« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

西麻布の炭火焼とワインのお店。リピ決定〜〜♩⇒

「レ・ビノム」 3月  西麻布

以前からずっと行きたかったんだけど、たまたま予約が取れ

なかったり、ちょっと西麻布はアクセスがイマイチでチャンス

がなかったり。やっと訪問! とても気に入りました。

お連れ様を待っている間にシャンパーニュを。

Photo_43

お料理は、うさぎの好きな素材を活かしたものが中心で

すごく好みです。

・アミューズ
Photo_45

ちょっと和風のだしで、茶碗蒸しのような感じです。

・お魚のカルパッチョ
Photo_47

美味しいし、お皿の見た目もよく、ほとんどオリーブオイル

だけで、岩塩が添えられているのがいいですね〜

・イカと春野菜のミモザサラダ
Photo_49

これもちょっと香ばしいオイルのソースが食欲をそそります。

・アヒージョ
Photo_50

パンが欲しくなりワインが進みますね。

いただいたワインはこちら。シャンパーニュのあと、グラスで

2杯ずついただきました。

・pouilly fuisse les chevrieres 2010
Photo_51

なかなか果実味とボリュームのある白でした。

メインは・豚肉のグリル
Photo_52

大きいかなぁ〜と思ったけど、柔らかく、あっさりしていて

すっかり完食。二人で取り分けやすくサーブしてくれている

のもいいですね。そして、柚子胡椒が添えらているのも

ポイント高い。

デザートは、うさぎは金柑をチョイス。
Photo_54

もちろん美味。こちらの苺も魅力的でした。
Photo_56

実は、もうちょっとクラシカルなお料理なのかと思って

いたのですが、好みのタイプのお料理で。また行きたい〜

ただ、西麻布って帰りのアクセスが悪く、タクシーに

なっちゃうのですがこの日は、Uberを使って帰宅。

Uber使うと港区なのにちょっとアクセス悪いところも

行きやすくなるなぁ〜

Uberの記事はコチラ


 


| | コメント (0)
|

M HOUSE@恵比寿でシャンパンブランチ♩エッグベネディクトとフレンチトーストを堪能です。素敵なお店ですよ。⇒

「M HOUSE」 3月30日   恵比寿

恵比寿の「M HOUSE」でシャンパンブランチ♩で女子会〜〜

こちらはマーサカフェの系列のお店ですが、エッグベネディクトと

フレンチトーストの他にはないメニューがいただけます。

店内はとってもお洒落なスペースがたくさん。
Photo_24
Photo_25
Photo_26
Photo_27

まずはヴーヴクリコで乾杯から始まり、堪能です。
Photo_28
Photo_29

さて、たくさんあるメニューから5人だったので5種類をいただきました。
Photo_38

 E、サーモンのタルタルとアボカドとポーチドエッグ ディルソース
       With ブリオッシュフレンチトースト  1600円
  I、6種の野菜とスパイシーグリルチキンのサラダ ポーチドエッグ添え
       パルメザンドレッシング    With ブリオッシュフレンチトースト 1600円
 J.サーモンエッグベネディクト ホワイトクラムソース
    ベーコンエッグベネディクト スパイストマトソース      1800円
   *フレンチトーストにのせたエッグベネディクトが2種類
 K.シーフードエッグベネディクト オランデーズソース
    ソーセージエッグベネディクト マッシュルームブラウンソース
     1800円
    *フレンチトーストにのせたエッグベネディクトが2種類
 M、ウニとホタテのオムレツ ウニクリームソース
    *鉄板で焼いた自家製パンがつきます。

「サーモンのタルタルとアボカドとポーチドエッグ ディルソース」
シャンパンにとっても合うメニューです。オードブル感覚。
E_3
こういう感じでエッグベネディクトがいただけるお店は他にないですね。

「6種の野菜とスパイシーグリルチキンのサラダ ポーチドエッグ添え
 パルメザンドレッシング」
I_2
I2_2

チキンがしっかり味がついていて、ほんとお酒に合うメニューです。
サラダのボリューも大満足。
ふわふわのブリオッシュフレンチトーストにはちみつをかけて一緒にいただきます。
甘さほんのりでジューシーで嬉しいです〜〜

「サーモンエッグベネディクト ホワイトクラムソース
ベーコンエッグベネディクト スパイストマトソース」
卵とろ〜〜〜〜り☆
J_2

J2_3

J3_3

「シーフードエッグベネディクト オランデーズソース
ソーセージエッグベネディクト マッシュルームブラウンソース」
K_3

マッシュルームとブラウンソースなんて、他ではないメニューですね。
しかもフレンチトーストと一緒にいただくなんて女子に人気なのが
わかります。

「ウニとホタテのオムレツ ウニクリームソース」
M_7

M_8

ウニクリームが濃厚でオムレツはふわふわ中にはホタテがいっぱい
入っています。いや〜〜、卵料理、飽きませんわ。
それをSTAUBで焼いたパンとともにいただきます。
このパン生地は、クロワッサンみたいな感じです。焼きたてだし、
ふわふわで、フレンチトーストだけじゃなく、これを目当てに来ても
いいかもしれませんよ〜〜。
M_9

3Fにパーティールームもあるとのこと。
Photo_31

この日は雨ですいていたので、
お店の方にお願いして、見せていただきました。
Photo_32
Photo_33
Photo_35

テラスもある広〜〜いお洒落なパーティールームです。
最低保証15万円で借りれるそうです。

いつも休日はお寝坊しがちだけど、楽しいメンバーでのブランチ。
これからの季節やみつきになりそうです。

シャンパンやワインリストもありましたが、こんな感じでカクテルも
ありますよー。夜も楽しめますね。
Photo_37

また伺いたいです。

「M HOUSE」の食べログ記事はコチラ


| | コメント (0)
|

トレンダーズ&NTTdocomoのイベント「海外旅行女子好き必見☆おススメの注目スポットとピースフルトリップ♩」海外の素敵なお店が紹介されてました⇒

「海外旅行女子好き必見☆おススメの注目スポットと
ピースフルトリップ♩」

トレンダーズ&NTTdocomoのイベントで亀恭子さんが語る

「海外旅行女子好き必見☆おススメの注目スポットと

ピースフルトリップ♩」に行ってきました〜。
Photo_35

ちょうど行きたいNYとフランスのお勧めスポットを紹介

されてましたので、掲載しますね。

・NY「Jefferey」&「Scoop」

もともと精肉工場だったエリア ミートパッキングエリア

にある。セレクトショップ。
Ny1_2

・NY「Marc by Marc Jacobos Womens」
Ny2

日本未発売のアイラインなどが買えるとのこと。

・NY「Tori Shin」
Ny3

2014年ミシュランガイドの星を3年連続ゲット。

・NY「The NoMad」
Ny4_2

予約がなかなか取れないそうですが、今旬なレストラン。

・NY「Brooklym Winery Wine Bar」
Ny5_2

NYでおすすめのワインBar。ここ行ってみたぁ〜〜い☆

・NY「Le Parker Meridian」
Ny6_2

NYでもパンケーキ流行ってるんですね!美味しそう〜〜

・プロヴァンス「Le' Oulivier Oraison」
Photo_37

農家レストラン。ワインもお食事も美味しそうで、要チェック!

・プロヴァンスには朝マルシェなど楽しいところがいっぱい。
Photo_39

・パリ ナイトショー「LIDO」
Photo_40

LIDOオーケストラをバックにディナーとナイトショーが

が楽しめます。

そしてお勧めの海外旅行のマストアイテム。

・コンパクトでお食事に使えるクラッチバック
Photo_41

・嵩張らないストール
・しわや臭いを取ってくれるスプレー
・ホテルで使えるソイキャンドル
Photo_42

海外慣れしている、そしてお洒落な亀さんのお役立ち情報

いいですね。

そして、docomoの海外1dayパケならパケット通信料が

24時間980円〜の定額なのでお得で便利で安心ですね。

うさぎも海外行くときはこれを利用しようと思います☆


| | コメント (0)
|

芝浦のお洒落で美味しい中華。とっても感じのいいお店でした。⇒

「倶楽湾」 3月 芝浦

お天気のいいランチ日和。

うちのすぐ側なのになかなか行く機会がなかった、中国飯店の

姉妹店。「倶楽湾」。ゴージャスな内装のゆったりしたお店で、

飲茶をいただいてきました。

・前菜3種盛り合わせ
Photo_25
味加減がとてもよく前菜で期待が膨らみます。

・広東揚げ点心2品
Photo_27

春巻きも皮が手がこんでるし、大根餅が歯ごたえもよく

とても美味しいです。

・広東蒸し点心3品
Photo_28

翡翠餃子が皮も美味しく、どれも手がこんでいて美しく

美味しくいただけます。

・季節野菜炒め
青菜でしたが、お写真撮り忘れちゃいました。。。

・上海焼きそば
Photo_29

お取り分けしていただいた後のお写真ですが、ボリューム

たっぷり。でもさっぱりしたお味で完食〜〜

・デザート
Photo_31
マンゴーアイスと一緒にクレームブリュレかな。これが

生姜味でと〜〜っても美味しかった。

ここ、珍しいことにティータイムもあるそうなので、

行ってみたくなりました☆

ランチでしたが、ドリンクも充実。

うさぎはグラスで白を。ライチの味のさっぱりと中華に

合う白でした。「Dom. du Salvard Cheverny 2012」
Cheverny_2

お友達は、「青島ビール」
Photo_33

お料理も雰囲気もいいですが、特筆すべきは店員さんがとても

感じいいし、タイミングがいいこと。ランチは混んでましたが

お料理は待たされず、タイミング良く出てくるし、

何かお願いしようと素振りを見せるとサっと店員さんが来て

くれます。そこもポイント高いなぁ〜

また訪問したいですね☆


| | コメント (0)
|

ネイルチェンジ。可愛いおリボンとともに。最近一色塗りがブームですね。→

「春ネイル」

最近ゲットした春色ピンクにおリボンをつけてみました。

最近一色塗りがブームですね〜

このピンク気に入りました。

20140321


| | コメント (0)
|

久々にサルヴァトーレデリバリー。お伴はピュリニーモンラッシェ⇒

「サルヴァトーレ」 3月16日

この週末は、ずっとこの辺でまったり。

夜はおうちでサルヴァトーレデリバリー。

「クアトロ スタジオーネ」
 ・マルゲリータフレスカ
 (チェリートマト、バジル、モッツァレラ)
 ・ガンベリ・フンギ
 (海老、マッシュルーム、しめじ、エノキ、エリンギ、
  ニンニク、モッツァレラ)
・特製ベーコンのピッツァ
 (ベーコン、ほうれん草、クリーム、モッツァレラ)
・4種のチーズのピッツァ(ハチミツ、ゴルゴンゾーラ、エダム、
 サムソー、クリーム、モッツァレラ)
Photo_21

最近、ハーフ&ハーフもできたし、やっぱサルヴァトーレは

デリバリーでも美味しいですね。このチーズとはちみつの

組み合わせも大好きです。

・パンチェッタミニソーセージとポテトフライ
          &
・4種のチーズのクリームニョッキ
Photo_22

パスタよりここのはニョッキがお気に入り。

パンチェッタもなかなかいけます。

おうちにあった粒マスタードをオン!!

・イタリアンサラダと届くまでにささっと作った豆苗の
 三杯酢和え
Photo_23

ワインは、持ってきてくれた

「Ch.de Puligny Montrachet Saint Aubin 1er Cru En Remilly
2009」
Photo_24

果実味たっぷり。少ししっかり目で、クーラーで少し

冷やしていただきました。大好きですね☆

まったり楽しい週末でした。


| | コメント (0)
|

ボランジェで新潟の美味しいお料理を〜〜♩⇒

「七代目和飲屋音次郎」 3月15日  田町

もう何度もリピしている音次郎さん。

この日は、お連れ様がボランジェを持ち込んで待っていて

くれました。(ホワイトデーかにゃ)

Photo_20

音次郎さんには、常連さんのよしみでお願いしたようですが、

二人で泡はお腹いっぱいなっちゃうし、お店の皆さんにも

もちろん一緒に飲んでいただきました。

・カルパッチョ
Photo_12
ボランジェに合わせて。やっぱお魚美味しいです。

・蓮根芋ののっぺあんかけ
Photo_13

蓮根芋もとっても美味しいし、それがのっぺとともに

優しいお味のあんがけになっていて、いくらでもいただけ

ちゃいそうです。温野菜は身体にもいいですね。

・えびときのこのアヒージョ
Photo_15

海老はかわごとパリパリと。オイルがフレッシュで

ボランジェが進みますが、みんなでいただいたので次は赤。

・岩の原ワインの深雪花
Photo_17

バランスの良い赤で和食にもとてもよく合います。

コスパもとってもいい。これ家飲み用に買ってもいいな。

・栃尾の油揚げ 醤油の実のピザ
Photo_18

これまた油揚げとチースも合って、よく考えられています。

ほんと音次郎さんは頻繁に来ても飽きないですね〜

・牛肉の赤ワイン煮込み
Photo_19

ワインに合わせて洋風メニューもいただきました。

この日は土曜日だったので、お店もゆったりしていて

店員さんのキャサリンともお話したり、まったり楽しい夜

でした。ごちそうさま〜〜♡


| | コメント (0)
|

神戸塩屋のココのスイーツ美味しいんです☆⇒

「Sea Horse」

うさぎの日本酒の師匠のおうちの近くに美味しいケーキ屋

さんがあるとのことで、いつもこちらのお菓子をホワイトデー

に下さいます。特にチーズケーキがおいしいお店だそうで。

でも、焼き菓子もほんと美味しい〜〜

やっぱ神戸はレベル高いですよね。しかも東京では手に

入らないので、嬉しい限り。

Seahorse1

こんな可愛い缶もセットされていました。

Seahorse2_2

ありがとうございます☆


| | コメント (0)
|

ホワイトデーにParisのMaryse a Parisいただきました。素敵☆センスいいですね。⇒

「ParisのMaryse a Paris」

ParisのMaryse a Parisのサシェをいただきました。

箱も美しいし、香りもとても良いです。

箱の外からもいい香りがぁ〜〜

日本ではお見かけしないブランドですが、今、梅阪の

fubakoで売っているいみたいです。

fubakoにはセンスがいいものが集まっているみたい。

まだ行ったことがないのだけど、今度行ってみよ〜〜

サシェの素敵なのって、いいお値段するしぃ。。。

センスのいいプレゼントありがとうございます。

Photo

Photo_2


| | コメント (0)
|

発売3週間で口コミランキング1位を獲得!!Dior SKIN FOREVER EXTREME CONTROLファンデーションをDiorさんから頂きました⇒

「Dior SKIN FOREVER EXTREME CONTROL」


ディオールスキン フォーエヴァー エクストレム コンパクト

なんと、ディオールファンデーション史上最速!!

発売3週間でクチコミランキング1位を獲得しちゃったし、

年間べストコスメにも輝いた人気のパウダーファンデーションを

Diorよりお試しさせていただきました。

Dior

どんなお肌になるかというと、肌に光が溶け込んだような、

毛穴の目立たないマットな肌感を叶えてくれちゃいます。

では、その特徴は、

1、毛穴の目立たないマットな肌を叶えてくれること
  *ミクロ球体のポリッシング パウダーというものが
  ピグメントの間でクッションの役割を果たしてくれるので、
  なめらかに肌にとけこむようにフィットすることです。
  *マット パールは毛穴をカバーしてくれます。
  つまり、テカリや色むらも補正してくれるので、
  毛穴の目立たないエアリーなマット肌を叶えてくれるって
  訳です。いいでしょ〜〜

2、どんな環境でも美しさが続くんです。
  つまり究極のロング ラスティング効果があること。
  *余分な皮脂を捕らえる多孔性のパウダー。そして、
  弾力性のあるポリマーが網状に張り巡らされた
  「コントロール ウェア コンプレックスTM」。これが、
  日本特有の高温多湿な環境下であっても柔軟に肌にフィット
  てくれるので、どんな環境でも、今つけたばかりのような
  美しさを保ちます。これからに季節に期待できます。

3、理想のうるおい&皮脂バランスにコントロールがあること。
  *「パーフェクトスキンケアエッセンス」が配合されている
  ので、保湿が必要な箇所に反応!!そこにうるおいを届け、
  うるおいと皮脂のバランスを理想の状態に保ちます。
  ココ特に魅力ですよね。
  乾燥の気になる今の季節も保湿効果で、
  乾燥崩れを防ぎます。これ、オフィスにもいいよね!!

優れものの現品をいただきましたので、お出かけに使って

みましたが、まだ乾燥する季節ですが粉浮きがなくGood!

こちらは手の甲に試したお写真ですが人差し指と親指間が

ふんわりお肌になっていますよね〜

Dior3

ディオールスキン フォーエヴァー エクストレム コンパクト
020番(標準色)
Dior_2

Diorのカウンターに行ってみて下さいねっ。

*「ディオール様に製品をいただき、モニターに参加しています」


| | コメント (0)
|

最近話題のUberという高級なのにお得なハイヤーを使ってみました。皆さんに割引クーポン進呈でします。⇒

「Uber」

最近話題のUberという高級なのにお得なハイヤーを使って

みました。革張りの高級ハイヤーが指定した場所まで迎えに

来てくれて、マンション車寄せまで快適♩

降りる時は運転手さんがドアを開けてくれるし、お見送りも

してくれまーす。

この日もマンション車寄せに到着〜〜〜☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Uber_2

うさぎのプロモコードで登録すれば、初回のご利用に

¥2,000割引が適用されます。

uber.com/invite/f9iq1
↑ここからアクセスして登録して¥2000GETして使ってみてね!

登録画面からプロモコード

f9iq1

を入れていただいてもOK!

私にもクーポンが来るので、是非よろしく〜☆


スマホアプリでハイヤーを配車できるサービス。

Photo_2

メリットは、
・お迎え料金不要!
・深夜割り増しなし!
・質の良い運転手で安心!
・クレジットカード払い!

1、まずアプリで自分の位置情報を知らせます。
  *地図上には、今いるUberたちの所在地も示してくれます。

2、お迎えまでの時間を確認して配車を依頼すると

3、間もなく、メッセージが来ます。
Photo_4

4、到着するとまたメッセージが来ますよー。
  途中も運転主さんが運転に支障がない範囲でメッセージ
  でのやりとりや電話で連絡を取り合うことも可能です。

5、運転手さんがドアを開けてくれて革張りのシートで
  快適に目的地へ。

6、目的地に着くと運転手さんのiPadに金額が表示され、
  自分のアプリにも金額が表示されます。
Photo_6

この日は西麻布からの乗車で料金は¥2300。

ちなみに乗車前に大体の金額のお見積もりもできます。

Photo_8

うさぎも¥2000分のクーポンがあったので、この日のお支払い

は、¥300でした〜

5、おうちに着くとUberから領収書がメールされました。

今は、港区から乗車がメインですが、渋谷、恵比寿にもいることもあるようです。

うさぎのプロモコードで登録すれば、初回のご利用に

¥2,000割引が適用されます。

uber.com/invite/f9iq1

是非こちらから登録して、¥2000GETして使ってみてね。

| | コメント (3)
|

ベルギーDaskalidesのチョコレート⇒

「Daskalides」

ベルギーDaskalidesのチョコをホワイトデーにいただき

ました。1粒が大きく食べごたえのある美味しいチョコ

でした〜〜。ジャンドゥヤが好きなので、ジャンドゥヤが

入ってるのがいいですね。

普段はネット販売のみようですが、バレンタイン/

ホワイトデーの時期は全国のいろんなデパートで売ってる

みたいです。パッケージも可愛いです。

Daskalides_2

Daskalides_3


| | コメント (0)
|

ピエールエルメのフールセックって美味しい〜〜⇒

「ピエールエルメのフールセック」

オフィスで設計のAさんに某カーペット屋さんにいただいた

ちょっとお洒落なエコバックを貸してあげたら、御礼にって

こんないいものいただいたちゃいました。

Photo_3

ピエールエルメのフルセック クロック ノワゼット

ホワイトデーのついでに購入したのかもしれないけど

気が利いている〜〜。そしてとっても美味しかった。

これ、お使いものにいいですね、覚えておこう。

Aさん、エコバックならいつでもお貸ししますよ、笑

ありがとうございました。


| | コメント (0)
|

体臭・汗臭を防いで1日中さわやかな石鹸です⇒

「颯香力」

体臭・汗臭を防いで1日中さわやかな石鹸「颯香力」を

お試しさせていただきました。

Photo

ご自分の体臭が気になったことってありますか?

「加齢による体臭」とか「汗の臭い」とか、、

じつは、40歳を過ぎる頃から、臭いの原因「ノネナール」って

いうのが増えちゃうんですって。

「颯香力」はこういう体臭・汗臭を防ぎ、一日中さわやか

にしてくれる薬用デオドラントソープなんです。

お肌にやさしく濃密でキメ細かい泡が、スッキリ洗浄します。

石油由来の界面活性剤を一切使わずに独自のハイセレクティブ

という製法により弾力のある濃密な泡立ちを実現しました。

こんな感じの泡立ち。

Photo_2

☆★こちらの特徴

1 2種の有効成分を配合しています。
 トリクロサン&グリチルリチン酸ジカリウムというもの
 これは、体臭の原因となる皮膚常在菌を抑制。

2 グリーンルイボスエキス(※)とカキタンニンという
  潤い成分で一日中、肌しっとり爽やか。になります。
 ※アスパラサスリネアリスエキス

3 きめ細かいアワアワが肌をやさしく洗い上げてくれます。

☆★消臭効果1

40才から増加する加齢による臭いの原因となる
「ノネナール」を95.5%以上カット!すごいね。
※(財)日本食品分析センター調べ

☆★消臭効果2

汗臭の原因である「酢酸」を98%以上カット!

※リリース化学(株)調べ これもすごいね!

☆★消臭効果

足のにおいの原因となる
「イソ吉草酸」を97.6%以上カット!
※リリース化学(株)調べ この3つの特長はありがたい。

これから汗の季節なので、続けて使ってみようと思います。


薬用デオドラントソープ 「颯香力(そうこうりょく)」

「佐藤製薬様に商品をいただき、モニターに参加しています」

颯香力

| | コメント (0)
|

久々におうちでお鍋パーティ。デザートにはお抹茶を点てました。⇒

「お鍋パーティ」 3月8日  

久々におうちでお鍋パーティ。3月だけどまだ寒いから

お鍋で楽しめました。

うさぎの定番は、焼きだしふぐのだし

柚子胡椒でいただくもの。これ評判いいんですよー

〆は、もちろんお雑炊。ふぐだしと卵とお海苔が美味しい

ですよー。寒い間にもう1度くらいできくかなぁ。

デザートには、これまた久々にお抹茶を点てました。

ミニ桜餅とおみやにいただいたLeTAOのチョコレートケーキ

とともに。

Photo

久々にゆっくり楽しい夜でした☆


| | コメント (0)
|

nicoドーナツ ホワイトデー限定美味しかったです☆⇒

「nicoドーナツ」 3月 麻布十番

いつもよく前は通っているけど、食べたことなくて、

おやつに初めて買ってみました。

Nico

小さいお店ですが、カラフルで可愛いですね。

本店は、湯布院だとか。

ホワイトデー限定のべりーべりーとメイブルナッツ。

どちらも美味しかったですが、べりーべりーが酸味あって

とっても美味しかった。発売中にリピしたいな。

Niko_2

*ちょっと記事がたまってて、公開が遅くなってますが
 まだ売ってるといいな。


| | コメント (0)
|

京都のお菓子たち 「末富」と「和久傳」見た目も素敵⇒

「京都のお菓子たち」

またまた実家から送ってくれました。

大好きな「末富のうすべに」

お抹茶とともに頂きます。

Photo_19
Photo_20

「和久傳の傳すけ飴」
お雛様の時期の包装だそうです。
Photo_22

缶も可愛いんです☆
Photo_28

もちろん中の飴もとっても美味☆
Photo_31

ありがたく頂戴します〜〜

| | コメント (0)
|

茶道仲間がつけてたグロスがみんなでLINEで話題に♡早速ゲット〜〜⇒

「MISSHA Neon Tint Gloss」

関西の茶道仲間仲良し5人組。みんなバタバタしていて、

なかなかリアルで会えないし、特にうさぎだけ東京在住。

でも毎日LINEのグループでグルメや美の話題でもちきり〜〜

メンバーには、うさぎの妹もいます。

先日、うさぎは行けなかったけど、4人が大阪のフレンチに

行ったあと、LINEでMちゃんがつけてたグロスが話題に。

どうやら全員が気になっていたらしい。

それがこれ。

「MISSHA Neon Tint Gloss」
Tint_2

うさぎ、Mちゃんのお口見てないんだけど、みんなが絶賛

するので買ってみた〜〜

MISSHAのショップって銀座にあったのよね。

早速つけてみたら、色もしっかりできるしラメがお上品。

薄いベージュやピンクに重ねてもいいかな。

いろいろ試してみよー


| | コメント (0)
|

欲しかったハンドクリームをタイムリーにいただきました⇒

「TOCCAのハンドクリーム」

先日、お友達とショッピングに出かけたときに、バーニーズで

このハンドクリームとってもいい香りなのよって教えて

いただき。次回コレ買おう〜〜って思っていたら、

Lちゃんに「うさぎさん香りもの好きですよね」って

欲しかったTOCCAのハンドクリームをいただきました。

めちゃタイムリ〜〜。甘〜〜い柑橘系のとってもいい香り。

Tocca_2

わ〜〜い、ありがとう♡

一緒にいただいた入浴剤も可愛いの。使っちゃうのもったい

ないね。

Photo_12


| | コメント (0)
|

資生堂HAKU 薬用美白美容液 これからの季節は美白ですね⇒

「資生堂HAKU 薬用美白美容液」

HAKU 薬用美白美容液を資生堂様から頂きました。

早速、使ってみましたよ。

日やけはもとに戻りますが、シミはできちゃんですよね。
そのシミができる肌特有のメカニズムにフォーカスしたのが
「HAKU」 。「ケアしても消えないシミ」の発生ルートを解明
それがこの美白美容液なんです。

Haku1

〜この製品の特長〜

その1
『アンダーメラニン(*1)美白』シミ発生ルートを断つ!
アンダーメラニンって?
肌の奥で生成されるシミやソバカスのもととなってしまうのが
メラニン。「ケアしても消えないシミ」の原因のひとつ
なんです。そこで、 HAKUは、肌に速攻でアプローチ!
あらゆるメラニンを美白しちゃいます。

その2
配合された独自の高機能成分とは?
資生堂が開発した美白有効成分である「m-トラネキサム酸」
と「4MSK」が配合されています。
そして、「アンダーシールダー」が、シミができる肌を整えて
くれ、美白有効成分を肌の奥までしっかり届けてくれます。

とってもいい感じですよね。

Haku2

これから紫外線が油断できない季節がやってくるので、

是非、皆さんにもおすすめです☆

今回のモニターは
20g 5,000円
(税込5,250円)

5g 10,000円
(税込10,500円)

45g(レフィル)
9,700円
(税込10,185円) もありますよ☆


資生堂のモニターに参加中

ブログ読者の方のプレゼントはこちらから


| | コメント (0)
|

リキッド+パウダリーを越える極上肌になるファンデーションです⇒

「ベアミネラル レディ ファンデーション」

ベアミネラル レディ ファンデーションは、
リキッド+パウダリーを超える極上肌になれる発売以来、
コスメ大賞多数に輝く大人気の実力派。
ミネラルの進化系プレストファンデーションです。

☆★商品特徴

~極上のレディフェイスへ~

37年のベアミネラルの歴史を経て誕生しました。
こだわりの軽さとブラシ使いのメソッドは今までのままに
ベアミネラル最上のカバー力を誇る、革命的な
ハイブリッドファンデーションなんです。

毛穴も色ムラも見えない、格上の肌まで、ワンブラッシュ
で完了。ベアミネラル最上のカバー力を、簡単に&美しく
叶えちゃうプレストファンデーションなんです。

上質な微粒子ミネラルと9種類も豊かな保湿成分を新配合
することによる、リキッド級のうるおいと艶やパウダリーの
手軽さと心地よさを備えています。
ミネラルならではの透明感とやさしさを高いレベルで実現して
いる魅力的なファンデーション。

ブラシでひと刷けするだけで、手間と技を尽くして仕上げた
ような、極上レディフェイスの完成なんていいですよね〜
しかも12時間、よれたりくずれたりしない。
いつもパーフェクトでいたい、うさぎみたいな?!
女性の肌に、理想を超える美しさを叶えてくれます。

ベアミネラル レディ ファンデーションの詳しい情報はコチラ

斜めのカットが肌にぴったりとフィットするブラシも一緒に

いただきました。これ使いやすいですよ〜〜

Photo_10

毎朝の通勤前にささっと使わせていただきます。

Photo_14

ちなみにお肌がふんわりツヤっています。

Photo_18

見様も是非試してみて下さいね☆

レディ ファンデーションについて詳しくはこちら
プレシジョン フェイスブラシについて詳しくはこちら
モニコレ参加中

| | コメント (0)
|

何度もリピしているDiorのリップです⇒

「Dior」

ベージュ系のリップって、たくさんあるけど、うさぎが

一番気に入っていて、何度もリピしているリップです〜

「Rouge Dior 539」 オレンジ系で日本人に合うカラーだと

思うし、お勧めです☆

Dior539_2

Dior Snowのサンプルもいただきました☆


Dior539_5


| | コメント (0)
|

ハーゲンダッツの春シリーズ♩甘さもちょうどいいよ⇒

「ハーゲンダッツの春シリーズ」

皆さんももう食べた方いらっしゃるよね。

ハーゲンダッツの限定の春シリーズ。

Roseと桜。チェリーの味も効いていてほんと美味しいです。

リピ決定〜〜

Photo_14

Photo_15

甘さもちょうどいいです〜〜


| | コメント (0)
|

食べログさんからいただきました〜〜 2013年マイベストレストランもよろしく☆⇒

「食べログ」

食べログさんから2013年マイベストレストランの御礼

としていただきました。銀のスプーン。

ブログもそうですが、イマイチなお店の記事は書かないし、

(SNSには基本的には、日常のマイナスなことは発しないの)

リピが多いので、記事数は少ないのですが、これからも

食べ歩きますので、よろしくお願いします。

うさぎの2013マイベストレストランはコチラです☆

Photo_2

Photo_3


| | コメント (2)
|

コーセESPRIQUE 2.16新作デビュー

「コーセ ESPRIQUE 」

コーセESPRIQUE 2.16に新作デビューしました〜〜

毛穴をしっかりカバーし、テカリ崩れがないフェアデーション。

ふんわりとした美膜が10時間続きます。

たっぷり2回分をいただきましたので、早速使ってみます。

Photo_3

お仕事していると、10時間崩れないっていうのは

とってもありがたいですよね☆

Photo_5


エスプリークはこちら
エスプリーク特別キャンペーン実施中
モニコレ参加中


| | コメント (0)
|

美容院の担当の方にフランス土産をいただきました⇒

「Lindt」

いつも書いているが、母の教え「どんなにお洒落しても髪が

バサバサだと全て台無し」。母は月に何度かシャンプー&ブロー

に行っており、イベント時も必ず、シャンプー&ブローに

寄ってから行くんですよー。

別に大丈夫だからって思っていてもやっぱり定期的に手を

入れてないヘアって、傷んでたり、何かが違いますよっ。

ってことで、うさぎは月に何度もってまではできませんが、

2ヶ月に1度を目標にしています。

いつもお世話になっているBEAUTRIUM銀座のSさん!

2月末にお伺いしたときですが、パリに研修に行ってきた

ということで、お土産にLintsのチョコをいただきました。

クレームブリュレ味♩

Lindt大好きなんですよ〜〜 ありがとうございます。

Lintd_2


| | コメント (0)
|

お友達のリクエストで「TEJI TOKYO」渋谷店に行ってきました⇒

「TEJI TOKYO」 2月24日  渋谷

ブランド豚のサムギョプサルがいただける韓国料理店。

王様のブランチでも紹介され、話題になっています。

先日、新宿店で堪能してきました。

「TEJI TOKYO」新宿店はコチラ〜 4人でいっぱい食べてます。

韓国料理好きのお友達が行ってみた〜いと言うので、今度は

渋谷店を訪問してきました。

ビールで乾杯のあと

・TEJI サラダ
Teji
胡麻油が効いていて美味しいです〜〜

・トマトキムチ
Photo_2

新宿店でいただいたら、とっても美味しかったのでリピ!

・ブランド豚盛り合わせ
 今回は、「イベリコ豚」・「梅山豚」・「マンガリッツァ」
Photo_5

イベリコの固まりは、表面を焼いてから、スライスして

焼いて行きます。店員さんがやって下さるので、おしゃべり

に集中できますよー

Photo_8

サンチュに巻いて、キムチの焼いたのも一緒にいただきます。
Photo_11

盛り合わせは結構、量があったので、二人だとこれで

お腹いっぱい〜〜。十分でした。

他のメニューもいただきたいときはコースか4人くらいで

行った方がいいかも。他のメニューは新宿店の記事を参考に

して下さいね。


| | コメント (0)
|

早速ホワイトデーお返しいただいちゃいました⇒

「Imprestion」

焼き菓子詰め合わせを早速ホワイトデーのお返しといただい

ちゃいました。
Imprestion_2

福岡のパテスリーのようで、人工的な着色料や科学的な

香料や食材を極力排除と書いてあります。
Imprestion2

早速、KEURIGのコーヒーとともにいただきました〜

これは、和三盆のマドレーヌ。
Imprestion1_10

あっさりして、美味しいです☆

ありがとう〜〜♡


| | コメント (0)
|

お友達のリクエストでブランド豚を再び。今日はTEJI渋谷店へ⇒

「TEJI TOKYO 渋谷店」 2月21日  渋谷

前回のTEJI新宿店の話を聞いて、お友達が行ってみたいと。

この日は渋谷店で用事があったので、渋谷店に行ってみました。

マークシティの裏あたりにあります。

新宿より渋谷の方がさらにカジュアルな雰囲気のお店でした。

まずはビールで乾杯の後、

・トマトキムチ
Photo_3

これ、本当に気に入っています。

・TEJIサラダ
Teji_2

胡麻油がいい感じに効いています〜〜

・ブランド豚盛り合わせ
 イベリコ豚、梅山豚、マンガリッツァ
Photo_6

いい豚肉はこの脂が美味しいんですよね〜

まずはイベリコ豚から、店員さんがちゃんと焼いて

くれます。
Photo_8

まずは表面に火を通してから、スライスして焼きます。

ハーブ塩などの他にきな粉の塩やいろいろな薬味とともに

サンチュで巻いていただきました。

二人で3種類のブランド豚をいただいので、お腹がかなり

いっぱいになりました〜。

そして、このサムギョプサルには白ワインを合わせましたよー

やっぱ4人くらいでいろいろいただきたいですね。

新宿店に行ったときは、4人でいろいろいただいたので、

こちらの記事も参考にしてね。

TEJI TOKYO 新宿店


| | コメント (0)
|

おうちご飯の春メニューいろいろ〜〜⇒

「春メニュー」

今日はお雛様

お雛様の記事はコチラ

ちょっと暖かい日があったり、、、花粉が嫌なんだけど、

春が恋しくて、ここのところおうちメニューは春メニュー。

・「菜の花と海老のペペロンチーニ」とデザートは
 「ハーゲンダッツのローズ」
Photo_16

・「菜の花の胡麻和え」と「ほたるイカ」
Photo_19

・デザートは「ハーゲンダッツの桜」
Photo_22

ランチには、昨年いただいた桜のハチミツを中にも

トッピングにも使ったワッフルを久々に焼きました。
Photo_20

・「車輪型のカラフルパスタで菜の花とあさり」
Photo_25

探したんだけど、まだデパ地下にもホワイトアスパラは出て

なくて、、、次はまず筍かな。


| | コメント (0)
|

実家から送ってくれたお雛様のお菓子と大好きなうさぎ雛⇒

「雛祭り2014」

明日は、お雛祭りですね。

毎年、飾っている うさぎ雛。東京の狭いお部屋でも飾れるから

と以前、母が送ってくれたうさぎ雛。この癒される可愛さが

大好きです♡
2014_4

そして、今年も母がお雛様のお菓子を送ってくれました。

もう、、、私が恩返しをしなければならないのに、感謝

しきれません。。。

「蕪村菴のひなあられ」 姫と殿
Photo_24

「榮太樓本舗の飴」
とっても可愛い箱に入っています。
Photo_25

可愛い飴がいっぱい〜〜
Photo_26

これ、結構いいお値段するみたい。。。

「鶴屋八幡のお干菓子」
Photo_28
Photo_29

もうほんと美しい〜〜!! 食べちゃうのもったいない。

母の愛がいっぱいのお雛様です。


| | コメント (0)
|

ルクエ スチームロースターでもちもちふわふわ白パン作りました。ワインに合うねぇ〜⇒

「ルクエ スチームロースターでもちもちふわふわ白パン」

ゆうちょ銀行のキャンペーンで当たった、

ルクエ スチームロースター。
Photo_2
Photo_4

白パンも作れるっていうので

作ってみました。

材料は、強力粉、イースト、塩、砂糖、お水だけ。

材料を混ぜ混ぜして、丸めて、
Photo_5

そのまま冷蔵庫で6時間以上寝かせます。

その後、電子レンジで4分半 チンするだけで出来上がり!!
Photo_11

熱いうちにカットしていただきます〜〜
Photo_16

ローストビーフやワインとともに。。。

焼きたては美味しい〜〜☆
Photo_17
Photo_19

次回は、もうちょっとちゃんと形を整えて、空気抜いて

焼いてみよー。ちなみにレーズン入れたり、シナモン

入れたり、ヨーグルト使ったり、いろんなレシピがあるみたい

なので、また試してみよ。


| | コメント (0)
|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »