« ピエールマルコリーニの焼き菓子をいただきました。こんなのです⇒ | トップページ | 最近お気に入りのご近所のBar。今日もフレッシュフルーツのカクテルをいただきました⇒ »

「和飲家 七代目 音次郎」に新年のご挨拶。今年もご近所ご飯に通います⇒

「和飲家 七代目 音次郎」 1月6日  田町

初出勤初日は、ご近所ご飯は「和飲家 七代目 音次郎」。

予約していなかったので、18時前に入りました。

泡で乾杯〜〜 しながら

Photo_21

・へんじんもっこのサラミとチーズ盛り をつまみます。
(お写真撮り忘れ、、、)

・トマトと黒ソース
Photo_2

トマトが甘い〜〜、さて、この黒いソースはなんでしょう?

実はひじきでできているんです。とっても美味しい☆

二人で気に入って、パクパク!!

・カルパッチョ
Photo_4

蛸がさっと火を通してありますが、柔らかくて美味しかった

です。

・「Invivo Marlborough Sauvignon Blanc 2012」
Invivo_4

ワインはソーヴィニョンをボトルで。しっかりボリュームが

あり、美味しかったです。

そうそう、最近「Vinica」というアプリを使っていますが

ワインのラベルを登録すると銘柄を返してくれるので、

とっても便利です☆

・酒粕グラタン
Photo_5

酒粕がちょっと甘くて美味しくて。

日本酒が飲みたくなって、、、

・八海山 越後で候 青
Photo_6

フレッシュだけどアルコール度数高めでいい感じ。

入手も少ないそうです。

・パクチーと韓国海苔のサラダ
Photo_8

これはいつも絶対に頼むのだぁ〜。いくらでもいただけます。

・栃尾の油揚げ
Photo_14

さっぱりしたお味です〜。パクチーサラダの韓国海苔に

包んでいただいたら美味しかったです。

・雪男
Photo_15

可愛いラベルの日本酒。一口いただいたけど、スッキリと

していて美味しかったです。

☆メニューのお写真も撮ったので、アップします。
Photo_16

Photo_17

Photo_18

やっぱワインも日本酒もあり、メニューもどちらにも合う

お料理で、気分でいただけるので、音次郎いいですね。

今年もリピ間違いなしです。

|
|

« ピエールマルコリーニの焼き菓子をいただきました。こんなのです⇒ | トップページ | 最近お気に入りのご近所のBar。今日もフレッシュフルーツのカクテルをいただきました⇒ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ピエールマルコリーニの焼き菓子をいただきました。こんなのです⇒ | トップページ | 最近お気に入りのご近所のBar。今日もフレッシュフルーツのカクテルをいただきました⇒ »