« 乾燥に万能なこれ! 2本も購入〜〜⇒ | トップページ | ニッポンおいしいフェア みやざきWeeeek!! 2014 @東京駅 開催中 グランアージュのレストランに行ってきました Vol.2⇒ »

ニッポンおいしいフェア みやざきWeeeek!! 2014 @東京駅 開催中 グランアージュのレストランに行ってきました Vol.1⇒

ニッポンおいしいフェア みやざきWeeeek!! 2014 @東京駅

2月10日(月)〜3月9日(土)まで開催中。

ニッポンおいしいフェアみやざき

まるみ豚やきんかん、ズッキーニなどお宮崎の名産を使った

限定メニューが東京駅周辺のお店でいただけます。

お友達4人でいろんなレストランでの限定食をいただいて

みました。

「オールドマンズ アン」
・ズッキーニと荒挽きまるみ豚のテリーヌ 
 アンチョビ金柑ソース添え
Photo_2

 まるみ豚のテリーヌはワインに合うお味。
 きんかんソースと完熟きんかんはとてもいいお味で
 美味しかった!
 店員さんがとてもよく気がつき、サービスのいいお店でした。

「沖縄地料理 あんがま」
・黒皮かぼちゃのアグー豚の肉詰め
Photo_3
 黒皮かぼちゃをポットにして、オーブン焼きにしたところが
 いいですね☆ やわらかく皮までいただけ、かぼちゃも
 甘くとても美味しかった。また、かぼちゃの食感と甘味が
 アグー豚とうまく合っていましたよ。
 甘味にズッキーニの苦みもうまくコラボしてました。
 またゆっくりお伺いしてみたいです。

「めっせ熊」
・シロチョウザメのムニエル野菜あんかけ
Photo_4
 シロチョウザメがさっぱりしたお魚なので、あんかけにすると
 ぱさっとしたところがまろやかになりますね〜。

Vol.2 に続く〜〜


|
|

« 乾燥に万能なこれ! 2本も購入〜〜⇒ | トップページ | ニッポンおいしいフェア みやざきWeeeek!! 2014 @東京駅 開催中 グランアージュのレストランに行ってきました Vol.2⇒ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 乾燥に万能なこれ! 2本も購入〜〜⇒ | トップページ | ニッポンおいしいフェア みやざきWeeeek!! 2014 @東京駅 開催中 グランアージュのレストランに行ってきました Vol.2⇒ »