« 海岸カフェでランチ。次はいつ行けるかなぁ〜⇒ | トップページ | 今度はDHCでローズの入浴剤買ってみた。⇒ »

エノテカの「One Glass」コレいいわ〜。アントニオデリに合わせました⇒

「エノテカ One Glassとアントニオデリ」

ご飯を手抜きでアントニオデリで買って来ました。

・マトウ鯛のグリル
Photo_44

香ばしく焼いてあって意外や想像より美味でした。

・カプレーゼ
Photo_45
ここのモッツァレラが大好きで、チーズだけ売ってないの〜?

って一度、お尋ねしたことがあるのだけど、そのときは

すごく大きいのですが、チーズのみは販売してませんと。

で、最近、家飲みをしないようにしているのですが、

このメニューだと1杯位飲みたいなぁ〜と、芝浦の「みなとや」

さんに寄ったら、こんなん見つけました。エノテカの

100ml 1杯飲みきりワイン。
Photo_46
Photo_48

これは、トスカーナのヴェルメンティーノ。

エノテカのサイトによると「白い花のエレガントな香りが
特徴的で、シャープな酸が全体をすっきりと引き締め、
バランスの良い味わい。魚料理全般や白身のお肉などに
オススメ。」とのこと。

確かにマトウ鯛にぴったりでした。

Photo_50

で、これ、「みなとや」さんで336円。

ほんとに1杯なので、ちょっと物足りないかなって位の

ちょうどいいほろ酔い加減。赤2種類、白2種類あるみたい。

どうやら調べてみると数年前から発売されているみたいです。

エノテカのサイトで16本まとめ買いできるみたいだけど、

16本は置き場所に悩むから、ちょっと、数本ずつ買って、

常備しとこうかな。

エノテカの「One Glassのさいとはコチラ」


|
|

« 海岸カフェでランチ。次はいつ行けるかなぁ〜⇒ | トップページ | 今度はDHCでローズの入浴剤買ってみた。⇒ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海岸カフェでランチ。次はいつ行けるかなぁ〜⇒ | トップページ | 今度はDHCでローズの入浴剤買ってみた。⇒ »