« Allegresse広尾のチーズケーキいただきました⇒ | トップページ | 念願の居酒屋 純ちゃん 何もつけないでいただいた縞海老から始まる。すごいよぉ(お料理編)⇒ »

念願の居酒屋 純ちゃん!!25種類の日本酒はもちろん。厳選築地素材の魚介は期待以上でした。(日本酒編)⇒

「居酒屋 純ちゃん」 3月25日  四谷3丁目

*日本酒編*

日本酒とお魚好きにはたまらない予約が取れないお店。

それもそのはず、5800円で25種類の日本酒飲み放題と

築地の新鮮な魚介がお腹いっぱいただけるんです。

前から行きたい〜〜とお願いしていたのですが、常連さんから

空き席があるよーーとお誘いいただきました。感謝!!

この日の日本酒メニュー
Photo

このメニューを見ただけで期待できますよね。

さすがに25種類全部はいただけませんでしたが、うさぎが

いただいたのは、こんな感じ〜〜

・墨廼江 純米吟醸 蔵の華
Photo_2

・タクシードライバー 純米生原酒 
Photo_3

これ初めて〜〜。面白い〜 そして意外に美味しく、好きな

タイプ。映画秘宝アートディレクター高橋ヨシキ氏のデザイン

と命名だそうです。あとでぬる燗でもいただきたかったです。

・醸し人九平次 純米大吟醸 雄町
Photo_4

これも大好き☆

・五凛 純米生酒 石川門
Photo_5

・山形正宗 純米吟醸 うすにごり 生酒
Photo_6

・山本 純米吟醸 うきうき 
Photo_8

桜開花でうきうき〜〜ですよね。意外と男っぽいお味でしたが。

・若波 純米酒 生酒
Photo_9

・手取川&國権 ともに 山廃仕込 純米原酒
Photo_10

・石鎚 純米 うぶ ふくろ吊りしずく酒
Photo_11

・仙禽(せんきん) 雄町 無濾過生原酒 直汲み
Photo_12

・大那 純米吟醸 春摘み新酒おりがらみ
・ロ万 花見ロ万 無濾過
Photo_13

ピンク〜〜春〜〜♩ 春の桜の開花にぴったりですね〜

・鶴齢 純米酒 山田錦
Photo_16

これも間違いない美味しさ。

・天青 純米酒 おりがらみ
Photo_18
こちらは、いつものお蕎麦屋さんでもいただく好きなお酒。


・美丈夫 吟醸 麗 中取り
Photo_19

これも多分、やまなかでいただいていると思いますが、

好きなタイプです。

・不老泉 山廃純米吟醸 無濾過生原酒 備前雄町
Photo_20

・澤の花 純米吟醸 満ち月
Photo_21

・笑四季 
 写真を撮り忘れましたが、こちらも深い美味しいお酒でした。

・十四代 本丸
Photo_22

ボトルじゃないのが残念ですが、、、いや〜〜十四代は、

複雑でエレガントですよね。ありがたや〜〜

というわけで、19種類いただいたわけで、好みだったもの

のみわかるようにメモっておきましたが、詳細は覚えて

ないけど、どれも大満足でした。

そして、本当に新鮮で美味しかったお料理編に続く・・・


|
|

« Allegresse広尾のチーズケーキいただきました⇒ | トップページ | 念願の居酒屋 純ちゃん 何もつけないでいただいた縞海老から始まる。すごいよぉ(お料理編)⇒ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Allegresse広尾のチーズケーキいただきました⇒ | トップページ | 念願の居酒屋 純ちゃん 何もつけないでいただいた縞海老から始まる。すごいよぉ(お料理編)⇒ »