« 芝浦のピザ屋さん。とってもカジュアルなご近所ご飯⇒ | トップページ | プチプレシャス@苦楽園口でツイードネイルです⇒ »

美味しいお肉が食べたくなって竹園@芦屋で但馬牛ステーキを⇒

「レストラン竹園別館」 12月29日  芦屋

母と美味しいお肉が食べたいねと。当初、焼き肉の予定だったが

1週間前で、西宮・芦屋界隈の行きたいお店はどこも

予約いっぱい。無難で間違いない竹園にしましょうって

ことで、別館の予約が取れました。

・但馬牛ロース肉ステーキをいただきました。

セットメニューで6300円は、直営だからの価格ですね。

ワインは母が飲めないので、グラスで2杯ほどハウス

ワインをいただきました。 
Photo_77

・かぼちゃのスープ
Photo_78

これ、母が美味しい〜〜と喜んでおりました。

・海老フライ
Photo_84

母がとにかく海老フライが大好物なんですが、1匹ずつ

いただけるので、お互い1匹ずつ追加オーダー。

ちゃんとお皿も分けてサーブして下さり、ポイント高し。

タルタルも美味しいかったです。

・サラダ
Photo_91

海老フライの付け合わせもこのサラダもドレッシングが

カレー風味でした。

・但馬牛ステーキ ロース100g です。
Photo_97

レアでいただきました〜。柔らかくてジューシーで満足

でした。美味しいお肉食べたい欲求は満たされ。。。

うさぎも母もそんなにがっつり食べる方じゃないので、

100gで海老フライを追加したのは正解でした〜

カロリー的にはフライがね、、、かもしれませんが。。。

毎年年末は、竹園に並んでお肉を買いに行き、すき焼きや

ローストビーフ作るんですが、手抜きでステーキ食べに

行くのもいいかも〜。

帰省したらまた行きましょう。

|
|

« 芝浦のピザ屋さん。とってもカジュアルなご近所ご飯⇒ | トップページ | プチプレシャス@苦楽園口でツイードネイルです⇒ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 芝浦のピザ屋さん。とってもカジュアルなご近所ご飯⇒ | トップページ | プチプレシャス@苦楽園口でツイードネイルです⇒ »