« 感動のブランド豚がいただける韓国料理「TEJI TOKYO」のメニュー写真です。 | トップページ | うさぎの形のシュークリムよん。「ニコラシャール銀座」食べないわけにはいきません⇒ »

プラチナ通りのオープンキッチンのイタリアン ランチがお得でとっても美味しかった⇒

「ビッフィ テアトロ」 1月19日 白金

Kちゃんと新年初ランチは、Kちゃんが美味しかったよ〜と

こちらへ。地下のお店だから様子がよくわからず、前を

通っていたときは、もっとカフェっぽいカジュアルなお店なの

かなぁ〜と思っていたけど、オープンキッチンのカウンター

メインのお店ではあるけど、しっかりした素材を使った

とても美味しいイタリアンでした。

Photo

ランチはコース2種類。メインも興味があったけど、オープン

キッチンでサーブされているメインを見たらすごいボリューム。

前菜・パスタ・デザートのAコースにしました。

まずは泡で乾杯

・Funaro Brut Metodo Classico (Sicilia)

Photo_2

・前菜 石川県 能登島の鮮魚を使った本日の一皿
 「鰺のカルパッチョ」

Photo_3

パッと見、これは量が少なめ?と思ったけど、そんなこと

なかったです。鰺も量があり、美味しかった〜

・パスタ ・北海道産 生ウニとフレッシュトマトの
軽いクリームソースで和えた 自家製タリオリーニ (+500 円)

Photo_4

美味しそうなウニをあの箱から、たっぷりすくっているのが

見えて、しっかりウニの味がして、でも味付けは濃厚って

わけではなく、自家製パスタも歯ごたえがあり、うにのパスタ

は、大好物なのですが、かなり好みのうにのパスタでした。

パスタに合わせて、ワインはグラスで白をいただきました。

・デザート リコッタチーズとピスタチオ、
 レモンピールのクリーム詰め“カンノーロ”

Photo_6

カンノーロは手でどうぞってことでぱくぱくかじっていましたが、

皮がぱりっとして美味しかったし、付け合わせの

レモンシャーベットも良かったです。

Aコースのデザートはドルチェのみなのですが、+500円

でBコースのデザートからチョイスできるんです。

これはいいですね。

Aコースが1800円!! で、ウニのパスタが+500円で

デザートのチョイスが+500円 だとしても2800円

と思ったら、とってもコスパがいいかも。

Kちゃんともとってもゆっくりあれこれおしゃべりできて、

寒いけど、お天気も良く楽しい週末ランチでした。

「ビッフィ テアトロ」また寄せていただきます。

次回は、前菜をお野菜にして、メインいただいてみようかなぁ。


|
|

« 感動のブランド豚がいただける韓国料理「TEJI TOKYO」のメニュー写真です。 | トップページ | うさぎの形のシュークリムよん。「ニコラシャール銀座」食べないわけにはいきません⇒ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 感動のブランド豚がいただける韓国料理「TEJI TOKYO」のメニュー写真です。 | トップページ | うさぎの形のシュークリムよん。「ニコラシャール銀座」食べないわけにはいきません⇒ »