« 西山酒造のパンケーキ「黒香白香」⇒ | トップページ | 赤の世界の数時間後は真っ白に。東京は大雪警報⇒ »

いつものご近所の居心地よく美味しいお店で⇒

「和飲家 七代目 音次郎」 2月4日  田町

今日も当日予約ですが、雪の予報の日だったので、空いてる

かなぁ〜と。カウンターでまったり。

最近入れたというシャンパーニュじゃないというだけで

Branc Brancだし、なかなか美味しい。乾杯〜〜

ボトルでいただきましたよん。

・Brouette Prestige Blanc de Blancs Brut

Brouette

必ずオーダーするのは
・韓国海苔とパクチーのサラダ

Photo_3

うさぎが着く前に先に少し食べちゃってたからお写真なし

ですが、さつま揚げも。

新潟の家庭料理。小さい頃からうさぎの食卓に登場して

いたが、銀杏が入ってたし、そんなに得意じゃなかったけど

大人になってからは大好物。

・のっぺ  です。

Photo_6

おくらも入ってて、なんか御洒落な「のっぺ」。美味!美味!

・大山鶏の塩糀焼き

Photo_7

焼き加減もいい感じで糀が少し甘めでパクパクいただき、

お腹いっぱい。

でも次に「岩の原ワイン」もいただいていたので、

Photo_9

なんかちょっとつまみたいねってことで

・アボガドかんずり

Photo_11

アボガドとかんずりって合うんですね。これ、ワインにも

日本酒にもいけそうです。

お店もわりとゆっくりしていたので、キャサリンたちにも

泡をサービスして、楽しい夜でした。

ごちそうさま〜〜☆


|
|

« 西山酒造のパンケーキ「黒香白香」⇒ | トップページ | 赤の世界の数時間後は真っ白に。東京は大雪警報⇒ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 西山酒造のパンケーキ「黒香白香」⇒ | トップページ | 赤の世界の数時間後は真っ白に。東京は大雪警報⇒ »