« プラチナ通りのオープンキッチンのイタリアン ランチがお得でとっても美味しかった⇒ | トップページ | 可愛い入浴剤いただきました⇒ »

うさぎの形のシュークリムよん。「ニコラシャール銀座」食べないわけにはいきません⇒

「ニコラシャール」 1月26日  銀座

最近、銀座では路面店スイーツ店が続々とオープンしています。

銀座に来たなら、お茶にはやっぱ路面店のスイーツ店に行かない

とね〜〜。

この日は、今話題の銀座ショコラストリート(R)に行って来た〜

しかも今年1月にオープンしたばかりの新しいスイーツ店、

「ニコラシャール銀座本店」に行ってきました。

入り口では、ニコラさんが寒いのに半袖でお出迎えしています。

パティシエのニコラさんは店舗にいらっしゃり、日本語が

しゃべれるので、フレンドリーに話しかけてくれます☆

Photo_2

こちらのコンセプトは「料理の様に手間と時間をかけた

スイーツ」なんですって。期待しちゃいます。

どんなのかと言うと、、、シュークリームなんだけど、

うさぎのモチーフなんです。うさぎが行かないなんて

あり得ない!!

いきなりお店の外のショーウィンドウにそれがぎっしり!

Photo_3

アイコン商品である、見た目も可愛い〜このうさぎをモチーフ

にした「ショコラクリーム」が人気商品です。

Photo_5
Photo_6

1階はショコラクリームがテイクアウトできます。

もうこの時間はだいぶなくなっていて、ちょうど焼き上がりが

できたところでした。そして1階には可愛いうさぎがいっぱい。

Photo_8

2階のカフェでいただいてきました。

「ショコラシュークリームプレート」がお目当てでしたが、

ランチも食べたかったので、ランチもいただいてみました。

・バジルソースパスタ
Photo_10

・ほうれん草とベーコンのキッシュ
Photo_11
をシェアしていただきました。

キッシュがふわふわで美味しかった〜〜。

コーヒー&ハーブティーとともに。
Photo_12

ランチはどれもドリンク付き1300円です。
Photo_14

さて、今日のお楽しみの うさぎをモチーフにした

「ショコラクリーム」。「ショコラクリームプレート」を

いただきました。

うさぎは、フランボワーズをチョイス。
Photo_15

フランボワーズの酸味が美味。皮もパリッとして好みでした。
Photo_18

うさぎのチョコまでついています。ビターチョコでしたよ。

チョコレートアイスは下にパフと粒々チョコ。トッピングは

フローズン苺でゴージャスです。
Photo_20

一緒に行ったお友達はキャラメルをチョイス。
Photo_21
こちらは、ちょっと濃厚なクリームでした。

ショコラシュークリームプレートはお紅茶とともに。
Photo_26

「ショコラシュークリームプレート」は、ドリンクセットで

1780円です!

店内もうさぎがいっぱいだよーー
Photo_22
Photo_23

ちなみにカトラリーはラギオール。シュークリームにも

ラギオールのナイフが沿えられるので、崩れにくくカット

しやすいですね☆

Photo_27

他のメニューはこんな感じです。
Photo_29
Photo_30
Photo_32

美味しくて可愛い「ショコラシュークリーム」。また銀座で

お買い物の途中に寄ってみよー。お土産にもいいですね☆

ニコラシャール HP
モニコレ参加中


|
|

« プラチナ通りのオープンキッチンのイタリアン ランチがお得でとっても美味しかった⇒ | トップページ | 可愛い入浴剤いただきました⇒ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プラチナ通りのオープンキッチンのイタリアン ランチがお得でとっても美味しかった⇒ | トップページ | 可愛い入浴剤いただきました⇒ »