« 自由が丘ロールの ゆずのウィークエンド☆ こちらもいただきました⇒ | トップページ | 芝浦にこんなBarあったのね。フレッシュフルーツのカクテルが美味☆⇒ »

和洋両方いただけるカウンター8席のお店。フレンチのシェフと鮨職人兄弟です。⇒

「さえら」 赤坂  12月6日

和洋のお店だよってことで連絡いただき、オフィス近くでピック

アップしてくれるとのことだったので、どこのお店だかわからず。

でも、変なお店は予約しないだろうなぁ〜と期待してたら

期待どおりのお店でした。

カウンター8席の小さいお店。フレンチのシェフと鮨職人の

兄弟がやっているので、和洋両方の、しかもいい仕入れの

食材がいただけます。

メニューはこんな感じ。おまかせでいただきました。

少量ずつシェアしてサーブして下さるので、いろんなものが

いただけます。

Photo_3

ピックアップ、、、そう、車だったので、うさぎしかお酒は

飲めず、まずはスパークリングをグラスでいただきました。

お料理1品目 冷たい前菜
・真鯛のカルパッチョ うにとからすみ添え

Photo_5

一口いただくと真鯛は新鮮で、この後の期待が膨らみます。

暖かい前菜
・黒毛和牛 ヒレミニョンソテー 苺のサラダ仕立て

Photo_7

これはフレンチですねぇ〜。苺と一緒にいただくと酸味が

効いて美味しいです。

パスタ1品目
・ずわい蟹とせりのアーリオーリオ

Photo_9

塩がきつそうなメニューですが、薄味でうさぎ好み

パスタ2品目
・白トリュフとチーズのフェデリーニ

Photo_11

こちらも見た目の違い、あっさりで美味しい〜

白トリュフもたっぷりサービスしていただきました。

あ〜、白トリュフ大好き☆幸せ。

メイン1品目
・アワビのステーキ ガーリックバター醤油ソース

Photo_12

新鮮なアワビが美味しくないわけないですよね。

バター醤油もアクセント程度で本当にいい味付けです。

メイン2品目
・黒毛和牛ほほ肉の赤ワイン煮

Photo_17

上質なお肉がとろとろに煮込まれていました。

泡のあとは、グラスで赤をいただきましたが、ほんとよく

合いましたよ〜。ちなみにグラスワインの赤は並々と、笑

〆には、お鮨を。本マグロ、こはだ、しまあじ、うになどを

いただきました。

Photo_19

Photo_21

Photo_24

Photo_29

Photo_31

鮨ネタもどれも上質でしたよーー

和洋両方でいろいろいただけるし、素材が良く、味付けは

薄味なので、うさぎのほーーんと好みのお店で、大満足!!

個室もあるそうですが、カウンターで調理や素材を見ながら

楽しめるのが、いいですよね。次回またお邪魔したいです。

今度は、ワインをボトルでいただきたいですね。

ご馳走さまでした〜〜。 感謝♡


|
|

« 自由が丘ロールの ゆずのウィークエンド☆ こちらもいただきました⇒ | トップページ | 芝浦にこんなBarあったのね。フレッシュフルーツのカクテルが美味☆⇒ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自由が丘ロールの ゆずのウィークエンド☆ こちらもいただきました⇒ | トップページ | 芝浦にこんなBarあったのね。フレッシュフルーツのカクテルが美味☆⇒ »