« 銀座のお洒落系韓国料理 お気に入りです⇒ | トップページ | 感動のブランド豚がいただける韓国料理「TEJI TOKYO」のメニュー写真です。 »

王様のブランチでも紹介されたブランド豚がいただける韓国料理!!テリトリー外まで足をのばした甲斐がありました☆美味☆⇒

「TEJI」 1月24日  新宿(新大久保)

ブランド豚がいただける韓国料理のお店。王様のブランチでも

紹介されたそうです。新宿は普段、テリトリー外なんだけど

来た甲斐ありましたよ! 感動のブランド豚でした。

4人で訪問してきました〜〜

ちょっと歩いて奥まったところに、綺麗な店構えが出現。
Teji_2

内装もテーブルもお洒落で清潔感あり。
Teji_3
Teji_5

まずはビールで乾杯してお通しをいただきます。

お通しは、カッペリーニの冷麺風です。美味。ここで期待!!
Photo

・「キムチ盛り合わせ」普通の白菜、カクテキの他にトマトと
 オクラのキムチ。このトマトとオクラが病み付きになり
 そうです。オクラは特に中のとろとろがいいですね。
Photo_3

・「卵黄チャンジャ」初心者でもOKよ。新鮮です。
Photo_4

・「チャプチェ」甘めでご飯にのせていただきたいわ〜
Photo_7

・「サムギョプサル ブランド豚盛り合わせ」
来ました〜〜。ブランド豚の焼き肉です。
Photo_8

 ☆芳寿豚 無菌なので、生でもいただけるとのこと。
  さっと焼いていただきます。
Photo_9
Photo_11
Photo_13
   なんと豚肉界のタン塩〜〜と呼ばれているそうで、
   レモンでいただきます。脂がジューシーですごく美味し
   かった〜〜 芳寿豚は初めていただきました!!

   ☆次は「梅山豚(メイシャントン)」
    梅山豚は最近、イタリアンやフレンチなどでもよく
    登場しますが、こんな固まりは初めてですね。
    固まりで焼いたものをお店の方が目の前でスライス
    して下さりいただきます。
Photo_18

・レモンの他に たれは3種類
  「ごましおだれ・ハーブ塩・特製焼き肉だれ・梅だれ」
Teji_8

・サンチュや薬味です。
Photo_15

まずは、そのまま特製だれでいただきます。
Photo_17

次に梅山豚を今度はサンチュ、薬味とともにいただいて
みます。もちろんこちらも間違いないっ。
Photo_20

一緒に焼いたキムチ(通常のそのまま食べるキムチとはまた
違う種類だそうです)とともにいただくのがお勧め!!

   ☆3つ目はマンガリッツァ これはハンガリーの国宝豚
    でございま〜す。マンガリッツアいただけるところは
    数少ないですよね。
Photo_22

いや、本当に最高ランクの豚肉で、牛より豚好き〜〜って
思ちゃうくらいのサムギョプサルでした。

・「イカのプルコギ」こちらもイカのプルコギって初めて
 いただきましたが、牛肉も入っていて、甘めで、こちらも
 白ご飯が欲しくなりました〜
Photo_24

・最後に王様のブランチで紹介された「もつ鍋」を。
 実は、うさぎはもつ鍋苦手なんですが、こちらのは
 くさみもなく出汁が美味しいので、とてもおいしく
 いただけました。スープもごくごく飲んじゃいそうです。
Photo_29
 
湯気もくもく煮込み中〜〜
Photo_30

・牡蠣のちぢみ
こちらは牡蠣OKなのが一人しかいなかったので、半分の量に
していただきました。

ビールのあとのドリンクは、うさぎはグラスワインの白を

2杯いただきました。ドリンクもマッコリ、オーガニック

ワインなど種類豊富です。ワインのボトルも安価なものが

ほとんどでした。

・デザートには本日のデザート「マンゴープリン」
Photo_32

お友達は、「豆腐の杏仁」を。茶色なのは烏龍茶のソースが
かかっているからだそうです。
Photo_34

いや〜〜、ほんとにブランド豚には感動の連続。

なかなか行かない新宿方面ですが、渋谷店もあるそうだし

また行ってみたいと思います。

ご馳走さまでした〜〜☆

*長くなったので、メニュー写真は、次のブログに続きます。


|
|

« 銀座のお洒落系韓国料理 お気に入りです⇒ | トップページ | 感動のブランド豚がいただける韓国料理「TEJI TOKYO」のメニュー写真です。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 銀座のお洒落系韓国料理 お気に入りです⇒ | トップページ | 感動のブランド豚がいただける韓国料理「TEJI TOKYO」のメニュー写真です。 »