« M HOUSE@恵比寿でシャンパンブランチ♩エッグベネディクトとフレンチトーストを堪能です。素敵なお店ですよ。⇒ | トップページ | 今年もEARTH國分社長宅の素敵なおうちのチャリティーお花見パーティーにお招きいただきました。⇒ »

西麻布の炭火焼とワインのお店。リピ決定〜〜♩⇒

「レ・ビノム」 3月  西麻布

以前からずっと行きたかったんだけど、たまたま予約が取れ

なかったり、ちょっと西麻布はアクセスがイマイチでチャンス

がなかったり。やっと訪問! とても気に入りました。

お連れ様を待っている間にシャンパーニュを。

Photo_43

お料理は、うさぎの好きな素材を活かしたものが中心で

すごく好みです。

・アミューズ
Photo_45

ちょっと和風のだしで、茶碗蒸しのような感じです。

・お魚のカルパッチョ
Photo_47

美味しいし、お皿の見た目もよく、ほとんどオリーブオイル

だけで、岩塩が添えられているのがいいですね〜

・イカと春野菜のミモザサラダ
Photo_49

これもちょっと香ばしいオイルのソースが食欲をそそります。

・アヒージョ
Photo_50

パンが欲しくなりワインが進みますね。

いただいたワインはこちら。シャンパーニュのあと、グラスで

2杯ずついただきました。

・pouilly fuisse les chevrieres 2010
Photo_51

なかなか果実味とボリュームのある白でした。

メインは・豚肉のグリル
Photo_52

大きいかなぁ〜と思ったけど、柔らかく、あっさりしていて

すっかり完食。二人で取り分けやすくサーブしてくれている

のもいいですね。そして、柚子胡椒が添えらているのも

ポイント高い。

デザートは、うさぎは金柑をチョイス。
Photo_54

もちろん美味。こちらの苺も魅力的でした。
Photo_56

実は、もうちょっとクラシカルなお料理なのかと思って

いたのですが、好みのタイプのお料理で。また行きたい〜

ただ、西麻布って帰りのアクセスが悪く、タクシーに

なっちゃうのですがこの日は、Uberを使って帰宅。

Uber使うと港区なのにちょっとアクセス悪いところも

行きやすくなるなぁ〜

Uberの記事はコチラ


 


|
|

« M HOUSE@恵比寿でシャンパンブランチ♩エッグベネディクトとフレンチトーストを堪能です。素敵なお店ですよ。⇒ | トップページ | 今年もEARTH國分社長宅の素敵なおうちのチャリティーお花見パーティーにお招きいただきました。⇒ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« M HOUSE@恵比寿でシャンパンブランチ♩エッグベネディクトとフレンチトーストを堪能です。素敵なお店ですよ。⇒ | トップページ | 今年もEARTH國分社長宅の素敵なおうちのチャリティーお花見パーティーにお招きいただきました。⇒ »