« 久々に「ナビリオ」でゆっくりイタリアン♩ワインも堪能⇒ | トップページ | エノテカのBarでまずは「Chassagne-Montrachet」とおつまみで、、、⇒ »

ビスボッチャにいらしたシェフのお店@麻布十番「イルマニフィコ」⇒

「イルマニフィコ」 12月19日 麻布十番

大学の友人と久々に集まる〜〜。盛り上がる〜〜〜!!

美味しいパスタが食べたいっていうテーマ(笑)だったので、

行ってみたかった「イルマニフィコ」を提案。

美味しかったです〜〜

まずはフェラーリで乾杯です。
Photo_18

・前菜は冷たい前菜を盛り合わせていただきました。

Photo_19

クリームを詰めたモッツァレラがワインに合って、とっても

美味しく、食欲を増進させます。

・ギアラの煮込み

Photo_21

暖かい前菜はコチラをチョイス。優しいお味です。

合わせたワインは次のパスタにも合わせて
「Hauner Salina Bianco」

Hauner

見た目と違ってふくよかで美味しいワインでした

・アサリとポルチーニのオイルソースパスタ

Photo_23

塩加減がとてもよく白ワインと合って、パスタ美味!

・ピリ辛のトマトソース

Photo_25

こちらもトマトの酸味のバランスがよく、やっぱパスタ

美味しいです。

合わせて、赤をグラスでいただきました。シチリアの赤

こちらはレアなワインなんだそうです。神の雫ってのですね。

・Pietradolce Etna Rosso Archineri 2010

Archineri

メインのお肉は
・短角牛のロースト

Photo_26

ロースト加減も良く、柔かくて美味しいお肉でした。

メインに合わせた赤は、
・Le Macchiole Bolgheri Rosso 2011

Lemacchiole

こちらもArchineriに負けないベリー系のしっかりした美味しさ

でした。

お料理に合わせてワインをお任せしましたが、バッチリ

合ったし、コースではなくアラカルトのお店なので、使い勝手

がよく、十番のイタリアンの定番の1つになりそうです。

また寄せていただきます。

|
|

« 久々に「ナビリオ」でゆっくりイタリアン♩ワインも堪能⇒ | トップページ | エノテカのBarでまずは「Chassagne-Montrachet」とおつまみで、、、⇒ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々に「ナビリオ」でゆっくりイタリアン♩ワインも堪能⇒ | トップページ | エノテカのBarでまずは「Chassagne-Montrachet」とおつまみで、、、⇒ »