« 小学館のクラシックプレミアム 創刊のカルロスクライバーをゲット⇒ | トップページ | 美味☆美味 京都「雲月」の小松こんぶをいただきました⇒ »

一見さんお断りの小料理屋さん今年初訪問⇒

「一見さんお断りの小料理屋さん」 1月14日 新橋

今年も店名は出せませんが、、、今年も美味しく、初訪問。

急に予定が合って、お誘いいただきました☆

ビールで乾杯。

・いかと菊の酢の物
Photo_6

新潟では菊の花をよくいただきましたが、東京では珍しいし

新年らしく美味しかったです。

・白和え
Photo_7

胡桃が入っているそうです。ちょっとピンクがかっているのも

胡桃だとのこと。まろやかな味でした。

・ポテトサラダ
Photo_8

大好きな定番メニューです。黒胡椒をかけていただきます。

・豚巻きと富山のかまぼこ
Photo_12

豚巻きは、中身はもやしのナムルかな。今日は、さくっと

あっさりの要望だったので、ちょうどいい感じでした。

・煮物
Photo_15

はい、ここの煮物大好きです。間違いない美味しさです。

東京の煮物ではなくお醤油の味が勝つこともないもの!

・白海老天ぷら
Photo_17

こればっか食べててもいいかも〜〜 

合わせたワインはここの常連の方がいつもお願いして置いて

もらっている赤。

・TERRAROSSA キャンティです。
Terrarossa_2

しっかりした熟成感があるんだけど、タンニンが強すぎる

こともないので、和書にも合うんですよ。

・おいなりさん で、〆て
Photo_18

今日も楽しく、いろいろお話も聞いていただき、

ごちそうさまでした☆


|
|

« 小学館のクラシックプレミアム 創刊のカルロスクライバーをゲット⇒ | トップページ | 美味☆美味 京都「雲月」の小松こんぶをいただきました⇒ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小学館のクラシックプレミアム 創刊のカルロスクライバーをゲット⇒ | トップページ | 美味☆美味 京都「雲月」の小松こんぶをいただきました⇒ »