« 宝町の美味しいビストロにまた連れてってもらいました☆⇒ | トップページ | デカタンス ドゥ ショコラが銀座にオープン♩いっぱい買ってきました。ご案内もいただいていたので、プレゼント用のバレンシアも♩⇒ »

東京に転勤してきたYちゃんのリクエストが泡だったので、コチラへ⇒

「RRR トリプルアール」 2月7日  六本木

元同僚のYちゃん。奥様なのに年明けから東京に転勤。

お料理上手だし、寂しいよなぁ〜と思っていたら、春からは

家族で東京とのこと。良かったね〜〜

で、落ち着いたからご飯行きたいと。リクエストは「泡」

いくつか候補をあげてみたんだけど、ワインの値付けが安い

というRRRに行ってみました。

ちょうどシャンパーニュフェアがこの日から開催中。

3人で乾杯〜〜
Photo

したのは、
・Esprit Brut Blanc de Blanc Henri Giraud
Photo_2

なんと、ボトルで6900円です〜〜 美味しいよね。

アミューズに「白菜とカリフラワーのムース」が来ました。
Photo_17

・前菜盛り合わせ
 「季節野菜のラタトゥイユ 」
 「古白鶏の燻製」
 「豚肉のリエット」
Photo_4

ワインが進むお味です。

・クレソンとホウレン草のサラダ
Photo_6

アメリカンサイズですね〜〜

・ツブ貝と長芋、茸のソテー チーズのガレット
Photo_8

長芋が入っているって面白い〜〜。美味しかったです。

そしてチーズのガレットも!赤ワイン飲みたくなり

うさぎは、ブルゴーニュをグラスで2杯いただきましたよー

お肉もいただいてみました。
・【60日熟成 但馬牛サーロイン】
但馬牛200g  5850円
Photo_11

外側のパリッと感がいい感じ。これ、意外にお安い。

それなりのランクではありましたが。

Yちゃんのデザートを一口いただきました〜
・ヌガーグラッセとリンゴのキャラメリゼ
Photo_13

金曜だったので、2時間制でしたが、がっつりワイン飲みたい

ときはいいかも。

久々に積もる話に盛り上がり、2時間じゃ足りなく、その後は

スタバで引き続き・・・

ご家族が来るまでにまたいっぱい泡飲みに行きましょう。


|
|

« 宝町の美味しいビストロにまた連れてってもらいました☆⇒ | トップページ | デカタンス ドゥ ショコラが銀座にオープン♩いっぱい買ってきました。ご案内もいただいていたので、プレゼント用のバレンシアも♩⇒ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 宝町の美味しいビストロにまた連れてってもらいました☆⇒ | トップページ | デカタンス ドゥ ショコラが銀座にオープン♩いっぱい買ってきました。ご案内もいただいていたので、プレゼント用のバレンシアも♩⇒ »