« 赤の世界の数時間後は真っ白に。東京は大雪警報⇒ | トップページ | 東京に転勤してきたYちゃんのリクエストが泡だったので、コチラへ⇒ »

宝町の美味しいビストロにまた連れてってもらいました☆⇒

「ビストロ ガール・ド・リヨン」 2月5日 宝町

ちょっとテリトリー外だけど、美味しいビストロがあるから

と前回、連れて行ってもらったら、ほ〜〜んと美味しくて。

気に入ってしまったビストロ。

前日、和食系だったので、ビストロな気分だもんね。

・お野菜の盛り合わせ
Photo_14

にんじんのマリネや、きのこ、レンズ豆、おいもなどなど

たっぷり盛り合わせてあり、美味しいしボリューミーで

いきなり大満足。

・Les Capriades Vignnasou Blanc
Led_capriades_2

まず、白はこちらをボトルで。ソーヴィニョンですが、

そんなに青臭くなく、甘い香り。ビオワインです。

最初、複雑なお味かと思ったけど、だんだん落ち着いてきて

気に入りました。

・きのこのキッシュ
Photo_25

テーブルに来るなり、きのこの香りがいっぱい。好き〜〜☆

生地もこういうのって塩味が強いのが多いけどさっぱりして

いるし、きのこはたくさん入っていて、と〜〜〜〜っても

美味しかったです。また食べたい。

メインは、
・鹿肉のロースト
Photo_31

分厚いのに赤身が柔らかく、ぺろりんといただきました。

ソースも合っていて美味でした。

付け合わせのポテト。メインの付け合わせまでボリューム!
Photo_33

こちらも味つけは濃くなく、好みです。

鹿に合わせた赤は、
・Vincent Dureuil Janthial Rully 2011
Rully_3

軽めの赤でリクエストして、持ってきていただいた3本の中

から選んだもの。ラシーヌさんのものでした。軽めだけど

ヴィンテージのわりには熟成感もあり、そのバランスがGood。

当たりでした☆

二人でこれだけいただいたら、お腹いっぱい〜〜。

テリトリー外とは言え、実は地下鉄1本で数駅で帰れちゃう

のよね。また行きたいです〜〜

ごちそうさまでした〜〜♡


|
|

« 赤の世界の数時間後は真っ白に。東京は大雪警報⇒ | トップページ | 東京に転勤してきたYちゃんのリクエストが泡だったので、コチラへ⇒ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 赤の世界の数時間後は真っ白に。東京は大雪警報⇒ | トップページ | 東京に転勤してきたYちゃんのリクエストが泡だったので、コチラへ⇒ »