« 浅草橋まで足を延ばして老舗の洋食屋さんで⇒ | トップページ | 羽田空港でランチ。グラスワインも美味しかった☆⇒ »

今日も八丁堀まで足を延ばして美味しいビストロへ⇒

「ガール・ドゥ・リヨン」 11月28日  八丁堀

今日も美味しいご飯をゴチに〜〜

昨日に続き、偶然にもこの日に「予約したよ〜〜」と連絡

もらったお店は、八丁堀のコチラ。

東京カレンダーに載っていて、行きたい〜〜って思っていた

お店でした☆

まずは、シャンパーニュで乾杯「リヨンブルー・クリストフル

フェーブル」です。

Photo_18

・セルヴェル・ド・カニュ をつまみながら、

Photo_19

黒板メニューからいろいろ選ぶのも楽しいです。

Photo_21

Photo_23

・ブータンノワール

Photo_24

ブータンノワールは大好きなのですが、ここのは本当に

美味しかった〜〜☆臭みもないし、いくらでもパクパク

食べれて、うさぎがほとんど食べちゃった〜〜

・L‘adagio Des Eyssards

Ladagio_des_eyssards_2

ワインはシャルドネですが、ブータンノワールに負けない

しっかりめの香りと熟成感。コスパのいいワインですよね☆

・グラタン

Photo_26

・サーモンのミキュイ

Photo_30

これも絶妙な火入れ加減で、皮のパリパリと身のサーモンの

風味がGoodでした。

・きのこサラダ

Photo_31

実は黒板メニューは「自家製ベーコンとルッコラのサラダ」

だったんだけど、ルッコラだけでいいとリクエストしたら

きのこにチェンジしてサーブして下さいました。

気か効く〜〜〜☆

まだまだ、さらにがっつりお肉を!!

・シャローレ牛のロティ

Photo_34

こちらも火入れがいい感じで、お腹いっぱいだけど二人で

完食。

最後は、ブルゴーニュを赤をデキャンタでいただきました。

久々によく飲んで食べました〜〜。

感謝☆

|
|

« 浅草橋まで足を延ばして老舗の洋食屋さんで⇒ | トップページ | 羽田空港でランチ。グラスワインも美味しかった☆⇒ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 浅草橋まで足を延ばして老舗の洋食屋さんで⇒ | トップページ | 羽田空港でランチ。グラスワインも美味しかった☆⇒ »