

Photo_44

春のお軸が飾られたお茶室もあるんです。ここでお茶会

したいなぁ。

Photo_46

國分社長、広報のMちゃん、今年もお疲れ様でした。

お招きありがとうございました☆

そして、いつも豪華なお土産たち。

・バイモア リペアリングシャンプー&マスク
 オーガニックで香りもよく気に入っています。
 シャンプーには大好きなダマスクバラ水が使われています。

Photo_47

・Schwarzkopfのプロテクションムース
 Kittyちゃんヴァージョン。

Photo_49

・アクティブフリー スタイリングスプレー

Photo_50

・EARTH SPRING AQUA
髪にもお肌にも使えるお水。天然温泉水とアルカリイオン
還元水をバランス良く配合しているんですって。

Photo_51

ありがとうございました〜。

今年は、桜がもう一息でしたが、一昨年はこんな感じでした。

このときは、初めての訪問だったので、桜の見える露天風呂や

お写真たくさん撮らせていただきました。

2012年のチャリティーお花見パーティの豪華な様子はコチラ

昨年は、あいにくの雨でしたが、でも盛り上がっていました。

昨年のお花見パーティー@浜田山の記事はコチラ

| | コメント (0)
|

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »