« 最近お気に入りのご近所のBar。今日もフレッシュフルーツのカクテルをいただきました⇒ | トップページ | 神戸壱番館のりんごのチョコ ブランデー入りです⇒ »

やっと行くことができました。「アンビグラム」でのディナー。期待以上の美味しさ。お写真いっぱいあります。⇒

「アンビグラム」 1月11日  広尾

予定していたお店が変わったり、スケジュールが合わなかったり

でなかなか行けなかった、「アンビグラム」。

やっとディナーに訪問。

まずはスプマンテで乾杯しながらメニューを拝見。

迷っちゃいます。

Photo_25

冷たい前菜
・プーリア産フレッシュチーズ ブッラータとザクロ
 フルーツトマト ピスタチオのサラダ

Photo_27

トマトは甘いけど酸味もあるし、チーズは中の生クリーム

がとても美味しい。最近、某所でこのチーズをいただいた

けど、アンビグラムの取り合わせは絶品でした。

ワインは赤白いただきたかったので、グラスで。

白は、
・Ciardo Colli D'imola Chardonnay 2012

Ciardo_3

ふくよかでバナナのような香り。熟成感がある。

でも樽香が強くないので、うさぎの好み!!

暖かい前菜は、
・岡山産たこ足のセモリナ粉焼き ルコラ添え
Photo_28

蛸が香ばしく焼けていて、でもとっても柔らかく美味☆

パスタは
・イカスミを練り込んだタリオリーニ 帆立貝とあさり
 からすみ風味 ミニトマトのソース
Photo_29

いかすみのパスタも美味しいが、帆立がゴロゴロと入って

いて、その具材の味付けもいい感じで、大ヒット!

メインは
・栗とサルシッチャを詰めた大山とりのポルケッタ風
 ペベラーダソース
Photo_30

さっぱりとしたメインと思って選んだのですが、とても

ボリューミーなメイン。でもお味はさっぱりとしていたので

ペロリといただきました。鶏とサルシッチャが良く合って

いたし、ペベラーダソースが本当に美味しかったです。

赤はおすすめのこれを合わせました。
・Boamundus Rosso Puglia 2012
Boamundus

まだ若い感じの硬い赤でしたが、軽めの鶏には合ってました。

ここでお腹いっぱいでデザートはいただけませんでしたが

お隣のテーブルのデザートを拝見するとすごいボリューム。

いや〜〜メイン食べたら無理だわ。

でも、どれもこれも本当に繊細でお上品で素材もソースも

美味しいし、お店の方も感じが良く、近々また伺いたいです。

ランチも良さそうだから行ってみたいな。でもやっぱここは

ディナーでゆっくりかなぁ〜

ドンチッチョの系列では、「シュリシュリ」も行きましたが

やっぱここだな。

*メニューもお写真撮らせていただきました。
・本日のメニュー
Photo_33

・前菜
Photo_36

・パスタ&メイン
Photo_37


|
|

« 最近お気に入りのご近所のBar。今日もフレッシュフルーツのカクテルをいただきました⇒ | トップページ | 神戸壱番館のりんごのチョコ ブランデー入りです⇒ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近お気に入りのご近所のBar。今日もフレッシュフルーツのカクテルをいただきました⇒ | トップページ | 神戸壱番館のりんごのチョコ ブランデー入りです⇒ »