« 一見さんお断りの小料理屋さん今年初訪問⇒ | トップページ | 芝浦のカジュアルイタリアンで遅い時間からサクッと⇒ »

美味☆美味 京都「雲月」の小松こんぶをいただきました⇒

「雲月 小松こんぶ」

京都雲月の小松こんぶをいただきました。

Photo_26

茶道具のお箱みたいです。

Photo_27

関西と言えば、昆布。神宗とかいろいろあるけど神宗はちと

甘い。。。錦戸の松の葉こんぶも有名だけど、

小松こんぶは初めていただきましたが、本当に美味でした。

Photo_28

早速、白ご飯にかけていただきましたが、お茶漬け

(と言っても、お茶じゃなくお湯をかけて)いただくと

旨味が出て、と〜〜っても美味しいとのこと。

今日はお茶漬けにして試してみます。

Photo_29

ありがとうございました☆


|
|

« 一見さんお断りの小料理屋さん今年初訪問⇒ | トップページ | 芝浦のカジュアルイタリアンで遅い時間からサクッと⇒ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一見さんお断りの小料理屋さん今年初訪問⇒ | トップページ | 芝浦のカジュアルイタリアンで遅い時間からサクッと⇒ »